※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

明日の検診でBCGを打つ予定です。寒いので長袖がいいでしょうか?半袖でも大丈夫ですか?

明日、3.4ヶ月検診でBCGを打つ予定です。明日は寒いみたいなので長袖で行こうと思っているのですが、良さそうでしょうか?半袖のがいいですかね?

コメント

チェリーマム

健診で脱ぐので、そのまま注射しちゃうと思いますよ?病院によって違うかもしれませんが(´`:)

• はるなつ

はるなつ

なら大丈夫ですね🤗

• 10月13日

どうせ打つときは腕脱がしますし、乾くまで着せれないので長袖でも大丈夫ですよ!中の肌着をタンクトップにしてれば楽だと思います😊

退会ユーザー

ちなみに私は前びらき着せて行って乾くまでの間は軽く羽織らせて冷えないようにしてました

• 10月13日
  • はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    中は前開きのタンクトップ着せてきます🤗

• 10月13日
たきさむ

長袖がいいと思います!注射のときは結局オムツだけになるので😅

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    よかったです😊

• 10月13日
i

BCGの時は片腕だけ洋服から出して下さいと言われました😊
乾いてから服を着させるので長袖でも大丈夫だと思います!明日は寒くなるみたいですしね(><)

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    服から出すなら大丈夫ですね🤗
    よかったです✨

• 10月13日