※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お金・保険

上の物件は築13年でプロパンガス、毎月62000円。下のふたつは都市ガス、一階は20年で3K、二階は3DK。支払いは61580円。どれがいいでしょうか?

皆さんならこの3つならどれにしますか?

上の物件は、築年数13年。
大東建託の木造の一階です。プロパンガスです。
追い炊き、浴室乾燥機、テレビモニターついてます。
毎月の支払いは全部合わせて62000円です。

下のふたつは都市ガスです。
同じアパートで軽量鉄骨の20年です。
左側は一階で3Kです。
昔の物件なので下駄箱とかは木で出来てたり
昔ながらの物件です。
テレビモニター、追い炊きはついてます。

右側は二階で3DKになっていて
こちらは洗面所にドアがないため
カーテンをしなきゃいけません。
テレビモニター、追い炊きありです。
毎月の支払いは61580円です。


皆さんならどれにしますか?💦

コメント

koro.❁

DKは使いにくいのと、トイレ行くのに洗面所を通らなければならない、収納が少ないので
上の大東建託ですかねー(´・_・`)

  • 5児のmama

    5児のmama

    洗面所を通らないといけないとなると
    不便ですかね💦

    • 10月12日
chan

子供が小さいとカウンターキッチン便利かなーと思います(>_<)私も一番上かなー。

  • 5児のmama

    5児のmama

    便利ですよね💦
    今住んでるところは
    カウンターキッチンじゃないので
    憧れます😢

    • 10月12日
お花さん

私なら大東建託です(^-^)

  • 5児のmama

    5児のmama

    作り的にいいですよね😢

    • 10月12日
ゆークン

今後を考えると1階が良いですよね、部屋数も多い方が良いし(^^)
一番上か、右下良いけど2階だし

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはり一階の方がいいですかね💦
    いいところ悪い所あるしで
    とても悩んでます😢

    • 10月12日
まぁ

木造は声などがモレモレです(;>_<;)
強いて選ぶのであれば下の左側です(^_^)

  • 5児のmama

    5児のmama

    今も木造に住んでますが、
    メゾネットタイプなので、
    あまりわからなくて💦
    また平屋とだいぶ違うんですかね😰

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    我が家は転勤族で結婚して7回引っ越しをしましたm(__)m色々な物件に住んで見て、初めて木造に住んだ時は次は絶対に住みたくないなって思ってしまいました(>_<)
    後は西陽が入る所は本当にやめておいた方が良いですよ(;-;)

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そんなに響くんですね😱😱
    そしたらやめたほうがよさそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    西陽が入るところは
    なんでやめたほうがいいんでしょうか?💦

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    夏場の夕方は半端無く暑いです❗ エアコンガンガンにしないと部屋に入れませんでした(;>_<;)なので電気代に響きました(;-;)後、築年数が古いほど電気代・水道代・ガス代めちゃくちゃ高いので気を付けて下さい(>_<)

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんですか😱
    西陽ではないのでまだそしたら大丈夫ですかね?❣️
    一応下二つは20年ですが
    やばいですかね?高くなりますか?💦

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    木造で築年数23年に住んだことあります・・・(;´Д`)本当に最悪でした!生活音モレモレ…兵庫県の時でしたが電気代・水道代・ガス代(プロパンガス)本当にびっくりしました(;-;)

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    もれもれだったんですか😭💦
    木造だから余計にですかね?
    光熱費、そこまで高くないことを祈ります😭

    • 10月13日
  • まぁ

    まぁ

    高い光熱費を払うのであれば少し高くても築浅の方を選んで居た方が無難かなと(>_<)
    この3件に決めず不動産屋に、まだ無いか探して貰った方が無難かなと思いましたm(__)m
    23年の物件の件があり、1日行ってからは決めない様にしました(>_<)まだあるはずです!当時一人娘を連れての物件探しでも大変でした(;-;)初めは、えっ!Σ( ̄□ ̄;)って言う物件ばかりで、その日には決めず翌日にはある程度良い物件を見せて貰いました(;A´▽`A
    3人いらっしゃっての物件探してもは物凄く大変だと思います(;-;)無理せず頑張って下さい❗それと3人の子育て本当に尊敬致します(;>_<;)良い物件にあえると良いですね(^_^)

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    欲を言えば新しい方の物件に住みたいです😭💞💞
    今が築が浅いので余計に…
    保育園が始まるので
    削れるところで削るしかないかなって
    妥協してました😭
    3人子育て、
    まだつい一昨日1ヶ月になったばかりで
    まだ慣れませんがなんとか頑張ってます😭

    • 10月14日
シマム

上の物件ですかねー!うちは、2LDKです!追い焚きなしで、浴室乾燥機もテレビモニターもなしです!でもリビングは絶対欲しかったので今とても気に入ってます!

  • 5児のmama

    5児のmama

    今住んでるところも2LDKです!
    下二つだと引き戸なので
    取っちゃおうかなって思ってたり…😳

    • 10月12日
  • シマム

    シマム

    お子さん3人だと2LDKきついですよね。。うちでもいつか引っ越す予定です‼️色々自分の好きなようにアレンジ出来るのもいいですね!!うちもドア外してます(笑)まだ子供たちが小さいので広々と 使えるようにでーす!上の子が小さい頃に今のところに来たんですけど、チビつれて引っ越し物件探すのだけでも大変でした…

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    やっぱりきついですかね💦
    ドア外したほうがやっぱりいいですよね😊
    それわかります💦
    不動産会社回るだけでも
    つかれます😭

    • 10月13日
  • シマム

    シマム

    ですよね。。良いところが見つかりますように!!!

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ありがとうございます😢💞💞

    • 10月14日
2mama

私なら右の3DKにすると思います😀
大東建託は私も住んだ事ありますが、壁が薄く音が漏れることが多いのであまりオススメしません。
プロパンも高いです😭
下の左は空き巣など1階ということが心配ですね。
なので私なら3DKのお部屋かなーと思いました(^ ^)
テレビモニター、追い炊きアリなら洗面所のカーテンはがんばって取り付けます🤔😊🙌✨✨

  • 5児のmama

    5児のmama

    大東建託めちゃめちゃ
    音漏れすごいって聞いててそこでも悩んでます😢
    いま、プロパンガスですが
    毎月18000とすごく高くて(゜Д゜)

    • 10月12日
滉ちゃんママ🐌

前に大東建託のメゾネットタイプに住んでました。
上の部屋にお子さんがいる場合、足音かなり響きますよ😨💦けど、3児mamaさんも3人いらっしゃるので、古めの2階に住むと下のかたへ気を使いながら生活しなきゃならないかもですね😨
うちは男の子二人なんで、大和ハウスアパートの一階にしました(笑)
上にも男の子がいるようでかなり足音響きますが、うちも夜泣きしたりお互いさまなので😅
ただうちの物件は足音は響いても、窓閉めると声はほとんど聞こえない密閉性が高い?感じなのでそこは助かってます。
調べられるなら生活音の響き具合いと上下の人が子持ちかそうでないかで決めたがいいと思います!子持ちかそうでないかで生活音の許容範囲が違うので😱

  • 5児のmama

    5児のmama

    今、木造のメゾネット住んでます😂
    ちなみに下二つは
    積水ハウスです💦
    築はすごい古いですが
    リノベーションされてます!
    どうしようかものすごく悩みます💦

    • 10月12日
とんちゃん

右の部屋が良いです☺️

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはり、そうなりますよね💦
    2階だと下に響かないか
    ちょっと気になるんですが
    大丈夫ですかね?😢

    • 10月12日
ことちゃん

木造は声やドアの開け閉め、足音などがうるさいです!
なので、下二つ。エレベーターはありますか?あるなら防犯上2階、ないなら一階かな?

私も現在、古いですが鉄筋コンクリートのマンション3DKに住んでいます。
他の部屋の音は聞こえず、という事は、うちの音も大丈夫かな?と思い、快適ですよー!

  • 5児のmama

    5児のmama

    エレベーターはないです💦
    アパートの二階だてなので😢
    二階だと下の方に迷惑になりますかね?

    • 10月12日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    ちなみに、うちの部屋の下がいとこなので、普段から騒音についてはよく謝罪をしています。が、本当に足音などは聞こえないらしいです。試しに、私がいとこの部屋にいて、主人に部屋でジャンプなどをしてもらったのですが、全く響きませんでした!!
    鉄筋コンクリートなので、軽量鉄筋より更に丈夫だから?かもしれませんが、木造とは全然違いますよ!!

    あと、他の方のコメントで、脱衣所が玄関横なのと、トイレが脱衣所内なのが気になる、とありますが…
    我が家も同じ間取りです。

    これは、慣れると本当に気にならなくなります😂
    あと、トイレの横のおかげで、洗濯機周りだけはいつも綺麗に片付けるよう気をつけられていいですよー。

    あとあと、積水さんなんですね!
    しっかりしたメーカーさんなので、後々安心ですね❤️
    うちも、古いマンションですが、大手メーカーなので、何か困った時などの対処が早く助かっています。

    何年か住まわれると思うので、しっかりしたメーカーさんの方がいいかなぁと思います😀

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    一階か二階で悩んでいて…
    一応一階は3K、二階は3DKとなってて
    どちらにせよ
    ファミリー物件なのでお互い様で
    どっちでもいいと思うんですが💦
    あやぽんさんならどちらをえらびますか?

    わたしも、脱衣所のことで悩んでました。
    しばらくすれば気にならなくなるんですね❣️
    大東建託さんより積水ハウスのほうがいいですかね?🤔
    中はとてもオシャレになっていてリノベーションはされてました❣️

    • 10月12日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    私は一階があまり好きではないので、二階かなー…
    防犯、日当たりを考えたら二階ですかね!
    友達が階段なしの社宅の4階に住んでいるのですが、買い物した時は大変!と言っていました💧でも、二階ならそんなに変わらないかなー?

    物音については、普段から顔を合わすたびに、いつもうるさくてすみません。と一言挨拶をしています!
    うちは隣近所本当にいい方ばかりで、住みやすいです✨

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    日当たりはそうですね💦
    一度、洗濯物を取られたことがあるので余計にまよっていて😰
    治安もあまり良くない地域なので💦
    ちなみに二階だと右下になって
    脱衣所にドアがなくてカーテンしなきゃなんですがそれでも二階をえらびますか?🤔💞

    • 10月12日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    カーテンで全然オッケーです❤️
    子どもいるなら、むしろカーテンの方がお風呂の後楽かも😂
    可愛いカーテンつけると玄関から見た雰囲気も可愛くなるし✨

    うちもそういえば、アコーディオンカーテンが付いてます!
    が、ほぼあけっぱなしですねー。笑

    • 10月12日
  • 5児のmama

    5児のmama

    アコーディオンカーテンって
    磁石でつくやつでしょうか?❣️
    可愛いのってあるんでしょうか?🤔

    • 10月12日
  • ことちゃん

    ことちゃん

    磁石のやつです!うちのは最初から付いてた、オフホワイトの、ダサくもなく可愛くもなく…😅な感じですねー💧でも最近ならいろいろありそうですよね✨

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    オフホワイトのなんですね❣️
    一度通販とかでもちらっと見てみます!
    ありがとうございます💞

    • 10月14日
ぇり

私なら3DKの物件が気になります♫
大東建託はあまりいい印象ありません。アパートを安く多く建てて収入を得てるのが大東建託です。作りは雑だし床や壁が薄いので足音や外廊下を歩く音など響くので小さな子供が居る人には向かないかな?と思います。(中には良いのもあると思いますが💦)
あとは実際に物件を隅々まで見て周りの環境とかも見てから決めた方がいいと思います💦
私達は今住んでる家は家賃安くてリフォームされてたので築年数は古いけど内観は綺麗だったので決めました。ですが外観はかなりボロくて住んでる住人も常識無い人ばかり。ゴミ出しルールもわからず野良猫を飼い、ゴミや虫(ネズミやゴキブリの死骸)猫の糞がいっぱいあります💦
まだ一年ですがもう引っ越し先をずっと探してます💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    大東建託めちゃめちゃ音漏れすごいって聞いてて迷ってます😂
    ちなみにした二つも
    リノベーションされてて
    とても綺麗にしてあり
    壁紙も今どきみたいに1箇所模様がついてたりとおしゃれになってました!
    積水ハウスの物件です。
    ゴミや虫はやばいですね💦
    それは見学行った時からそんなかんじだったんでしょうか?

    • 10月12日
  • ぇり

    ぇり

    今思えば見学行った時からそうでした💦ゴミの日じゃないのにゴミがあって、猫は見かけなかったけど、階段や廊下には猫にエサあげないで!とかの看板がいっぱいあって💦
    でも内観がとても綺麗だったのと広くて安くて、、で決めてしまいました。
    実際住んでみて、隣の家から猫が入ってきてベランダにうんこしたり、、とかもあって💦
    内観だけでなく周りの環境もしっかり見て決めるべきだな!と学びました💦

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    見学の日からなんですね😱💦
    周りをちゃんと見て決めようと思います!
    下二つも築年数はだいぶ経ってますが
    中がリノベーションされてて
    積水ハウスさんなので
    気になってて😢

    • 10月13日
ぴょん

木造はご近所の音が響きます。計量鉄骨は木造ほどは響きません。小さなお子さんがいる世帯なら計量鉄骨のほうをオススメします。
来客は少ないですか?トイレが洗面所と一緒だったら来客の方に洗面所のいろいろがみられます。
収納は多いほうが良いですよ。3つのうちなら左下かなー。

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそうですよね💦
    今木造なので…
    お客さんは沢山きます😢
    二階だとしたにかなり響きますかね?

    • 10月12日
あるちゃん

プロパン、都ガスの倍じゃききません。

玄関からダイレクトに脱衣場丸見えと二階ってのが気になりますが、部屋の広さと作りは右下がいいかな~と。

  • 5児のmama

    5児のmama

    プロパンガスめちゃ高いですよね
    今プロパンなんですが
    毎月18000円とえらい事になってます😢💦
    やはり二階いいですよね😢
    私的に大東建託の築年数が新しめで
    62000円と右下とあまり料金が変わらないのと綺麗さで揺れていて…笑
    ですが木造だからやめたほうがいいですかね

    • 10月12日
ちゃん♡

築20年で和室はやばそうなのでプロパンガスでも上にします!

  • 5児のmama

    5児のmama

    どういうふうにやばいですかね?😢💦
    新しくリノベーションされてても
    まずいですかね?💦

    • 10月13日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    畳って新しい人が入るからって張り替える人いないので、前の人がどう使ってたかによりますが、なにをこぼしたりしてるかわからないので。
    リノベーションされているなら別ですね!

    • 10月13日
  • 5児のmama

    5児のmama

    まだリノベーションされてるので
    よかったです💦
    汚い畳だと使う気なくなりますよね😭

    • 10月14日
トム*

部屋の形や配置だけなら上の大東建がいいかなと思います(о´∀`о)

ただうちもプロパンだったんですが、結構高くて都市ガスがいいなってずっと思ってましたヽ(;▽;)最近ようやく変わりましたが、同じ使い方で5000円くらい安くなりました!
ガス代とか光熱費を気にしないなら大東建託一択ですが、もし抑えたいなら下二つのどちらかの方がいいですね💦
トイレまでの道のりが面倒ですが左側の方が収納が少し多そうなので良いかなと思いました✨

  • 5児のmama

    5児のmama

    部屋の形は大東建託のほうが
    私も好きなんです😭
    カウンターキッチンにまず憧れてて…
    プロパンガスで今使ってますが
    約2万なのでとても家系に響きます💦
    そう思うと都市ガスの方がいいですよね💦

    • 10月14日
  • トム*

    トム*

    お子さんも含め家族が多いと光熱費結構高くなりますよね💦
    古い分もっと家賃が安かったら迷わず下二つの物件にできるのに、あまり変わらないところがまた悩みどころですね(^◇^;)

    • 10月14日