※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ‪✿‬
家族・旦那

旦那の実家のことで悩んでいます …と言うよりも愚痴になってしまいます…

旦那の実家のことで悩んでいます …
と言うよりも愚痴になってしまいますが。

お義父さん、お義母さんのことを
思い出す度にイライラしてきます。


・妊娠後期に車で片道2時間の所を
夜中に往復させられる。
トイレが近いのに家のトイレも
使わせてもらえない。

・お義父さんの入院時にお見舞いを
渡したのに退院後に何も無し。

・出産前に大量の出血で入院したが
病院にお見舞いにすら来ない。
出産してから3日後に来る。

・出産祝いもくれない。

・お参りも連れて行ってくれない。

・行事の度に行う食事会では
一切お金を出さない。

・交通事故のときに何度連絡しても
繋がらずに翌日に連絡がとれるも
ケガをしてもお見舞いにも来ない。


私が小さい人間なのか …?
私が間違えているのか …?
と毎日、毎日悩んでいます。

きっと旦那の兄弟が結婚したら
比べられちゃうんだろうなぁ …

やだ、やだ、本当にやだ。




コメント

(☆∀☆)

すごいですね😲
トイレを使わせてくれない、見舞いにこない、出産祝いなしとか💦
だんなさんはのそれについてとくに何も思わないんですかね?😅
私も義母や義姉の言動には理解できないところが多々あります😁

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    コメントありがとうございます。

    旦那は何も言わないです ( ˘・ω・˘ )

    • 10月13日
2人の息子と戦い中ママ

ありんこ。さんは間違ってないし、小さい人間じゃないですよ!
義理の両親がおかしいです
妊婦に片道2時間を運転されるのおかしいし、家のトイレ使わせてもらえないってのもなぜ使わせないのか義理の両親の意味がわからないし
見舞いを渡したら快気祝いとして返すのがマナーですし
入院の見舞いも来ない祝いもくれないのは非常識
お金出さないのはタダのケチだなと思います
私の義理の両親も県外だから出産しても来ないのは仕方ないけど、結婚祝い、出産祝い、お宮参り、兜など普通は義理の両親がくれるものくれないですし、参加どころか行事やる習慣もないみたいで呆れてます(^^;;
私の救いは県外だから年1くらいでしか会わないから救いがありますけど、ありんこ。さんも非常識な義理の両親とは距離おけるだけ置いて関わらない方がストレス少なくなりますよ(^^)
無理なさらず(*´ω`*)

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    コメントありがとうございます。

    同じような方がいて、気持ちが楽になりました (´•ω•̥`)

    実家は県内なのですが、全然会いに来ないし、旦那も行かない人なので気持ちは楽です。

    • 10月13日
♡Mママ子♡

妊娠後期にトイレも使わせてくれないのはひどいです💦
声かけたのに断られたんですか?
でも産後のお見舞いは産後すぐだから気を使ったんじゃないですかね?
結構産後すぐ、なんなら入院中に義両親に来て欲しくないとか言う人もいるくらいなので。
出産祝いも貰って当たり前ではないので結構貰ってない人もいるみたいですよ!
お参り?とはなんですか??義両親がいないと行けないお参りなんですか?
行事の内容にもよりますが義両親側の親族の集まりとかではなく子供や夫婦の行事なら普通は招待でお金は出させないと思います。
交通事故も具体的な事がわからないので、なんとも言えないですが、嫌なとこもありますけど私は全部が嫌なわけではないです💦

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    コメントありがとうございます。

    気を使ってくれたと思うようにしてみます ( ´∵`)

    結構いると知って、気持ちが楽になりました。

    • 10月13日
yoshi◎

トイレ使わせてくれないは意味わかんないですね(°_°)漏らせってこと??

お見舞いのお礼は…渡した時にと退院した時に一言くらい言って欲しいですよね😭うちの義理親もその場しか言わないタイプでイラッとします。。

お見舞いに来られなかったのと、産後3日後に来てくれたのは、むしろ羨ましいです!!!
私も出産前に入院してましたが、、仲良く無いのに突撃で病室まで来られて起こされるし…帝王切開で辛いからと断ったのに2回ともくるし…。それこそ、2回目は3・4日後に来て欲しいです。まで言ってたのに術後を見計らって来られました😭😭

お宮参りは連れて行ってもらうというより、、一緒に来てくれますか?と誘う側だと思いますよ?!

会食代はありんこ。さんたちが主催で予約など取ってるのなら、義理親などは招待された側なので…払わないですね(°_°)

出産祝いは…内孫だと思っているのなら、くれないと思います( ^ω^ )!

皆んな無いものネダリなんですかね😭
私にはトイレの件以外は羨ましく感じました。

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    コメントありがとうございます。

    帝王切開では来られても大変ですよね (´•ω•̥`)

    お宮参りなどは誘っても行かないんです。

    • 10月13日