あおくんまま
妊娠・出産

帝王切開で立会いした方はいますか?良ければお話聞かせてください( ¨̮ )

帝王切開で立会いした方はいますか?

良ければお話聞かせてください( ¨̮ )

コメント

みーたん

みーたん

帝王切開で立ち会いしました!
私は陣痛からの切開だったのですが、陣痛中のまま手術台まで連れて行ってもらい(痛みで曖昧です(^ω^;))台の上で裸になったあと麻酔をしてもらい、手術の準備が整った状態で主人が呼ばれ、私の顔の横に椅子を置いてもらって切られてるところが見えない状態での立ち会いでした!
ずっと手を握ってくれて、大丈夫だよって言ってくれて、すごく心強かったことは覚えています。産まれた瞬間も2人で安堵して号泣だったので、ほんと立ち会えてよかったって思います!!

  • 10月13日
キャラマキ

キャラマキ

立ち会いましたよ🙌🏻✨
手術がはじまる直前に呼ばれてビデオやカメラを撮ったりしてました!
産まれる瞬間を記録に残せるのは後々いい思い出になりますし良かったです💕
そして何より心強かったです😊

  • 10月13日
ひとみ

ひとみ

あたしのところは帝王切開は手術なので家族は入れませんでした。
手術室の横に分娩室があるのでそこで家族は待機して生まれてへその緒切ったらそのままとなりの分娩室で対面でした。

  • 10月13日
リリー

リリー

海外ですが、旦那は立ち会いました!
なので、旦那が一番に抱っこしました😊
赤ちゃんを取り出す間、ずっと手を握ってくれて、お話ししてました!

  • 10月13日