※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

熱冷ましの座薬を使うべきか悩んでいます。先生には食欲も元気もあれば使わなくていいと言われたが、39.7度ある今、使うべきか迷っています。あなたならどうしますか?

みなさん!熱冷ましの座薬は使いますか?使いませんか?
先生に食欲もあり元気なら座薬は使わなくていいと言われ、今もぐっすり眠っていますが、39.7あり本当にささなくていいのか疑問に思ってしまいました(T_T)みなさんならどうしますか?

コメント

さりひ母ちゃん

ぐずってなく、よく眠ってるなら使わなくていいと思いますよ!ぐずぐずしんどそうにしてたら、使ってあげたほうが子どもさんも楽になると思います。

• ぷーなん

ぷーなん

ついでに熱性痙攣もちですが、もうダイアップ坐剤は二回挿しています!またなる可能性は低いといいつつ、先生が元気ならささなくていいとのことで、大丈夫かなと思いながら挿しませんでしたが
    、お子さんは熱性痙攣起きたことあったりしますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 10月12日
ゆーぴー

寝れているなら使いません!
寝れないくらいなら、使いますが、、、。
できるだけ使わないようにしています。

• ぷーなん

ぷーなん

私も出来る限り使いたくないのですが、熱性痙攣もちなので、悩んでしまいました(T_T)

• 10月12日
  • ゆーぴー

ゆーぴー

それなら心配ですね、、、( ;∀;)
    起きたタイミングで使用するのもいいと思います。
    40ど近いですしね😭

• 10月12日
みーこ◡̈♥︎

寝てるなら使いません。
でも寝ぐずりが酷かったり、夜中何度も起きるならオムツを変えるタイミングで座薬を使います( ˙◊˙ )

• ぷーなん

ぷーなん

それはいいかもしれません!ねれないってつらいですもんね!様子見て見ます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月12日
ママままん

うちは使いません💦また上がるので同じです💦
ただ、本人がぐったりしていれば、一時的には下げる事は必要かと思います。
あと、熱性痙攣は遺伝するのでパパとやママがなったことあれば熱冷まし使った方がいいですね

• ぷーなん

ぷーなん

すでに熱性痙攣起きております(T_T)昨日痙攣が起きて、ダイアップ坐剤は二回挿しています!先生が元気なら座薬は使わなくていいといっていたものの高熱でささなくていいのか心配してしまいました(T_T)

• 10月12日
ママリ

熱があり、苦しそうで寝れない時に使います!
寝ているなら使わないですかねぇ。

• ぷーなん

ぷーなん

起こすの可哀想ですよね(T_T)少しでも寝て休めてもらいたいので、私も起こしたくないのですが、旦那が高熱なら挿せばっていってきて悩んでしまいました💦

• 10月12日
yo___oy

うちはぐっすり寝てくれなかったので使いました!
ぐったりはしてなかったのですが、眠れないと治るものも治らないと思ったので💦

• ぷーなん

ぷーなん

寝ることは大事ですよね!私も出来るなら起こさず体を休めてもらいたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月12日

きつそうにグタ〜としてたら入れますが眠れてるようなので私なら入れません😊!
ぐったりしてる、グズグズがひどかったら入れますが基本使わないようにしてます!

• ぷーなん

ぷーなん

ウイルスと戦ってるっていうし挿したくないですよね💦でも高熱だと心配なりますよね(T_T)💦

• 10月12日
mm.7

40度越えもしょっちゅうですが、ほとんど使ったことないです❗

• ぷーなん

ぷーなん

おお!刺さない方が早く治りそうだけどちょっと怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も出来るなら挿したくないのですが、熱性痙攣もちなので悩み中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月12日
  • mm.7

mm.7

熱性痙攣あったら、怖いですね💦
    うちのはまだ二人とも未経験で、これだけ出てもならないから、ならないと思っちゃってて、座薬もしませんが😅
    そんな余裕こいてて、熱性痙攣起きたらパニック確定です😂

• 10月12日
ひよこ

痙攣持ちなら余計解熱剤は使わないです!