※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
家族・旦那

子供がちょうど寝付いた時に帰って来て、その音で子供が起きてしまって…

子供がちょうど寝付いた時に帰って来て、その音で子供が起きてしまって泣いて、抱っこしたら目が少し覚めたようで、「泣いたら抱っこするから髪乾かしてくれば」と言われ髪を乾かしに行った。
夫は起きてる子に会えたのが嬉しくて、抱っこして高い高いして遊んで、子供はキャッキャ喜んで、夫も嬉しそうで、、
でもそれ今やったら絶対興奮して寝なくなるから、あまりしないでって言ったのに何度もして、
結局子は完全に目が覚めてしまってお布団連れてってもズリバイで1時間以上動き回り、眠くてグズグズが始まって抱っこしてもギャン泣きになって、そっから1時間格闘してやっと寝て、
こうなるって分かってたからあまり興奮させないでって言ったのに、夫は隣で横になってゲームしてるし、最初の寝かしつけからずっとやってきた私はもうギャン泣きの途中嫌になってイライラしてしまったら「俺は外で他人の世話してイライラしてんだよ!自分の子だろ!何が嫌なんだよ!」ってキレられて家出てった。
車にいるみたいだけど。
なんなのこれ。
寝かしつけ何時間もかかって最終的にギャン泣きされて、それでもニコニコしてられるような仏のような母でなくてごめんなさいね。
この気持ちをどうしたらいいかわからない。

コメント

deleted user

男って本当にくずですよね。
外で仕事するのが偉いと自負しちゃって。
もちろん、偉いんですよ?お金稼いでくれるし。
だからってそれを自慢したり偉そうにしたり器ちっっさ!て思いますよね。
うちの旦那もいっつもそう。
だから目を閉じて耳も閉じてますw

ミニー

イライラしますね😵寝かしつけお疲れ様です💦
いや、自分の子だろ!てお前の子でもあるんだよ!て感じですけど😓寝かしつけがどれだけ大変かとか全くわかってないんですね…
あたしだったら家戻ってきてもしばらくシカトします(笑)

ひーやん

ずっと家にいないし、子供みる大変さが分からないんですね(´Д`;)
やらないでって言ったらやらないで欲しいですよね。自分の子って…あなたの子供であなたの妻やないの!って思いますけど(笑)
ほっときましょ🎵男は母親がどんなに大変な仕事か分からないんですよ😃

ゆりゆり

寝たところに帰ってきて物音で起きてしまうことって育児あるあるですよね😓
我が子も同じような経験が何度もあって旦那に何度もブチ切れそうになりました、、、旦那は、我が子と触れ合えて楽しい嬉しいでしょうけどこっちは、やっと寝かしつけたのに起こされ更に興奮させといて、また時間かけて寝かし直すの私、、、
ムカつきますよね⚡️
起こしたなら寝かせてよ!!!!です😑

りん

もうー、可哀想!
旦那さん、ゲームしてる暇なんてないから!
その態度してるくせに凄い言い分!
いつでもママは子供のことを誰より分かってるんだから言うことくらい聞いて欲しいですよね!

大丈夫!ママは寝かせられる!
どんなときでもやってきたんだから!

旦那さんのことなんて今はほっときましょ!
今日の旦那さん
ただの迷惑でしたね。
凄いよ!頑張ってます!お疲れ様です!

はじめてのママリ

うちは、そこまでひどくないですが
男の人って寝かしつけを舐めてますよね(-_-#)

うちは、旦那の仕事のタイミングでたまに寝かしつけや今から歯磨きしたら寝るってときに帰ってきたりします。
そーなるとなかなか寝なくて(>_<)

夕方から夕飯食べさせて食器洗ってお風呂入れて服着せてって一人で頑張ってるのに…
中途半端な時間に帰ってきて。
何にも手伝えるこも残ってないし!!!

全てが壊されたように感じます。

姉のところは、寝かしつけのタイミングは帰らずどこかで時間潰してるみたいで(*^^*)
旦那に行ったらスルーされました。

ゆう

うちは起こしたなら寝かせてもらいます!

ままり

私ならキレ返します笑

こっちは子どもの世話にあんたの世話もあるんだよ!って笑

みきまる

私もまさしく同じ状況でした(*_*)
寝る前に仕事から帰ってきて高い高いして、そしてsioさんと同じ状況。。
ようやく寝かしつけが終わり、私は夜ごはんまだだったのですが、なにも言葉もなく旦那はゲームしながらゴロゴロ。
イライラしてたら、なにキレてんの?と一言。
腹立ちますよね。まぢクソです。。

お互いお疲れさまです😭✨✨

ありす

すごくわかります。。
私の場合は、
今に見てろよ、お前より稼いでその時にムカついたこと言ってやるって心の中で思ってます。(笑)
どうしても今は稼いできてくれるのは旦那だから、ムカついても我慢してます(^^;でも…我慢出来てるかはわかんないです。多分顔に出てます(笑)

🤍

ごめんなさい正直に私だと
『お前の子でもあるだろ。自分の子供ひとり寝かしつけようと協力すらできないやつがえらそうな口たたくな』って
車のドア殴りに行きます。

けどそんなもんですよね!
結局母は24時間一緒だから
早く寝かしつけて家のことしたり
したいのに旦那は
帰ってきたときから
育児をみているようなもんだから
その時間までの苦労が
水の泡ですよね😩👋

はーちゃん&いろちゃん

私は起こしたなら責任もって寝かしつけてもらいます。
起こしたの誰だよ!!自分の子ならお前が寝かしつけろボケっ!!て言います。笑
寝かしつけの大変さを味わうべきです!!

まりな

うわー、うちの旦那もそれよくやります(^^;;
旦那の方がテンション上がっちゃって遊んでほしいみたいな 笑
sioさんがキレられるとか意味不明ですね!うちの場合は自分が満足したら隣で普通に爆睡してます!
それやられる度に殺気わきます 笑

本当、自分のことしか考えられない子どもですよね〜😂