※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

オムツ替え中に寝返りをしようとするので困っています。ウンチの時も逃げようとして困っています。対処方法を教えてください。

オムツ替えですぐ寝返りしようとします。最近はウンチの時もやろうとするので必死です!オモチャ待たせてもすぐ逃げようとするので困ってます😂どうしてますかぁ?

コメント

②児ママ

パンツに変えました✨パンツに変えても大変ですが😂

• ぷりん

ぷりん

パンツですか!確かにテープをつけるときにぐるんっとされるのでいいかもしれないです✨ありがとうございます😄

• 10月12日
ひーまゆママ

前にテレビで、仰向けにしたお子さんの服の中にボールを入れると良いとやっていましたよ☆

取り出そうと夢中になるみたいです(^^)

• ぷりん

ぷりん

すごいです!そんなこと思いつかなかったです!明日布ボールいれてみます✨

• 10月12日
  • ひーまゆママ

ひーまゆママ

グッドアンサー有難うございます(^^)
    上手くいくことを祈ります✨

• 10月12日
ちゅーたん

最悪、自分の両足で押さえてました❗️笑

• ぷりん

ぷりん

そうですね、両足で抑えるしかないですよねぇ😵頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月12日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

戦っていました(笑)

便の時は汚れても良いようにバスタオル等を敷いてます。

• ぷりん

ぷりん

ほんと戦いですよね!最近オムツ替えが憂鬱ですー😂明日から下にひいてみます!ありがとうございます✨

• 10月12日
とまとま

パパがいるときは、パパがあやし係
おもちゃで気がひけないときは、普段持たさないリモコンやスマホなどを持たせてます!
あとは汚れてもいいおむつがえシーツなどを下に敷いて、寝返りさせながらおしり拭いたりもしてました!

• ぷりん

ぷりん

リモコン、スマホ大好きなのでアリかもです!やってみます😄ありがとうございます✨

• 10月12日
Ⓜ︎

あんまりよくないかもしれませんが、youtubeの赤ちゃん泣き止むで調べて、ふかふかの歌とかパンダの歌とか聞かせてました😅
携帯自分で持たせてました💦

• ぷりん

ぷりん

ふかふかの歌?気になります😁見てみます!ありがとうございます✨

• 10月12日
もも

私も動きまわる時は両足で挟んでします笑

• ぷりん

ぷりん

私も挟んでみます😁👍ありがとうございます✨

• 10月12日
ここみるく

うちも仰向けにするだけでギャン泣きで毎回憂鬱です😂足で腕挟みます‼️

• ぷりん

ぷりん

ですよね!着替えも最近嫌がるからうつ伏せにさせたままやってますー😩💨仰向けが嫌なお年頃なんですかね。ありがとうございます✨

• 10月12日
rigo

うちの活発過ぎて2次被害が酷いので11ヵ月頃から毎回洗面台でシャワーで流しています😌
慣れればなんて事ないし、お尻拭き減らないし、ストレスも2次被害の片付けも減りました😀

• ぷりん

ぷりん

シャワーいいですね!つかまり立ちできるようになったらやってみます😄二次被害確かに怖いです😱
    コメントありがとうございます✨

• 10月12日
ライン

ミルクを自分で持って飲んでもらってます!

• ぷりん

ぷりん

なるほど!ミルク最強ですもんね!試してみます😄ありがとうございます✨

• 10月12日