※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
家族・旦那

出産してから義母への拒否感がすごいです。同じような方いませんか(;_;)…

出産してから義母への拒否感がすごいです。
同じような方いませんか(;_;)?
なんか全て受け入れられなくて
もともとの話し方とかもあるのかもしれないけど
すべてが嫌味にしか聞こえなくて、、。

私の両親は初孫である娘にお宮参りのドレス、着物、
お雛様、おもちゃ、洋服などを買ってくれたり
結婚した時には食器棚などの家庭用品も買ってくれました。
義両親には今まで何一つかってもらったことがありません。
娘が生まれた時に500円ぐらいの音がなるおもちゃを
買ってきてくれたぐらいです。
別にいいんです。買ってもらうことを求めてるわけじゃなくて
お金ないない言うくせに義母は嵐、関ジャニ∞のLive、
髪の毛は定期的的にパーマあててる、友達とランチ、映画、、
いろいろしてるんです。

好きにしたらいいですけど嫁の前で金ないない言わないでほしい。反応に困るし、だから?ってなる。
金ないならLive行けないですよね?
ランチ?映画?は?←w

うん、無理だ。これから先が憂鬱だな。

愚痴ばかりすみません。

コメント

がく

私のところもです!
私の親は、服や、色々必要なもの、ラック、チャイルドシート、など買ってくれてるんですが、
相手の親は全くなしです(笑)
産まれてからすこし実家にいる予定でいたのに、
産まれて1ヶ月たっても孫をみにこないくせにまだ帰ってこないの?こっちには、とか私まだ生まれた時しか見てないのになーとか言われて
帰る気なくなりました。
別になんでも買ってほしい、なんて思ってないんですが買ってあげようか?くらいの一言もなく、
私の親がかって当然よ!里帰り出産なんだから
なんて言われてびっくりです(笑)
お金がないお金が無いというくせに、
寿司食べいこっか、焼肉いこうか!と言ってきたり、のみに行ったりして
は?って感じです(笑)
私たちがお出かけしてても、まだ帰ってこないの?としつこく連絡はくるし、一緒にいくとか言い出すしほんとにいやです😖

• まぐ☆

まぐ☆

コメントありがとうございます♡
    あーわかりますわかります◟̽◞̽ ༘*
    ほんと嫌になりますよね。。
    同居ですか?( ˙⃘⍘˙⃘ )

寿司とか焼肉行こうかって言われるだけ
    まだいいと思いますよ(;_;)
    こっちは忘年会しよう!と言われたので
    もちろん奢りだと思ったら
    まさかの割り勘、、笑←
    今までご飯食べに連れてってもらったこともないですよ(´-ι_-`)
    義父がいるときは食べて帰りって言ってくれるので食べて帰ることもたまーーーにありますが(笑)
    ほんと無理ですよね。笑

• 10月13日
  • まぐ☆

まぐ☆

買って当然ってゆぅ考えほんと腹立つ!!( ー̀дー́ )
    義母もそーゆー考えだと思います_( :⁍ 」 )_
    ほんといろいろ語りたいです!笑

• 10月13日
  • がく

がく

同居です😖早くでたくてたまりません。(笑)

しかも、ため息ばっかついたり、
    自分から私たちが出かける時ついてくるとかいうのに、はぁーつかれた。
    はぁーきついきついとか言われてほんと気分悪くなります(。-_-。)割り勘はびっくりです!(笑)
    そして、義母に旅行にいこうかーといわれ、旦那がいや、自分たち2人でいく予定たてとるからいい
    といったら、
    そういう、旅行とかは2人でいってもたのしくないとだけんねー
    みんなでいくものよ旅行は
    とか言われてほんとにもう生理的にうけつけません。(笑)

• 10月13日
  • まぐ☆

まぐ☆

同居なんですね(*_*)早く出ましょう!笑
    つかれた、きついきついじゃないですよね〜( ¯⌓¯ )ならついてくんなって話ですよね(笑)
    もぅほんとこっちの気持ちわかってないですよね。どーしたらいいものか( •́ω•̀ )
    娘も見に行かせたくないとか意地悪なこと考えちゃいます(笑)

• 10月13日
  • がく

がく

いっかい出るといったら、
    ブチ切れられました(笑)旦那に、こんな親不孝な子はおらんと思うよ!といわれその時は諦めましたが、やっぱり家族3人で暮らしたいのでいち早くでたいです。(笑)
    そうなんですよー!こっちが振り回してるみたいな言い方してきて、ほんと気分悪くなります(。-_-。)同じ女なら何は嫌で、何はいいとかわかってくれそうなんですけど、まだ義父の方がいいです(笑)分かります。いやですよね...😆

• 10月13日
きしまるきっどそん

同じく、出産してからの拒否反応が未だ止まりません。
うちの義母なんて、ゴミの日に出されていたおもちゃを拾ってきて、うちの子を遊ばせてます。 まだ使えるから、と言って、明らかに音が出ないピアノのおもちゃと、ひらがなの文字を押すと音がなるおもちゃです。両方アンパンマンがついてますが、どこの誰が使っていたかわからないおもちゃを拾ってくるなんて、神経がわかりません。
お金を掛けるところ、考えて欲しいですよね。
これから先、憂鬱です。ほんとにわかります😭

• まぐ☆

まぐ☆

わわわー(;_;)コメントありがとうございます!
    えぇーーー( ˙⃘⍘˙⃘ )そりゃないですよ!!!
    ゴミ拾ったらアカンよ義母さーーーん( ー̀дー́ )
    いろんなタイプの義母さんがいますね(笑)
    旦那の子とは好きでも義母とこれからずっと
    付き合っていかなアカンと思うと
    いろいろあかんことも考えたりしちゃいます。笑

• 10月13日
がく

ですよね!ほんっとお金に関してケチです(笑)
私たちが貯めていた子供のための貯金も産まれる前になって、貸してと言われ貸したんですが帰ってきません😆もう呆れました。

• がく

がく

返信上の方にしたかったのですが間違えてしまいました💧

• 10月13日
  • まぐ☆

まぐ☆

お金返ってこないんですか(゜д゜)?
    それ絶対ダメなやつですね(´・ω・`)
    どーにかして返してもらいましょう!
    旦那さんに頼みましょう(;_;)

• 10月13日
さゆり(^^)

分かります。
うちの姑も色々とやらしてくれてますよ〜。
うちは旦那が姑に2人目欲しいって言われてるんや〜。みたいな事を話したらしく、姑に直接私に(健にはまだ早いって言うたんやけどね〜😀)と言われたので、旦那に聞いたら(話して、そう言われたけど、今のタイミングでと思ったから)って言う事でした。
他にも上の子が見てる前でゴミ箱から腐ったサツマイモを出して来て(まだ、食べられるから、食べさせてあげてね。サツマイモ好きやから)と言われたり、毎回姑が口を付けたお箸で娘に食べさせたり、本当に引いたのは姑が娘にオッパイを吸わせてましたし。大人が食べる様な甘いかりんとうを私に聞かずに毎回、姑が一口噛んだ物を食べさせてましたし。姑のそんな行動を見てるので、何度か娘がゴミ箱から出して、食べて居たりして、直ぐに取り上げて、娘には話して聞かせ居ますが、本当に迷惑な姑です。わざわざ、掃除機の蓋を開けて、その中のゴミを漁って、私に色々と小言を言って来ますし、上の子が風邪で熱を出し、私自身も乳腺炎で高熱が出てフラフラな時に限って何もしてくれ無かったですし、上の子が泣いたら直ぐに抱っこするくせに下の子が泣いてもなかなか抱っこしなくて、私が上の子を病院に連れて行くので、お願いします。と言ってからの抱っこですよ。本当に腹立ちますよ。2人共何も無しでしたし。私の両親はお祝いをしてくれましたが、姑は何も無しですよ〜😡下の子のお宮参りにも来なかったですし。本当に老害としか思えないです😡書き出したらキリが無い位いっぱい有ります💦寝かしつけを邪魔された事も有りますし。なので、今は旦那は絶対に呼ばないでと言っています。
私が姑嫌いなのを知っているので😀ただ、最近、旦那も様子がオカシイですけどね〜😀いつか、絶対に〆ると思ってます😀

• まぐ☆

まぐ☆

コメントありがとうございます♡
    うわぁ〜義母さん何を考えてらっしゃるんですか( º_º )いつかキレてしまいそうですね、、。私の旦那も義母をよく思ってないことに気づきました(笑)旦那さんの様子もおかしいんですか(*_*)!!!!〆ましょう。笑

• 10月13日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

なんか、浮気している様な感じです💦
    旦那も姑の事を面倒だと思っている部分も有るみたいです😀
    旦那には(浮気したり、不倫したら絶対に許さないし、子供達を泣かす様な事をしたら絶対に許さないから)と言っています😀
    姑は軽いボケも入ってるみたいなのですが、それでも、姑が来ると凄いストレスで毎回、急性胃炎ななります😱
    旦那は分かって無いみたいですが。
    実際に今、レスなのは有りますが、私から誘っても乗って来ないですし💦

• 10月13日
  • まぐ☆

まぐ☆

浮気ぜっっったい許しません😡!!
    メール見たとかして気づいたんですか?(;_;)
    私も同じ事言ってますよ😁
    ボケはどうすることもできないし辛いですね😓しかも、旦那がわかってないとなるとさらに難しいですね😵レスなのわかります!!私も産後1年以上レスでした😂

• 10月13日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

最近、直ぐに寝るです😖
    前は遅くまで、2人で話していたのですが、それが無いのと、旦那は前科2犯なんです。
    しかも、レスが1年以上ですし。
    レスを解消する良い方法は無いでしょうか?😖
    旦那も姑がボケているのは分かってるみたいです。
    長生きしてくれ無くて良いからと思ってしまいます🙇🏼

• 10月13日
  • まぐ☆

まぐ☆

うちの旦那もすぐ寝ます😞
    前科あるんですね😣!!!
    信じたいですけど不安になりますよね〜😢
    私はホルモンバランスのせいなのか旦那を拒否してしまってたんですけど生理も来るようになって拒否感もなくなってきて、寝る前に眠そうにしてる旦那にこちょこちょしたり軽く叩いてみたりして起こしてアピールしてます(笑)難しいですよね😫
    いろいろ考えてしまいますよね😓

• 10月13日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます🙇🏼
    うちも旦那をマッサージしたり、一緒にお風呂に入ったりはしているのですが、全くしてくれません😖
    私のとこはしようとした時に子供達が起きたりした事が有ったので、それが、原因かも知れないです💦

• 10月13日
ママリ

同じです~😭
多分もー修復は難しいかなぁ…
妊娠中に散々女の子がいいと言われ(性別分かって男だと分かった後も)義母には嫌がらせの様に安い女の子の服を何枚も貰いました。
産後一週間もしない内に突撃訪問したり、顔真っ青でも帰ってくれなかったり、間違った育児のアドバイスをしつこくされたり、今は話し方もイライラします。
旦那は子供を使って親孝行したがりますが、私も拒否してます。
妊娠前は仲良くて好きだったんですけど、妊娠したら駄目ですね💔💔

HANA

私のとこもそんな感じです😣
結婚に必要な家財道具等母が揃えてくれましたし、たまに泊まりに来るのですがその時も色々食材とか持ってきてくれたり、子供が生まれてからは新品の服を買い揃えてくれたり今度行くお宮参りでも費用を出してくれる事にホントに助かりますね😌
その点、義家族ときたら歩いて10分程の距離なのに産後でも手伝ってくれたりもなく、義両親から10万円出産祝い頂いたのですが義母がLINEで旦那に感謝しろよ!みたいな事を言っていてそれを見た私は何とも言えない憤りを感じましたし、義母が知人からベビー服をタダで大量に貰ってきてこれを着させたらいいと要らなくなれば雑巾にして捨てたらいいとまで言う始末😤
それを私の母に言ったら信じられないと言い初孫でそんな扱いひどい!かわいそう!と言っていました。
母からしたら何処の誰か分からん古着なんか捨ててしまえと言っていてこれから寒くなっていくし新たに何着か買ってくれてホントに助かりますね!
やはり実母様々です😌
義家族皆、可愛いと言うだけでおもちゃの一つ服の一枚買ってくれるわけでもなく、この前新たにソファー買ってきたりテレビ買ったりあげくの果てには旦那に小遣い渡したり嫁からしたら何やねん!って腹が立ちます😤