※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルloveスティッチ
妊娠・出産

妊娠8週目で眠気や疲れ、吐き気感じることがあります。昼寝が多くなり、夕食後に胃の不快感も。眠りつわりやつわりの症状でしょうか?初マタで不安です。

明日、8週になります。これといった症状はなく、あるとすれば眠気と疲れやすい、怠さです。休みの日は、旦那を送り出したあと昼ぐらいまで寝て起きて、夕方くらいにまた2時間くらい寝てしまいます💦💦仕事の時も眠気とたたかい、昼休みは昼食あとに少しでも横になってます。これって眠りつわりってやつなんですかね?あと、ここ数日、夜夕飯食べたあと、しばらくするとなんだか胃がムカムカするような感覚が…。しばらくすると治まりますが、これはつわりが始まり始めた感じですかね?初マタなので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

私も同じ感じで、眠気と気怠さだけでした!
8週ごろに胃が気持ち悪い感じしましたが、吐き気までは行きませんでした!

食べやすいものや、食べたいと思えるものを食べて体調良く過ごせるといいですね😊

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    眠気と気だるさやっぱりあるんですね!
    怠くて仕事行きたくないなーって思ってしまうほどだし、休みだと家で何もしたくないと思ってしまい、かなりのナマケモノになった気がして😅💦💦胃が気持ち悪い感じとまりだといいですよね。友達が8週ごろから突然つわり始まったと聞いてたので、なんだか身構えちゃってる自分がいて。返信ありがとうございました!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事辛いですよね(T-T) 異常に眠くて思考が回らない時ありませんか?笑

    お休みの日はベットで寝ている時間が増えました!でも今は睡眠が大事なはずです😁怠け者なんてことないですよ!

    つわりは精神的なものもあるって聞いてから、あまり気にしないようにしていたら特に来ないままピークが終わりました!体質も勿論あると思うのですが、あまり気にし過ぎず、ご無理なさらずお過ごしください✨

    • 10月12日
りん

つわりが軽かったのでムカムカは無かったですが
眠さは常にありました!!
常にベッドの上で生活してました笑

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    眠気が常にあるかた多いんですね!
    私も常にゴロゴロしちゃってます笑

    • 10月12日
こてすも

私もすごく眠たかったです!
つわりとかは全然無かったので、これもつわりだと聞いてビックリした覚えがあります!

これからもお大事にしてくださいね(^-^)/

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    眠気ヤバいです笑
    こんなに寝てるのに夜も普通に寝れるっていう😅妊娠ってすごいですね!
    こてすもさんもお身体大事にしてくださいね☆彡.。

    • 10月12日
YOUchan

私も一切気持ち悪さの吐きつわり、食べつわりはなく、常に眠たさとだるさはありました(>_<)
お昼ご飯食べたら、毎日2時間弱のお昼寝してます😪

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    私と同じ症状の方いてなんだか安心。よく聞く吐きつわりとかないから、正直しんぱいで😣
    仕事の日はゆっくり昼寝できないから、大変です😣

    • 10月12日
  • YOUchan

    YOUchan

    お仕事お疲れ様です(>_<)
    私も一切無いので大丈夫かな?って思いましたが、おなかの痛みもないので赤ちゃんを信じてます❤

    • 10月12日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    赤ちゃん信じるしかないですよね❤月曜に2週間ぶりに病院なので、楽しみです🎵

    • 10月12日
ちま

眠りつわりだと思います!
私も朝起きて旦那見送ってから
三時間くらい寝て
また昼も二時間くらい寝てました😅
多分そのむかむかはつわりだと思います!😣
私は5週入る前からむかむかがあって
8週の時にはゲロゲロ吐いてました😅
ご飯はちゃんと食べれてますか?😊

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    眠りつわりなんですね!自分でも驚くほど寝れちゃうので笑
    妊娠前はこんなに寝すぎたら明らかに頭痛するし夜寝れないしなのに、今じゃまったく平気で寝れちゃってます😅
    ムカムカもつわりの始まりなんですね💦💦夜だけとかあるんですかね?
    ご飯は食べれてますが、食べてる途中で食べたくなくなったりして、今までより食事に時間をかける感じがあります。これも夕食時だけなんですけどね。

    • 10月12日
  • ちま

    ちま

    自分でもびっくりするくらい
    爆睡しますよね😂
    私は常にむかむかしてましたけど
    夕方から夜はさらに酷くなったり
    してましたよ😭😭
    食べれるだけ食べて水分はしっかり
    とってくださいね!😣
    あんまり無理して食べても
    もどしちゃうときあるんで😭
    私がそうです😅😅

    • 10月12日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    様子見ながらご飯食べます!
    この間は、無症にバニラアイス食べたくて、旦那に買ってきてもらいました笑

    • 10月12日
  • ちま

    ちま

    私もつわりの時バニラアイス
    食べてました!!😂
    何故かアイスは普通に
    食べれてました👍

    • 10月12日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    無症に食べたくなるのも、妊娠症状なんですかね笑?いま家にバニラアイスストックしてあります笑

    • 10月12日
  • ちま

    ちま

    私はつわりが始まるまでは
    いつもの倍くらい食べてました😳笑
    いいですね~😍
    今の時期は食べられるものを
    食べたらいいですよ♪
    食べないよりマシです👍

    • 10月12日
  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    そんなに食べてたんですか笑?
    しっかり食べれるうちは食べたいと思います😄

    • 10月12日
  • ちま

    ちま

    自分でも旦那もビックリ
    するくらいでした😅

    それがいいです♪

    • 10月12日
2kids mama

妊娠おめでとうございます★
私は8週の頃、つわり真っ最中で酷かったですか、確かに眠気もありました!
吐いて落ち着いて寝落ち…みたいな(^^;
もう少しつわりは続くかと思いますが、頑張ってください☆

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    ありがとうございます^^*
    つわりが酷い人は真っ只中の周期になりますよね。毎日体がスッキリしないのは、嫌ですね💦💦落ち着くまで、ゆっくり過ごしたいと思います!

    • 10月12日
ミッカ

おめでとうございます㊗️
あたしも妊娠初期の段階ではかなりの眠気に襲われました。仕事中でも起こされる場面もあるくらい眠気が強かったです。確実につわりの始まりやと思います。あたしはラッキーなことに軽度の嘔気のみで食事は食べれてました。今思えば笑えますが、夜お風呂で洗顔すると必ず空えずきしてました笑人それぞれ症状は違うと思います。軽くてもキツくても、絶対終わりは来るので、今を耐えて頑張ってください。

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    ありがとうございます^^*
    仕事中は、必死に寝ないよう耐えてます笑
    まだムカムカするだけで、しばらくすると落ち着くので、私もラッキーなのかな。これから悪化するかこのままかわからないけど、耐えたいと思います!

    • 10月12日
るめ

私も眠さがすごくて昼間はずっと眠たいです😓

  • ベルloveスティッチ

    ベルloveスティッチ

    眠気が強いひと多いですね!
    強い眠気はだいたいの人が経験してるみたいですね!

    • 10月13日