※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那の給料が下がるので家計見直し。支出を明細化しているがスマホ代高い。20Gのソフトバンク料金を知りたい。赤字が出て貯金難。子供は保育園に預けず、妻がバイト。アドバイスをください。

来月から旦那の給料が下がります!
そこで家計を見直したいです。20代前半の夫婦です(*^^*)
特にソフトバンクの方、スマホ代いくらですか?😂
来月からの給料が夫手取り21万、私5.6万です!

家賃(駐車場2台+電気代込み)☆65000円
光熱費☆14000円
スマホ☆夫17000円(ソフトバンク)私9000円(au)
車ローン☆夫40000円(事故で廃車になった分と今の車の2台分です…出会う前からのやつでどうしようもないです😅😅)私14000円
車保険☆夫12000円(車両つけてない)、私年払い
市民税(5月まで)☆15000円(転職して1年は給料天引きできなくて分割にしてます)
夫お小遣い☆15000円
ガソリン☆10000円
食費、日用品、ベビー(オムツとか)☆25000円

合計23万5000円

世帯収入が26.7万あるので赤字では無いですが
あまり貯金ができない状況です。
子供は保育園には入れておらず
旦那がいる時間に私がバイトしてる感じで
3歳まではこのスタイルでいきたいと思ってます♥

旦那の車ローンはもう諦めてますが
スマホは高すぎです。
ソフトバンクの方!20Gでいくらですか?😂😂

アドバイスお願いします!

コメント

めここ

20Gで1万円くらいです。うちも初めは1万7千円前後あって契約見直したらいらないオプション大量につけられてました。それらをはずして、通話のプランも一番安いのにして1万3千円くらい…。親と長電話するのをやめたら1万円くらいになりましたよ。

  • りん

    りん

    1万くらいにおさまりますよね?(°°;)
    いらないものが沢山付いてそうですね…
    11月で二年なのでこれを機に
    ソフトバンクショップに行った方が
    よさそうですよね…😭
    7000円違うだけでもでかいです!!
    参考になります。ありがとうございました(*^^*)

    • 10月13日
  • めここ

    めここ

    ショップ行かなくても、My SoftBankというところからオプション外したり、プラン変えたりできますよ!
    何がついているか確認するだけでも良いと思います!

    • 10月13日
そうまま

20Gだとしてもスマホ一台で17000円は高すぎると思います。頻繁に機種変える方で分割が二重になっていたり、有料サイト退会し忘れなどがあるかと思います。実際、隠れてゲームに課金している旦那さんもよく見ます。1度、お2人でソフトバンクへプラン見直し行かれたらどうですか? 最近だと新料金プランで安くなったりすると思います(・∀・)

  • りん

    りん

    アドバイスありがとうございます♥
    高くてびっくりします。
    私も同じ20Gでauですが一万行かないのに…。
    あー、分割二重とか有り得るかもしれないです(°°;)
    ゲームの課金はよっぽど無いです😭
    11月で今のスマホ二年なので
    見直しにショップ行ってみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月13日
そらりずむ

ソフトバンク20ギガでいつも1万円くらいです♡スマホ代ってほんと高いしもったいないですよね😭😭

  • りん

    りん

    参考になります♥
    やっぱり1万くらいですよね?(°°;)
    私も20Gでauですが1万いかないので…。
    ソフトバンクだからとか関係なさそうですね!
    ショップにいって見直してみます(°°;)
    ありがとうございました♥

    • 10月13日
yoshi◎

私も20Gですが…u25のサービスで5G?と同じ料金で契約できましたよ(°_°)

自宅用Wi-Fi・旦那携帯・私携帯の合計で1万5千円です!

  • りん

    りん

    u25?初めて聞きました(°°;)
    え、すごく安いですね!!
    ソフトバンクですか??

    • 10月13日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    25歳以下だと結構いろんなサービスが安いですよ^_^!!

    ネットも携帯2台とも全てソフトバンクです!

    • 10月13日
  • りん

    りん

    ええ、知らなかったです!( °_° )
    まだ21なのでサービス受けれますね♥
    Wi-Fiとスマホ2台でそのお値段は
    安いです!参考になりました♥

    • 10月13日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    受けれますよ^_^!!
    うちも結婚当初auとdocomoでバラバラだった時にはネットも込みで3万くらい払ってましたが…
    統一したら家族割なども効いて一気に安くなりました^ ^

    • 10月13日
  • りん

    りん

    やっぱり統一したほうがいいんですかね(°°;)
    私はauのままでいたいなーと
    おもったりしてますが
    安くなるのは統一ですよね😂😂

    • 10月13日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    私もずっとauで、変えるの躊躇しましたが…
    見積もりだけ出して貰いにテルルに行ったら月々の安さに驚き変えました😅

    当時は、乗り換え割もきいた方がお得感があったので、、2人とも使ってなかったソフトバンクにしました👌

    そろそろ機種台の分割も済むのなら、格安スマホも視野に入れて考えてみてはいかがでしょう🙂

    • 10月13日
  • りん

    りん

    auログイン使ってるの多くて
    パスワードがもはや分からないものばかり…(°°;)
    私のやつは機種代の分割無いんですよ~
    旦那のは分割込みです!
    格安スマホ気になってますが
    実際どうなんですかね??
    周りに使ってる人いなくて😅

    • 10月13日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    分割無い機種になると、何年契約の切り替えの時期じゃないと多額の違約金が出ますよ(/ _ ; )

    SIMカードだけ入れ替えるそうなので、そんなに電波も悪くないし、機種は今まで通りだし!で人によってはいいみたいです^ ^

    • 10月13日
  • りん

    りん

    一月に二年縛り?が終わるので
    その時にまた変えるかなー?て感じです😂
    旦那は分割ありで11月で終わるとか
    言ってたような…(°°;)

    そーなんですね!
    LINEとかも今まで通りなんですかね?(°°;)

    • 10月13日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    そしたら…2ヶ月ほど大変だとは思いますが、旦那さんに合わせて11月に変えた方が無難だと思います!

    今まで通りみたいですよ👌🥂

    • 10月13日
ザト

ソフトバンクのiPhone7で5GBだと5千円強、20GBだと6千円強です💡
夫はiPhone7+で20GBなので7千円くらいです💦

  • りん

    りん

    安いですね!!!
    iPhone7で20Gで17000円
    高すぎですね…(°°;)
    オプションに何がついているのやら…

    • 10月13日
  • ザト

    ザト

    オプションだけでそこまでかからないので、課金してるんじゃないでしょうか💦💦

    • 10月13日
  • りん

    りん

    課金は多分よっぽど無いんですよね~😅
    ポケットWi-Fiもっててそれが
    関係してますかね…

    • 10月13日
41*

ソフトバンク20Gで
9000円です(^o^)
旦那さんなんでそんなに
高いのでしょうか( ꒪⌓︎꒪)

  • りん

    りん

    ポケットWi-Fiもってますが
    それが月々7000円もするんですかね?(°°;)
    一万収まるくらいですよねやっぱり!

    • 10月13日
  • 41*

    41*


    WiFiそんなに
    しないかと(゚ω゚)
    5000円以上は
    あまり聞かないですw

    • 10月13日
  • りん

    りん

    そうですよね(°°;)
    他にもお金がかかってますね(°°;)

    • 10月13日
  • 41*

    41*


    オプション見てみたら
    どーですか?(^o^)

    • 10月13日
  • りん

    りん

    とりあえずまずはショップにいって
    契約内容?オプションとか確認します!

    • 10月13日
  • 41*

    41*


    旦那もWiFi持ちですが
    そこまでいかないので
    確認してみた方が
    いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月13日
ふうこママ

もうすぐ2年ならば、乗り換え検討はどうですか?
ワイモバイルならソフトバンク回線だし、機種もそのまま使えますよ!
20ギガプランは無いかもしれませんが、ポケットWi-Fi持ってるなら問題ないかと思いますし♪
うちは夫婦でdocomoから乗り換えましたが、二人で7000円いかないです。
ずっとdocomoだったので変えるの勇気いりましたが💦

  • りん

    りん

    私はauで旦那がソフトバンクで
    ポケットWi-Fiもはソフトバンクのやつですが
    そのポケットWi-Fiも、月額かかってるんですが
    乗り換えたらどうなるんでしょうか😅😅
    2人で7000円は安いですねかなり…。
    私も小学生の頃からauで、変えるの渋ります…
    会員のログインも全部auログインで
    スマホ変えても楽々♪なので余計に(°°;)

    • 10月13日
  • ふうこママ

    ふうこママ

    ポケットWi-Fiをそのまま使いたいのなら、ポケットWi-Fiのみソフトバンクの契約で残せば大丈夫ですよ♪
    そもそも、20ギガあるのにそれでも旦那様パケ足りないんでしょうか?
    ポケットWi-Fi解約だけでも3000~4000円くらい安くなるんじゃないかなと思いますが💦
    キャリア変えると色々面倒ですよね。
    私もログイン等変更するの煩わしかったですが、安さを取りました!
    旦那様だけ変えてくれたら一番いいですけどね♡笑

    • 10月13日
  • りん

    りん

    元々2G+ポケットWi-Fiでしたが
    ポケットWi-Fiないとすぐ通信制限になり
    不便だったようで20Gに途中で変更したら
    17000円に…(°°;)
    ポケットWi-Fiはもう解約させたいです!
    旦那のスマホ代も10000に治まればいいので
    格安スマホかauに乗り換えてもらおうか…(°°;)

    • 10月13日
deleted user

つい最近まで夫婦でソフトバンクでした!私が2Gで9000円…旦那が5GとWi-Fiで13000円
料金を見直してこの値段です(`^´)ソフトバンク高すぎーヾ(・ω・`;)ノ
たぶん、機種代の高さかなーとおもいます!ずーっとソフトバンクだと中々乗り換え割引とか適用されなくて機種代とられてるので…
高すぎてauにのりかえました!w

  • りん

    りん

    ソフトバンク自体が高いんですかね?!笑
    私はauで20Gで9000円なのですが
    旦那がソフトバンクで20GとポケットWi-Fiで
    17000円なんですよね…。
    ポケットWi-Fiに7000円もかからないですよね(°°;)?
    機種代なのですね!
    ずーっと小学生からauですが
    料金が10000円以上になることは無かったので
    旦那のスマホ代高すぎで謎でした…

    • 10月13日
hi.0412

みなさんめっちゃ安い(T▽T)(T▽T)
うちらソフトバンクで2台で約三万です(;_;)
旦那が20Gで15000円
うちが5Gで14000円位です(>_<)
iPhoneではなくスマホですが
全然違いますね(T▽T)(T▽T)

  • りん

    りん

    皆さん安いですよね(°°;)
    私auで20Gで9000円ですが
    旦那がソフトバンクで20G17000円
    ソフトバンクはお高めなんですかね?😅😅
    スマホ代だけで三万飛ぶと泣けますよね(°°;)

    • 10月13日
  • hi.0412

    hi.0412

    どうなんでしょう(T▽T)
    iPhoneの時はもう少し安かった気もするんですが
    スマホになってから高すぎて…
    しかも旦那の前のiPhoneの画面がバキバキで使い物にならなくなったので
    本体だい残して携帯かえてたので
    今年の5月まで3万5千円はかかってました(T▽T)
    それでも5千円安くなって喜んでたのに
    みなさんのみたらソフトバンクいって見直してもらおうかなって思ってます(笑)

    • 10月13日
  • りん

    りん

    私はスマホですが
    旦那iPhoneなんです(°°;)
    本体代金残って35000はやばいですね😭
    私もみなさんの見て
    ソフトバンクショップ行こうと決めました( 笑 )

    • 10月13日
森の人

そんなにギガ数いるんですか?(°_°)
ソフトバンク使ってた2年前はパケット使い放題みたいなプランにしてましたが…今はないのかな…
めっちゃ高くてびっくりしてます🙄

私なら貯金削ってでもどれかの車のローンを一括で返すか、ケータイを格安に変えると思います(´・ω・`)

世帯収入の割に支出が多すぎるかと💦

  • りん

    りん

    車のローンを一括で返すお金がありません😭引越しと結婚式で飛びました(°°;)
    収入の割に高いですよね(°°;)
    5万以上給料も下がるのでカツカツです(°°;)

    • 10月13日