※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、栄養が心配。食事が摂れず赤ちゃんの成長に不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠14週です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/つわりがひどく
何を食べてもムカムカするし、吐かないと
気分が悪いです(´;ω;`)体重は妊娠前が47㌔
只今43㌔です。そこで質問なんですが、
つわりがひどく栄養がとれなくてもまだ初期の頃は
卵黄囊や母体の蓄えから赤ちゃんに栄養が
いってましたが、14週となるとさすがに胎盤を
通して母親が口にした物から赤ちゃんに栄養が
行きますよね?(´;ω;`)私はほぼ食事が
採れてない状態なので赤ちゃんはちゃんと育つのか
不安で質問させて頂きました。出産までつわりが
ある方もいると耳にしますが、栄養面は大丈夫
なのでしょうか。同じような経験をされて出産された方
つわりがひどくて食事が採れなかった方
お話を聞かせてください(´;ω;`)

コメント

aco

私もつわりがひどかったので
とりあえず落ち着くまで葉酸を
とってました!😫
つわりきついですよね😭😭

• 。

回答ありがとうございます(´;ω;`)♡病院に相談したんですが
    水分が採れるなら大丈夫とのことで
    ルイボスティーと水は飲めています!葉酸も朝晩2回飲んでいます。食べたいのに食べるとものすごく気分悪くて
    辛いです(。•́ωก̀。)…グス

• 10月13日
ღI-ori mämäღ

妊娠おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
吐き悪阻って辛いですよねぇ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
そろそろ胎盤が完成する頃かなぁと思いますが、あたしもその位の時期はまだまだ吐き悪阻に悩まされて、検診で相談してました(*´・ω・*)

産婦人科の先生に言われたのは(1度でもちゃんと胃に入れば栄誉の半分は吸収されるから心配しなくていいよ!)って事でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

さすがに水を飲んで吐いてしまったりするようになると脱水の心配もありますので、点滴を打ってもらったりする必要があるかもしれませんが、そこまで行ってなければ大丈夫かと思います(*´꒳`*)♡

今はまだまだ無理をせずに安定期を迎えるまでゆったりして、食べれるものを食べながらストレスフリーを意識される方が赤ちゃんにとってもいいんじゃないかなと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
心配でしたら検診の際に先生に相談なさってみて下さい⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 。

回答ありがとうございます😍💕
    同じつわりを経験されて、とても参考になる回答ありがとうございます😭😭( ゚д゚)ハッ!胃に入ればちゃんと栄養が
    吸収されるんですか!?それはとても
    ありがたい情報です😭❤️
    1度食べて即効性がある吐き気もありますが、時間差でムカムカする時もあるので、その間に少しでも赤ちゃんに栄養が吸収されてたら嬉しいです😭😭😭今の所葉酸と水分はしっかり採れてます😍💕安定期までにはつわりが落ち着くことを祈ってストレスフリーな
    妊婦生活を意識します😊回答ありがとうございました♡

• 10月13日
  • ღI-ori mämäღ

上のお子さんもいらっしゃって妊娠初期だとなかなかゆっくりする時間が取れなかったりで大変そうですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あたしは食べれるものがほんとに日替わりで苦労しました(*´・ω・*)
    安定期に入っても6ヶ月目前くらいまでは吐き悪阻があってキツかったですが、赤ちゃんは順調におっきくなってましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    結構気持ち悪い時に助けられたのがエビオス錠でしたね!
    あれは妊娠中の栄養補給にもなるらしいので葉酸サプリと一緒に飲んでました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月13日
  • 。

そうなんですー😭💕上のチビちゃんに毎日振り回され、毎食3回の離乳食などが以外て大変だったりしてます😂( 笑 )慌しい毎日で横になる暇もなく
    1日終わっちゃいますー( 笑 )
    分かります!日替わり😂😂😂
    今日はこれ食べれたのに次の日は食べれなくなってたり本当に不思議ですよね😭エビオス錠は薬局に売ってありますか?☺️葉酸と一緒に飲んでも大丈夫なやつですか?明日買いに行きます❤️

• 10月13日

どうしても動かないといけないとなると大変ですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    逆に忙しくて気が紛れて、悪阻を忘れる瞬間があったりするのかもしれませんが(*´・ω・*)
    ほんとにそんな感じでした!
    昨日は食べれたのに…ってよく思ってた記憶があります(´º﹃º`)笑
    エビオス錠は天然酵母出来てるので葉酸と一緒に飲んでも大丈夫ですよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    薬局に売ってるのですぐ買えると思います( ˙꒳​˙ )
    2000錠入りとかでかなりおっきい瓶に入ってるんですけど、1回10錠なので1日3回飲んでるとあっという間に減って行きます(´°д°`)笑
    酵母なので独特な匂いがして、それで気持ち悪くなったりする事もあったので、飲み方工夫したり、1回5錠に減らしたりして飲んでました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 10月13日
  • 。

えっ!エビオス錠って1回に10錠ですか?((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ💦💦
    やばい( 笑 )それを3回ですか!!😭
    今エビオス錠調べてたらめっちゃ
    つわりに効果的と書いてあって
    藁にもすがる思いでしたが10錠に
    驚きです!😂💕( 笑 )
    飲めますかね?5錠ならいけそうです☺️

• 10月13日

あたしも最初ビックリしました!(´º﹃º`)笑
    1日朝晩の2回くらいで飲んでた気がします( ˙꒳​˙ )
    胃とか腸の調子を整えてくれたりするので、あたしは結構効果あったかなーと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    妊娠中に飲みきらなくても授乳期にも飲めるので産後の便秘とかにも効果あるかなーと思ってちょこちょこ飲んでます(*´꒳`*)
    もしも匂いが気になったりするのであれば、錠剤ですがオブラート使うとあまり気にならなかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月13日
あーちゃん

産まれるまで悪阻であまりご飯食べれてなかったです😅💦
食べて薬飲んでそれでも吐いての繰り返しでした。
後期らへんになると徐々に食べれるようになるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ^^*
自分は元々より6キロくらいしか増えてなかったですけど産まれた子どもは3キロはありましたし元気に産まれてきましたから😊💓

• 。

回答ありがとうございます😭同じようなつわりの経験者様でとても参考になります(´;ω;`)♡お腹空くし、食べたい気持ちはあるんですが食べたら最後でトイレへダッシュの日々です。( 笑 )それでも後期になれば少しはマシになるんですね😭❤️希望の光が見えました!いつ終わるかわかんないつわり辛いですが、頑張ります!💕

• 10月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

9ヵ月になると今度は胃が圧迫されてあまり食べれなくなってしまったのでホント数ヶ月ですが爆食いには注意ですよ^^*♥
    ホント妊娠中はトイレとお友達でした。笑

• 10月13日
  • 。

私も1人目の時は後期の圧迫により
    吐いてました😂❤️( 笑 )
    今回は初期からのつわりで吐いてるし( 笑 )
    どっちの妊婦ライフもトイレの思い出になりそうです😂💕

• 10月13日
りさ

わたしもつわりひどくて
8kg体重落ちました笑
でも病院では水分さえとれていたら今のところ赤ちゃんは大丈夫だから頑張って!って言われました!
結局17週ぐらいまでつわり続きましたが、
赤ちゃんも順調に育ってくれてます♡
今は辛いと思いますが頑張ってください♪

• 。

回答ありがとうございます😊💕
    りささんも8キロ😖なかなか減りましたね😭😭😭検診が今の時期は四週間に1回なのでちゃんと週数通りに大きく育っているか不安で不安で💦
    でも赤ちゃんを信じて、自分も少しでも食べれる物を口にして頑張りたいと思います😊👋🏻ありがとうございます❤️

• 10月13日
るめ

葉酸サプリ飲んでました!

• 。

回答ありがとうございます😋👋🏻
    葉酸だけは初期からしっかり飲まなきゃ!と思い、飲んでいます!⭐️色々なリスクが軽減されるのでとても大事な
    サプリですよね😊💕

• 10月13日