※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーな
お出かけ

今月末から10日間、オーストラリアのケアンズに海外旅行に家族3人で行…

今月末から10日間、オーストラリアのケアンズに海外旅行に家族3人で行きます!
娘が1歳3ヶ月なのでオムツやミルクが必要なのですが....オムツはある程度持って行って、足りなくなったら現地で調達する予定です。
でも「ある程度」って、どれぐらい持って行ったらいいですかねー?💦
あと、ミルクは今飲んでるフォローアップミルク(ぐんぐん)しか飲ませた事ないので、オーストラリアにあるか分からないし、10日分のミルクを持っていこうと思っているんですが、1缶持って行くのは大丈夫ですかね??💦
でも缶だと場所も取るし重くなるから、スティックタイプのにしたほうがいいですかー?💦

コメント

さーや

オーストラリアは種の保護の観点から世界一検疫が厳しい国だから持ち込み制限確認した方がいいかもしれません。
私ならスティックタイプを持って行くかなぁ~☺

• ユッキーな

ユッキーな

オーストラリア、厳しいんですね💦知らなかったです💦聞いて良かったです、ありがとうございます(^-^)!やはりスティックタイプが良いですよね(/ω\*)

• 10月12日
  • さーや

さーや

今見たら粉ミルクは10キロまで持ち込めるよぅですょ☆

• 10月12日
  • ユッキーな

ユッキーな

調べてくれたんですか!わざわざありがとうございます✨✨💦参考にさせていただきます( *´︶`*)♡

• 10月12日
♡mama♡

私だったらオムツも持っていきます。海外製品は、肌にあうかわからないし、かぶれたりしたらせっかくの旅行がかわいそうです。

ミルクは、できればスティックの方が帰り荷物が減るでしょうし、外出先でも楽だと思います。

荷物チェックでひっかかる可能性が、ありそうならば空港に確認の電話してみてはいかがでしょうか?

• ユッキーな

ユッキーな

そうですね💦そうなったら嫌なのでオムツは10日分持っていきます!
    空港に確認の電話したほうが安心ですね!電話してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
ママリ

オムツのサイズ感とか分からないし私ならオムツは必要枚数持っていくと思います💦
ミルクはスティックタイプのほうが軽くないですかね??缶は重そう😱
私10年ほど前にケアンズ行きましたよー!たぶん9日間くらい。
あまり大きな街ではないので赤ちゃんのものは現地調達より持っていく方が安心かと思います!
ケアンズはシーフードがとってもおいしかったです♥😆

• ユッキーな

ユッキーな

やはり缶は重いですよね💦スティックタイプは値段が高いから…って思っていたんですが、そこはケチらないほうがいいですね(つω`*)
    ケアンズ行ったんですねー✨初めての海外でしかも子どもも一緒なのでドキドキと不安でいっぱいです!笑
    シーフード楽しみにします(^-^)💕

• 10月12日
Arara

オーストラリアってすごく入国厳しいですよね…
でも海外羨ましい‼️しかも10日も(笑)

私ならオムツ1袋とスティックのミルクを持って行きます。缶なら開けろ‼️って言われたら菌が入りそう…

• ユッキーな

ユッキーな

返事が遅くなりすみません💦
    オムツ1袋持ってたら安心ですね!やっぱりミルクはスティックタイプがいいですよね😀💦
    そうします!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ!

• 10月14日