※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことでイライラしてしまい、自分にもショックを感じています。お昼寝もせず、泣き止まない状況に困惑しています。助けて欲しいと思っています。

イライラしてしまう自分に更にイライラしてしまう。
助けてください。

夜は2時、3時頃まで起きてるのは当たり前。そして朝起きてからお昼寝もしてくれず泣くばかりで私も眠いのに寝られず。家事やらなきゃ・・・と家の事やる時間すらもったいないと思うくらい自分の時間がほしい。

泣いてる理由がわからない

今も泣き叫ぶようにして止まらないので、おっぱいで口塞いでしまう毎日
おっぱい終わって寝てるから寝かせようとすると泣き叫び、またおっぱいの繰り返し。飲み過ぎて吐いてしまうこともあるから、本当はあげたくないけどやってしまう

少し放置してみようと待ってみるけど泣き止まないし、ずっと泣いてる姿を見ていられなくなるのですぐ抱っこ。

もういい加減にして!と叫びたくなる。
でもそんなこと思ってしまう自分にショックだし更にイライラして、子供にいつもごめんねって私も泣きたくなってしまう。

赤ちゃんなのに大人以上に寝ないなんて、私のやりかたがいけないんでしょうか?
正直毎日こんなのが続いてしんどくなってきました。
せめて お昼寝をしてくれたら・・・

コメント

みみぱん

こんばんは!

うちの娘も全然寝てくれませんでした!おっぱいもふんずりかえって飲まなかったのでひたすら抱っこでした😭
ちょっと体力使いますがスクワットしながら抱っこすると泣きやんだりもしました!
ナルシアさんが悪いなんてことはありません!!
赤ちゃんはまだお腹から出て2ヶ月ほどなので、頑張って対応しようとしてるそうです♩わたしたちも突然異国の地に行ったら2ヶ月では慣れませんよね😂✨
一息ふぅと深呼吸してナルシアさんが落ち着いてみたください。赤ちゃんにナルシアさんの気持ちもうつっちゃってるのかもしれないですね🌱わたしの場合はわたしが焦れば焦るほど赤ちゃん泣きました😭
気温の変化で泣いてしまうこともあるので暑すぎないか、寒すぎないかなども気にしてもいいかもしれないです!
1人じゃないです!ママリたよってください♡

• ナルシア

ナルシア

お返事ありがとうございます😭
    日中はおっぱいもすぐ離すのでずっと抱っこです😢スクワットしながらだと、こちらも鍛えられていいかもしれないですね✨でも横抱きすると泣くんですよね😭
    たしかに、まだたったの2ヶ月なんですよね・・・なのに私はイライラしてしまって本当に情けないです😞💔私の気持ちを感じ取ってるんですかね😖どうしても焦るしイライラしてしまいます😭
    でもそう言ってもらえるとすごく心強いです😭✨ママリDLして良かったです😭ありがとうございます(;_;)❤

• 10月13日
ワーママKouki

大丈夫ですか??

ミルク、オムツ、抱っこしてあやす、室温《体温調整》これが全てダメなら
別室で少し放置してみてください。
区役所の助産師さんがそう言ってました。ただ、息してるかはちゃんと確認の上です。
ギャン泣き放置は私もかわいそうになるのですが、何をやってもダメな時は少し放置すると良いそうです。
あとはイライラも伝わるみたいですが、この世に生まれてまだわずか。
色々不安なのでしょうね。
おおらかな気持ちであやしてみてください╰(*´︶`*)╯
応援しています✴︎

• ナルシア

ナルシア

おっぱいは飲み過ぎくらい飲んでてオムツも替えて室温も暑かったらエアコンつけたり快適にしてるつもりなんですけど、何かが気に食わないんでしょうね😞💔
    なので私のせいかなって責めてしまいます😖
    さっきも電気真っ暗にして放置してみたんですが、やっぱり可哀想で耐えられませんでした😭今度は別室で少しやってみようと思います🙏
    ありがとうございます(;_;)❤

• 10月13日
  • ワーママKouki

ワーママKouki

全然、ナルシアさんのせいではないですよ!!
    自分を責めないでくださいね!!
    そうですね、別室で、深呼吸、少しでもリラックスしてくださいね
    ╰(*´︶`*)╯

• 10月13日
  • ナルシア

ナルシア

ありがとうございます😭
    毎日自己嫌悪になる日々なので心強いです!
    また今日も始まるのか・・・と思うと気が重いのですが頑張ります😭

• 10月13日
めしょ

始めはみなさん同じだと思いますよー
うちも本当に泣いてばっかの子で、起きてるときも寝てるときも抱っこしてないとダメで、家のことも自分のことも何にもやれない毎日でした💦子供の成長と共に顔を洗う暇ができたときはすごく嬉しかったのを覚えてます(^ω^)💦

• ナルシア

ナルシア

私のせい、私のやり方がだめなんだって、どんどん自己嫌悪に陥ってたので、少し安心しました😢✨本当に1日があっという間に終わっちゃって、自分のことなにも出来ない日々です😖これから少しずつ時間が増える楽しみをもって頑張ります(;_;)✨

• 10月13日
みっきー!

赤ちゃんって実際そんなに寝ないですよね。下の子がそんな感じです…夜中も1時間とか2時間おきにおきて上の子が6時に起きるから一緒に起きて、朝寝も昼寝も抱っこ紐の中でぐらいしか寝ない…機嫌がいいと助かりますが悪いと家の中なんてぐちゃぐちゃ笑
ママのやり方が悪いわけじゃないですよ。寝る赤ちゃん寝ない赤ちゃんそれぞれです!うちも実際長女はほんっっと寝てばかりでしたが次女はあまり寝ないです…笑
寝て寝て寝てー!って思うと寝ないので少しリラックスして眠いんだけど寝れないんだねー、辛いよねーって話しかけたりするとこてんといきなり寝たりしますよ!

• ナルシア

ナルシア

そうなんです!私は赤ちゃんは大半寝てるのかなと思ってたしんですが、大人と同じように起きてて、起きてる間はほとんど泣いてるので私は何も出来ない状態です😖お買い物行く時抱っこ紐の中では寝てるんですけどね💤なのに帰ってきて抱っこ紐から下ろすとまた泣いて、少し寝たからなのか元気いっぱいで・・・😱
    でも同じように寝ないって聞いて私だけじゃないんだと分かって安心しました(;_;)✨

• 10月13日

毎日家事育児お疲れ様です。
私も2ヶ月の頃は同じような感じでした。毎日のように発狂して子どもに謝るの繰り返しでした。意味もなく泣く時もあるので、ナルシアさんは何も悪くありませんよ。今は辛いと思いますが、3ヶ月頃になるとがっつり寝てくれるようになると思います。もう少し、もう少し、と思いながら小さな幸せを見つけて育児するしかないです。ただ、限界がくる前に頼れる人に頼った方がいいと思います。身近に頼れる人はいますか?

• ナルシア

ナルシア

私も毎日発狂しそうになります💔赤ちゃんは本当に可愛いのにイライラしてしまう自分を責める毎日です。来月で三ヶ月になるので、もう少しの辛抱ですかね😭身近には誰も居なくて旦那しかいません😞なので毎日一人育児のようなもので疲れる時があります😢でも三ヶ月から少しずつ寝てくれるんだと思うと後少し頑張ろうと思えました🙏ありがとうございます(;_;)✨

• 10月13日
hanaka

寝ない子ってほんと寝ないですよね😟
うちもその頃おっぱいくわえてないと
ずっと泣いてました😞
体重も増えてておっぱい足りてないわけじゃないのに😞
よく寝てくれる子はそれだけで親孝行だなとほんとに思います(笑)

寝てやるもんかーって気持ちが強いんですかね(笑)
うちの息子は未だに寝るより遊びたい!!で寝かしつけに時間がかかりますが😅
寝たら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
低月齢のうちは頻回授乳、背中スイッチ、、、しんどいですが頑張ってください(>_<)!!
大したこと言えなくてごめんなさい(>_<)

• ナルシア

ナルシア

よく寝てくれる子は本当に羨ましいなって思います😭
    夜になると、おっぱいばかりなので逆に不安になりますが、おっぱいしか泣き止まないのであげてしまいます💔

背中スイッチ敏感すぎて、布団に置くたび起きないでくれーと願って、当たり前のように泣き叫ぶのを繰り返してるうちにイライラしている自分がいます😭また抱っこして置いての繰り返しで腰もイカれてきました😱
    息子さんも同じように寝ないって聞くと、うちの子だけじゃないんだと少し安心します( .. )ありがとうございます(;_;)✨

• 10月13日
ココナッツママ

我が家にももぉすぐ3ヶ月になる娘が居ます。うちも神経質なのか、何なのか興奮が強くて眠らなかったり、朝まで全く寝ないとか。お昼寝も10分ほどで起きて来たりとか、そんな毎日です。トイレに行くのもお風呂に入るのも大変です。 私は2週間に1回くらい、午前から、夜まで妹に預かったりしてます。最初母親失格やぁとか考えたけど、少し離れてみたら気持ちがリセットされたりするもんで、また頑張れたりします。 信頼できる人に少し甘えて預けてみても良いのはないでしょうか?本当に大変ですよね。他の子は夜21時くらいから朝までぐっすり寝てくれる子も居るのにネ。

• ナルシア

ナルシア

お昼寝、10分で起きたりしますよね!!😭
    本当にトイレもいけないし、お風呂いくタイミングもなかなか取れなくて時間に追われますよね😭なので家のこと何もしたくなくなります💔
    旦那の転勤で実家から離れてしまって周りに預けられる親族が居ないので一人育児になって余計にしんどくなったりします😖せめて帰れる距離ならいいんですが遠くて😭
    他の子は早い子は早いのに、なんでうちは寝ないんだろって本当によく思っちゃいます😞💔

• 10月13日

毎日育児お疲れさまです!
イライラしますよ!
赤ちゃんは24時間こちらの都合お構い無く泣き出し呼び出しですものね。
眠れないのなら、尚更イライラします。

生後2ヶ月ってまだ生活リズムが整ってなくて、3時間おきに授乳って感じなので、お昼寝とかはまだなかった気がします。
とりあえず泣いたら、まずはオムツ、その次おっぱいミルク、これが基本で、あとは赤ちゃんが暑がっているとか、ゲップが出なくて気持ち悪いとか、寝たいのに寝れないからだとか、その時期はそんな些細なことでも泣きます。
満腹中枢も胃門も未完成なので、おっぱい吐くのも普通です。

抱っこは…背中スイッチですね。
寝たらベッドに下ろすとき、おしり➡頭➡そーっとそーっと背中をおろしてから、自分の指をぬく感じでやったら、うちはセーフでした。

赤ちゃんって本当に寝ないですよ。
ナルシアさんのやり方間違ってないと思います。
4ヶ月くらいから、夜まとまって寝れらるようになることが多いです。
お体気をつけて、思い詰めないで下さいね。

• ナルシア

ナルシア

イライラしてしまう自分が情けないんですが、やっぱり眠いのに眠れないっていうのもあってイライラしてしまいます😭

生活リズム直したいなって思うのですが、寝る時間が遅いので私も朝は子供寝てるのをいいことに起こさないでゆっくりしたり、その隙に家事したりってやってしまってて、なかなか直せないでいます😢寝てる時間が貴重すぎて起こしたくなくて💦
    おっぱいは、噴水というよりも、滝のように吐くことがあって不安なんですが吐くのは普通なんですね😖

背中スイッチ敏感すぎて大変です💔
    布団に置こうとするだけで起きたりもします😱
    いつも頭最後にしてたので、下ろし方変えてみます!

赤ちゃんなのに寝ない、泣き止んでくれないのは私のせいかな・・・ってずっと思ってたので、そう言ってもらえると安心します😭ありがとうございます(;_;)✨

• 10月13日
ひらぴ

うちの娘も寝なかったです。辛いですよね(;_;)別室に放置して耳を塞いだり、自己嫌悪になったり、赤ちゃんと一緒に泣いてました(;_;)
おくるみありますか?大きめばすたおるとか?おひな巻きをして、授乳枕によりかからせたら、嘘のように寝ましたよ(^^)ユーチューブにやり方あります(^^)お試し済みだったらごめんなさい(*_*)

• ナルシア

ナルシア

泣いてる子をみて私も泣きたいよっていつも思います😭
    イライラしてる自分を責めて、泣いてる赤ちゃん抱っこしながらごめんねって反省します😢
    おくるみ持ってないんですが、包むと安心するって聞いたことあるような気がするので、バスタオルとかでやってみようと思います🙌ありがとうございます🙏✨

• 10月13日
さら

うちの子も、条件満たしてもギャン泣きモードに入るときは、何してもだめでした、、!眠いのに寝れなさそうな時が多かったです。

1ヶ月入る前から新生児用の抱っこ紐を購入して、ひたすらお尻パンパン叩きながら散歩してました🚶環境が変わると意外とコロッと寝てくれますし、こちらも気が参りません。抱っこ紐はベビービョルンの中古を安ーく買いました。もう少しでエルゴに買い替える予定です

• ナルシア

ナルシア

オムツも綺麗だしおっぱい飲んでげっぷも出て、暑くも寒くもなく、あとは寝るだけなのに!!って毎回思います😭💔こうなると何してもダメなのでずーっと抱っこか、おっぱい追撃したりします😖

抱っこ紐使って買い物いくと、その時は寝てるんですよね💤もう家の中でもどうしようもなかったら、抱っこ紐使おうかなって感じです💔私はエルゴの使ってますが、インサートの使い方が今だに慣れなくて、お尻の位置や足の位置大丈夫かなって毎回不安になりながらやってます😂

• 10月13日