※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

食べ物や飲み物に気をつけていますか?カフェインは摂取していませんか?水が苦手でカフェインレスを選んでいるけど、たまにコーヒーが飲みたくなることが気になります。

完母の方に質問です(;ω;)

やはり、食べるものや飲むものには気遣ってますか?

カフェインは全く摂取しないものですか?‪‪💦‬

水が苦手なのでカフェインレスのものを飲むように気にしてはいるんですが、たまにコーヒーとか飲みたくなってしまうので気になりました😢

コメント

ゆゆゆ

お酒、タバコ以外なにも気をつけていません!
コーヒーくらい大丈夫だと思いますよ☺︎

ぴーや

母乳外来で聞きましたが、コーヒー普通に飲んでも大丈夫だそうです🙋
気になるなら母乳あげてから飲むとかすればいいよって言ってましたよ😄

匿名希望

卒乳しましたが完母でした
1日一杯(気持ち薄めたり、牛乳入れたり)ならコーヒー、紅茶飲んでました☺️

私自身は何を食べても詰まったりしなかったんですが、子供の為にある程度は気を遣いました。
乳製品の食べ過ぎ、辛すぎるもの、甘いもの、インスタント、レトルト、菓子パンや惣菜、油っこい物を控えるくらいです
全く食べない訳ではないのですが、できるなら食べないようにしてました😊

naoco

わたしはチョコをよく食べるので、コーヒーはカフェインレスにしています。
最近はもう日中の授乳がなくなったので、外では普通にコーヒー飲んでます☕️

カフェインを摂るなら、夕方よりは午前中のほうがいいと聞いたことありますよー
(私は夜でもチョコ食べてましたが😅)

Kママ

完母ですが、気にせずコーヒー飲んでます☕️
息子が興奮して寝なくなったとかないので、1日1杯と決めておやつ食べながら楽しんでます😊❤️
牛乳飲むと湿疹が出るっぽいので、控えめにはしてますが…😌

結優

カフェインとアルコールだけ気にしてます。と言っても抹茶だけは食べたり飲んだりしてもOKって自分の中で決めてます。

コーヒーはカフェインレスでも自分的に全然問題ないし、お酒もノンアルでいけてるからそこまで無理はしてないです。

たまに旦那が美味しそうなの飲んでると羨ましくなりますが、一生飲めへんわけじゃないしって割り切ってます。

mako

私はチョコもコーヒーも大好きで、コーヒーは1日2杯くらいまでならいいと聞きますが家でもっと飲むので、妊娠中からカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでます💡

miki0902

完母ですが、全然気にせず飲んでます。はじめはカフェインレスを選んだりしてましたが、もう気にしません。1日3杯くらいは飲んでます☕️

ぺー子

完母ですが、アルコールのみ摂取を控えあとは至って普通です^_^
カフェインも普通に気にせず摂取してます!

今はカフェにいくとディカフェタイプを選べたりしますよね😇