※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぷ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があったが、病院でプラスマイナスと言われ不安。水分取りすぎで判定に影響はあるか。

こんばんは。妊娠検査について質問です。生理予定日から1週間後、うっすら陽性反応があり、5日後くらいにわりとはっきりでました。しかし、検査薬から1週間後、病院で行った尿検査では、プラスマイナスと言われました。その日、緊張してたくさん水分をとり、検査の時は15分間隔くらいでトイレに行くくらいトイレが近くて、尿自体もすごくうすい(汚い話ですいません…)気がしたんですが、お茶を飲みすぎたくらいで、陽性から陰性になる可能性はありますか?はっきりでてたはずなのに、先生からプラスマイナスだから妊娠してるともしてないとも言えない、来るのが早すぎたのか、化学流産のどちらかの可能性が高いと言われ、とても悲しいです。エコーにも何も写りませんでした。来週また来てと言われましたが、悪いことしか頭に浮かばなくてとっても不安です。腹痛や出血もなく、胸の張りと胃ムカムカは続いています。先生を信じたくないだけかもしれませんが、病院の検査薬は水分の取りすぎで判定に影響はでますか?

コメント

まこ

まだ受精してそんなに日が経っていなければHCG濃度も低いので水分摂りすぎて影響が少なからず出る事もあると思いますが 、、 💧

ひとまず明日朝一番の尿で妊娠検査薬試されてみてはどうですか 😭?

朝一番の尿が一番濃度が高いので、前回同様濃く陽性が出るなら妊娠継続してる可能性もあると思います 。

  • もっぷ

    もっぷ

    お返事ありがとうございます。
    今日、朝一番でくっきり陽性は出ました!でも、やはり病院で行った検査でプラスマイナスと出たらなんだか怖くて😣

    • 10月12日
まままりん

尿は薄くても検査薬に反応はあると思います。
基礎体温は測られていますか?
仮に今妊娠6週だとすれば、病院の検査薬でプラスマイナス&エコーに何も映らないのは残念ながら化学流産の可能性が高いと思います。

  • まままりん

    まままりん

    連投すみません。
    もし今自宅に検査薬があるならもう一度検査してみてはいかがでしょうか?

    • 10月12日
  • もっぷ

    もっぷ

    お返事ありがとうございます。
    基礎体温は測ってないです💦
    実は今日の朝、心配になり検査薬ためしたところ10秒ほどでくっきり陽性はでてました。ただ、説明書にも水分の取りすぎが〜と書いていましたが、病院で行うやつも市販と同じで影響するのかなぁと気になってしまって😢
    化学流産じゃないといいです😢

    • 10月12日
  • まままりん

    まままりん

    今日くっきりとした陽性反応が出たのなら、病院の検査薬がたまたま不良品だったという可能性も捨てきれないですね…。
    1週間待つのももどかしいですよね。
    可能であれば違う病院でもう一度検査して、エコーで子宮内に胎嚢が確認できると安心できますね。

    • 10月12日
りり

行為からはどれくらいたっていますか??

さな

その後どうなりました?😓

  • もっぷ

    もっぷ

    遅くなってすいません!あれから1週間後、尿検査でもはっきり陽性が出て、胎嚢も確認できました!今は無事10wになります(◦^^◦)

    • 11月22日