フィッシュ&アーモンドが大好き
お仕事

2月中旬生まれの7ヶ月の娘が居ます。4月から保育園に預けて正社員で時短…

2月中旬生まれの7ヶ月の娘が居ます。
4月から保育園に預けて正社員で時短復帰する予定ですが不安な事があります。

車で30分程かかる所に通勤しているのですが産後3ヶ月の時に疲れが溜まっている時に運転をしたらフッと意識を失いかけるという事がありました。
その後もう1度そういった症状が出たので3ヶ月程車に乗っていません。

卒乳したら症状はなくなるかもしれませんが集中力の必要な車での通勤が不安で仕方ありません、、

旦那の給料だけではギリギリなので取り敢えず復帰して様子を見るかもう少し育休を延長させてもらうのかどうしたら良いのか悩んでいます。

コメント

みす

みす

電車やバスなど、他の交通機関はつかえそうにないですか?💦

  • 10月12日
  • フィッシュ&アーモンドが大好き

    フィッシュ&アーモンドが大好き

    バスはなくて電車は繋ぎが悪く時間がかかり駅まで徒歩では行けません😭

    • 10月12日
  • みす

    みす

    あまりにも不安であれば、自転車で駅までいって電車か…💦
    貧血とかの症状ですかね?💦
    旦那さんがお休みの時に運転してみて様子を見て、大丈夫そうならいいですが、、難しいとこですよね💦

    • 10月12日
  • フィッシュ&アーモンドが大好き

    フィッシュ&アーモンドが大好き

    疲れた状態でストレスがかかるとなります。

    普通に生活していてもフワーっとなる事がよくあるのでまだ乗れる自信はありません、、

    11月には書類を提出しないといけないので徐々に乗れるようにしたいです😅

    • 10月12日
  • みす

    みす

    そうなんですね💦

    無理しないで、頑張ってください(^ ^)

    • 10月12日
  • フィッシュ&アーモンドが大好き

    フィッシュ&アーモンドが大好き

    ありがとうございます😊

    • 10月12日
干し芋大好き

干し芋大好き

よっぽど疲れが溜まってたんですかね?
あと、質問なのですが、どうやって育休延長するのですか? 私は今年の3月末に出産したのですが同じく育休延長したくて(>_<) 保留通知又は不承諾通知をもらうのでしょうか?

  • 10月12日
  • フィッシュ&アーモンドが大好き

    フィッシュ&アーモンドが大好き

    実家にも協力してもらってよくお世話になっているんですけどね😅

    延長というか1ヶ月半くらい休ませてもらう形にするつもりです。

    詳しくないので合っているか分かりませんが不承諾通知は保育園に3月入園の申し込みをして落ちないと貰えないと思います😅


    • 10月13日
  • 干し芋大好き

    干し芋大好き

    実家に協力してもらえて良かったですね^_^
    なるほど、休職みたいな感じにするんですね!
    不承諾通知を3月にもらってあと半年育休延長出来るのか疑問で。。4月のやつは申し込むのかも疑問で。
    すみません〜、全然関係のない話しで(>_<)

    • 10月13日
  • フィッシュ&アーモンドが大好き

    フィッシュ&アーモンドが大好き

    大丈夫ですよ👌
    給付金を受け取りたいなら毎月不承諾通知を提出しないといけないみたいですね😅

    私の住んでいる所は激戦区ではなく普通に入れるみたいなので通知は貰えなさそうです😂

    • 10月13日

「お仕事」に関する質問