※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
子育て・グッズ

娘が下痢が続いており、吐いている状況もあるが、機嫌は良い。病院に行く目安やアドバイスを求めています。

もう少しで5ヶ月になる女の子を育てています✨🙏

娘が4日間下痢が続いており1日に5回以上は下痢うんちしているのですが、病院に行く目安はどれぐらいでしょうか?😢😢

何回か吐いてる?のですが、飲みすぎや体勢が悪くて吐いたのか、それとも胃腸炎で吐いてるのかが分かりません😞
噴水のように吐いてるわけではなく、口から少しずつ出てくる感じです😶💭(量は少なくもなく大量でもありません)

機嫌は良く、あやしたりするとよく笑ったり1人で寝返りして遊んだりしています😶😶

ネットで調べると機嫌が良かったら一週間様子見で良いと書いてあったので様子を見てるのですが下痢の回数が増えてきてるので心配で投稿しました😶💦

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです😢🙏🏻

コメント

みやぼう

下痢、吐く以外の症状はないです😢🙏🏻

こころん♡

下痢と嘔吐という事なので、
もしお近くに病院があるなら、一度連れて行ってみても良いかもしれません😊✨

何かの病気じゃなくても、一度先生に見てもらうだけで、ママも赤ちゃんも安心できるかと思います☺️💕

私は心配性なので、下痢1日2回、3日目の朝にやっぱりおかしい!!と思い行きました(^^)

• みやぼう

みやぼう

ありがとうございます😢🙏🏻💕

そうなんですね!!😭

確かに病院で見て貰った方が安心できますよね😶❤️

その時なにかお薬とか処方されましたか?😶💦

• 10月12日
  • こころん♡

こころん♡

3日目の下痢の色が変で、病院へ行ったらウィルス性と言われ、粉薬頂きました☺️ ✨

• 10月12日
  • みやぼう

みやぼう

そうだったんですね😶💦
    参考になります😌🙏💓
    明日一応小児科に電話して聞いてみようと思います😶❤️

• 10月13日
ぱんだ

うちの子が1歳半くらいの時に下痢や嘔吐の胃腸炎になった時は、まぁまぁまとまって吐いてたし、機嫌も良くなくてぐずってることが多かったので、機嫌が良ければ様子見でも良さそうな気はしますが、私なら月齢も小さいですし下痢がまだ続くようであれば一度先生に診てもらいますかね〜🤔
うちの子は2〜3回続けて吐いた時はいつもより元気が無くて、よくゴロゴロするなぁと思って病院で診てもらったら脱水になってて、午前と午後と点滴しました💉😭
心配ならかかりつけの小児科さんとかあれば行く前に電話して聞いてもいいかもしれませんね(^ ^)
この時期からだと変に病院で病気をもらったりしますからね^^;

• みやぼう

みやぼう

ありがとうございます☺🙌

脱水にもなったりするんですね😢😢
    参考になります😌🙏
    明日一応小児科に電話して聞いてみようと思います😶❤️

• 10月13日