rinchan
お仕事

現在未婚の方でバイトや職就いてない方いますか?どんな暮らしをしていま…

現在未婚の方でバイトや職就いてない方いますか?
どんな暮らしをしていますか?(´・-・`)
私は昔から体が弱くて
勤めても入院などして復帰したり休職したり。
そんな日々を過ごしていて😓
いまは完全に貯金を切り崩ししています(´・-・`)
働きたくても働けない。
精神疾患などは理由にありませんが
働けないことに関してイライラして
最近鬱病なのかなぁと思うくらいになりました。
彼とも結婚間近なのですが
このままじゃお金に困るだろうと踏み切れず。
どうしたらいいのでしょうか、、、
この様な方、話しませんか?

コメント

るいるい

るいるい

私は23歳で、中学卒業してからずっとアルバイトでした。来月入籍しますが…。

理由としては批判もあると思いますが、
自由でいたい。縛られたくない。趣味も仕事も両立したい。
が理由です。

週4〜5回フルタイムのバイトをし、社保に加入していました。有給もあるので個人的には社員とバイトの差はボーナスくらいとしか思ってません。

それで収入は月18前後でした。
東京で一人で暮らしていましたが不自由はありませんでした!!

バイトはシフト制なのでそこが有り難かったです。

  • 10月13日

「お仕事」に関する質問