ちーよ
子育て・グッズ

2歳半になる長女がいるんですが、同じくらいのお子さんは台所仕事はどん…

2歳半になる長女がいるんですが、同じくらいのお子さんは台所仕事はどんなのをお手伝いさせてますか?

本人はすごくやりたがるんですが何をさせてあげればいいのやら。
やったことあることは、玉ねぎの皮むき、きのこほぐし、いんげんの端っこを折る、ゆでじゃがいもの皮むき、卵割り、まぜまぜくらいです。

それと、台所が狭くシンクの横にまな板を置くスペースがありますがシンクの半分くらいしかないです。
なので子供とやるときは子供のお手伝いメインにさせる感じになっちゃいますかね(>_<)💦?
それとも狭い台所のかたはテーブルとかでやってるんですか?

コメント

こいたま

こいたま

お米研ぎやらせます🎵喜びます🎵
あとは、
ミニトマトのヘタ取り、
ハンバーグのたねを練る
サラダのレタスちぎり
人参の型抜き
皿洗いのすすぎ

等でしょうか👍

  • 10月12日
  • ちーよ

    ちーよ

    けっこう色々できることありますね!
    でも皿洗いはまだ怖くてさせられそうにないです😅

    • 10月13日

「子育て・グッズ」に関する質問