kokonaらぶ
お仕事

介護関係で、社会福祉法人と株式会社の両方で働いた事がある方居ますか⁉…

介護関係で、社会福祉法人と株式会社の両方で働いた事がある方居ますか⁉️
違いはありますか?

コメント

うみうみ*3kidsmämä

うみうみ*3kidsmämä

両方働きました!✨
法人の方がいいです!✨
手当系が全然違いますし、休みも取りやすかったです✨

• 10月12日
みきおん

みきおん

前職がわりと大きな社会福祉法人、今は小さな株式会社で介護してます(*^^*)

仕事事態に差はないですけど………給与面は会社、福利厚生は社会福祉法人の方が良かったです。
小さな会社っていうのもあるのですが人手が足りず、休みがありません。その分給与はいいですが。
社会福祉法人は年間休日しっかり補償されてました。

社会福祉法人はある程度どこも似たり寄ったりでしょうけど、株式会社はピンキリだと思います!

• 10月12日
kokonaらぶ

kokonaらぶ

やはり、社会福祉法人の方ですよね‼︎

給与面の話では、時給で考えた時にお互いそこまで差はないです。 パート:900円〜

休みはパート情報は載ってませんでしたが、正社員:123日←株式会社

ただ、1番の魅力が来年度4月から株式会社の方では保育所を開設予定らしいです。 なので、同じ建物に娘とがいる安心感は大きいのかなぁ?って感じてます。 両者近いので、付近の保育園を探してるんですが、なかなか人気高い所もあるので、もしかしたら落とされる可能性も💧

娘は4月〜だと2歳児クラスですが、その時の月々の費用が3万程度で可能らしく、そこから1万は会社が持ってくれるので、実質2万弱負担すればいい!ということは聞いた事があります。

以前、社会福祉法人の所で働いてた事あっても株式会社は分からなくて。
パートさんだから、定時で上がる!ということは少ないんでしょうか⁉️

• 10月13日
みきおん

みきおん

パートさんだからこそ時給きっちり、定時だと思いますよ(*^^*)でも会社ってほんとに社長さん次第なので、会社によります(^_^;)

• 10月13日
  • kokonaらぶ

kokonaらぶ

入ってみないとわからない!っていうのですね💧

• 10月13日