のの
お金・保険

19歳の夫婦です。なんの保険に入ったらいいのか全くわからなくて…😥😥結婚…

19歳の夫婦です。
なんの保険に入ったらいいのか全くわからなくて…😥😥結婚したらこの保険は入らないといけない!というのはありますか?
車の保険、学資保険しか入ってないです(u_u)
おすすめの保険も教えて下さい😊

コメント

あーちむ

あーちむ

生命保険ですかね(*´˘`*)
医療とか入院とかガン保険とか
ですかね(> <)

• 10月12日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)生命保険は絶対ですよね😅調べてみます😊

• 10月13日
ゆうき

ゆうき

生命保険は入った方が良いと思いますよ!

• 10月12日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)生命保険は絶対ですよね>_<調べてみます😊

• 10月13日
May♡

May♡

医療保険は加入しておいた方がいいと思います。
まだお若いですが、この先何が起きるか分かりませんので😵

ただ一人目のお子さんが帝王切開での分娩ですと入れないです。

• 10月12日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)医療保険は2人とも入っていた方がいいですか?💦子供は自然分娩です!

• 10月13日
☺︎NOZOMI☺︎

☺︎NOZOMI☺︎

生命保険は入っていないのですか?
入院とかなった時にかならお金かかります。
若い時に入っていたら月々の金額が少なくなりますよ!
県民共済は掛け捨てですが掛け金が少なくても入院など保証はある程度はあります。
病気になってからじゃ遅いので早めに。
積み立て型だと貯金してるみたいなものなのでいいと思います。
後は女性特約付けていたら帝王切開でも出たりします、ら
妊娠何周目までなら契約できるとかあるので早めに検討してみては?

• 10月12日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)生命保険まだ入ってなくて😥
    少なくなるのですね!!
    掛け捨ては勿体無いと思ってしまって>_<
    積み立て型で調べてみます!
    そんなのがあるんですね!早めに検討します😊

• 10月13日
かんな

かんな

旦那さんの終身保険は入ってもいいかなって思います‼︎
私もこれから入るのですが…笑
コープ1000保険はオススメです‼︎

かすり傷でも出るみたいですよ。
プラス120円で家族もカバーできるそうです‼︎
月1000円で入院時6000円だったと思います。

• 10月12日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)終身保険とは生命保険とまた違うのですか?無知ですみません…💦💦
    コープいいんですね😊調べてみます😁

• 10月13日
  • かんな

かんな

一緒⁈私もわかってません…笑笑

• 10月13日
きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

私も28になりますが、今まで何も保険に入ってませんでした💦
子供も産まれ、自分の医療保険とかにも入らなければと思ったんですが、たくさん保険会社があるのでどの保険が良いのかわからず…
ほけんの窓口のような、いろいろな保険会社を扱っていて、提案してくれる会社があります。ほけんの窓口のように、店舗に出向かなくても、営業さんが来てくれるので子供が小さくても大変助かりました。保険会社とは違うので、無理にセールスされたり、高いお金を掛けさせることもないので、とても良かったですよ😊

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)私も入らないと!と思っていたのですが全くわからなくて😥来てくれるんですね!息子を連れて窓口に行く勇気がなくて😥笑
    調べてみます(^O^)

• 10月13日
  • きしまるきっどそん

きしまるきっどそん

私は、グッドウィンという会社の、ファイナンシャルプランナーさんにお願いしました😊 同じような保険の内容で、1番掛け金が安い会社、など全て統計が取られていて、上位3位くらいの中から内容を見て決めました。あと、どの保険会社のどの商品が人気か、なども統計出てるので、大変わかりやすいですよ😊✨
    良い保険が見つかるといいです😊

• 10月13日
yママ

yママ

生命保険入ったほうが良いとおもいます♡まだ若いので安いとおもいますよ(^o^)

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)生命保険は絶対ですよね>_<調べてみます😊

• 10月13日
みつ豆

みつ豆

入った方がいいかどうかは経済状況や家庭環境に大きく依存するので、ママリで聞いて鵜呑みにしない方がいいですよ!
保険の窓口でもなんでもいいですが、FPさんにきちんと相談されることをおすすめします☺

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)そうなんですね😥一度相談してからにします(^O^)

• 10月13日
はーちゃん

はーちゃん

万一に備えて生命保険に加入した方が良いと思います!
掛け捨てですが、県民共済だと掛け金少なく、保証もしっかりしてるのでとりあえず、入ったおいた方が良いと思いますよ!
出産でも帝王切開になると、費用かかるので、奥様も女性特約のに加入した方が良いと思います!
資料請求とか窓口で相談して見てください!

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)生命保険は絶対ですよね>_< 帝王切開の心配もあったので一度相談してみます😊

• 10月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

私もそろそろ入ろーと思ってた矢先に、入院になり…なかなかの入院費支払いました😅
    妊娠中みたいですので、早めに相談された方が良いですよ!
    妊娠中だと条件付きでの加入になる場合があるみたいなので!

• 10月13日
Y

Y

わからない場合は保険本舗とか保険コンパスなど自分にあった保険教えてもらえます!
ウチも保険コンパスで私たちに合うもの教えていただきましたよ!

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)
    全くわからない状態なので行ってみようと思います😊

• 10月13日
mamiii

mamiii

19で入るのと20で入るので生涯払う金額が大きく変わります。生命保険は若い時に入った方が得です。
でも途中で入り直しなんかになればまた高い額の保険に入ることになります。

ポイントは生涯変える必要のない内容の保険に19のうちに入ることです👌

おばあちゃん、おじいちゃんになるまでの何十年どう生きるのか(子供は何人か、家を買うのか、車はその間に何台くらい必要か、どちらかが死んだ場合など)を予測して自分たちにあった保険に入ることをおすすめします。

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)19の間に入りに行きます>_<
    一度相談に行ってきます😊

• 10月13日
まこ

まこ

収入保障の保険は
絶対やね。
お子様 2人いらっしゃるし

• 10月13日
  • のの

のの

コメントありがとうございます(^ν^)調べてみます!

• 10月13日

「お金・保険」に関する質問