まろん
サプリ・健康

胃潰瘍と胃がんの違いって何ですか?やはり持続的に痛みがあるのは胃がん…

胃潰瘍と胃がんの違いって何ですか?

やはり持続的に痛みがあるのは
胃がんなのでしょうか?

お医者さんにも呆れられるくらい痛みに我慢強い主人が
ずっと胃付近が痛いらしくて見てるのも辛いほどです。
3日前に病院へ連れて行きとりあえずレントゲンだけ撮りました。

「急性胃潰瘍かもしれない。
それで空気が漏れてお腹が膨らんでいるのかも。
だけど穴が見当たらない。こんなケースなかなかない。
また2週間後にCT撮りにきてください」

と言われたそうです。
とりあえず処方してもらった薬を
飲んでいるところなのですが、
いろいろ調べていると胃がんの症状に似ていてとても不安です。

詳しい方教えていただけたら助かります😢

コメント

みーこ1001

みーこ1001

痛みだけでは判断できないと思います💦
一番は胃カメラでしょうか。
胃カメラのできる病院に行ってみるのはどうですか?

  • 10月12日
  • まろん

    まろん


    コメントありがとうございます😢
    やっぱり胃カメラがいいんですかね!
    地元の大きな総合病院に連れて行ってるので聞いてみます!

    • 10月13日
3gatuusagi

3gatuusagi

胃カメラはやりましたか?
全然詳しくはないですが、そんなに痛いならCTより痛みの原因わかる気がします。

  • 10月12日
  • まろん

    まろん


    コメントありがとうございます😢
    やっぱり胃カメラがいいんですね!
    わたしも全然詳しくなくて
    よくわからないんですよね(´・×・`)
    明日聞いてみます!

    • 10月13日
せりな

せりな

高校生の時、胃潰瘍経験しましたm(_ _)m

レントゲン、バリュウム検査、MRIでみてもらいました💦

  • 10月13日
ぽんこ

ぽんこ

胃潰瘍も胃がんも胃カメラしないと判別できませんよ。症状は似てると思います。あとはアニサキスとか流行ってますよね。青魚食べたりしませんでしたか?

  • 10月13日