※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
妊娠・出産

出産後の悪露について質問です。出産後1カ月半経ってもまだ続いています。色は赤や生理終わりの色です。悪露が止まるタイミングについて教えてください。

こんばんは。
8月30日に3人目を出産しました。

皆さんに質問なんですが 出産してから産後 どれぐらいで悪露は止まりましたか?
私は上二人の時はそんなに気にしなかったから 悪露はどれぐらいで止まったか忘れたのですが 今回 ふと気になり
1カ月ちょいで止まると思ってたのですが 中々止まらなくて 未だにダラダラと出てます。

色は赤だったり 生理の終わりかけの色だったりです。
もう1カ月半くらいたってるからコメントしました。

教えて下さい(^.^)

コメント

はる

私も8月26日に出産して先週くらいまで鮮血でてました。
今はまったくでない日もあれば茶色いおりもの?みたいなのが出る日もあります。
1か月検診ではもうすぐとまるから大丈夫と言われました。

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    コメントありがとうございます。
    私も何日かでない日もあったから ようやく終わったなんて思ってたら また出始めてきて なんかナプキン付けてるのも疲れちゃいますよね。

    • 10月12日
とも

なかなか止まらないですよね…
やっぱり上の子がいるとゆっくりも出来ないし…
わたしも、4人目が産まれ、止まった!て思っても動くと出る感じでした…
一ヶ月検診で私も助産師さんに聞いてみたら、やっぱり上の子いるとなかなか休めないからダラダラ続くと言われました。
か、生理がもう来てるってこともありうると言ってました!
答えにならずすみません。

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ

    中々止まらなくて嫌になりますよね。

    あっ そうそう〜(^.^)
    動くと ドロってでますよね〜
    上にいると中々休めないですよね。
    まだもう少しかかるのかな。

    • 10月12日
まぁ

9月2日に出産しました!
私も1ヶ月過ぎまで生理終わりかけの赤っぽい悪露でしたが、やっと最近色の濃いおりものみたいな感じに変化してきました!
ダラダラ続くと心配ですよね😥

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    こんなにダラダラ続くと心配で。
    ネットで調べたら 一か月ぐらいって書いてあったし あまり続くなら病院🏥に相談!みたいなことも書いてあったから まず ここで聞いてみようと思い(^.^)

    • 10月12日
あるちゃん

3人目の時は2ヶ月近くありました…
寒い時期に1ヶ月シャワー生活、更にまだ入れないのか!と、ナプキン被れもあったりで散々でした(´Д`|||)

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    2カ月近くあったんですか。
    めちゃくちゃ嫌になりますよね。泣
    ナプキン被れとか わかります。
    私もナプキン被れとかあったりするから 子供のオムツじゃないけど 早く外したいです。(^.^)

    寒い時期のシャワーは本当に嫌ですよね。
    自分以外 お風呂入ってるの見ると 悔しいですよね(^.^)

    • 10月12日
まこ

3人目は2週間ぐらいだったと思います!
退院した日からバタバタ動いてたので早く出切ったんだと思います😊
立ち仕事などしてると早いそうです!

  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    2週間ですか(^.^)
    めちゃくちゃうらやましいです(^.^)

    えっ 立ち仕事してると早いんですね〜(^.^)
    これから毎日立ち仕事してたら止まるかな〜(^.^)頑張ってみます。

    • 10月12日