※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

一歳の息子を二階で寝かすが、夜は一人でリビングで寝かされている。二階で寝かすと起きてしまう恐れがある。他の方はどうしているか。

お子さんを二階で寝かしてる方、夜寝たら部屋に寝かしに行きますか?

一歳の息子が9時くらいに寝るんですが、うちは義母も旦那も帰りが遅く10時、11時にご飯を用意しなくてはいけないので、リビングで勝手に1人で寝ていっていつも私たちが二階に寝に行くまでそのままその場で寝かしたままにしています😵

さいわい息子はうるさい中でも寝ている子なので、リビングでもずっと寝てくれているんですが、それでもやっぱり途中ビクビクしたりしていて可哀想で、
本当は二階で寝かしてあげたいんですが、知らないうちに起きてしまうのが恐いです。

みなさんどうされてますか?
私が一緒に早く寝ることはちょっと無理です😖💔

コメント

はじめてのママリ🔰

2階で寝かせたまま、1階降りてきて家事したりTV見たりしてますよ。
たまーーに様子見に行ってます。

• はりぼー

はりぼー

それでも良いんですかね😅
    心配しすぎかな?😅
    ありがとうございます😊✨

• 10月12日
はる

8時半には二階の寝室に一緒に行って寝かしつけます。
子供が寝たら私は一階のリビングにおります。
夜中に起きる事はほとんどないですがら起きたら泣くので泣き声が聞こえたら二階に上がります。

• はりぼー

はりぼー

みなさんそんなもんなんですかね?😌
    私が心配しすぎだったかも😅
    リビングで寝かす方があんまり良くないですよね😅ありがとうございます😊

• 10月12日
ふたりのまま

うちは20時半に2階で2人を寝かしつけして、2人とも寝たらとりあえず旦那が帰ってくるまで2階で過ごします。
と言っても、暗いし静かにしていないといけないので携帯いじったり、たまに一緒に寝てしまったり。
ご飯の用意するときはササっと降りて準備してたまに2階に様子見に行きながら一階で過ごします。
下の子がちょうど寝返りでまだまだ目を離すと怖いので。
明るいところで音もあったりして寝かせるのは可哀想ですよね。

• はりぼー

はりぼー

なんか普通どうするものなのかわからなくて、、、。
    二階で1人寝かすのも心配だったんですが、泣き声でわかりますよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月12日

うちは寝室にモニターを付けて寝かせてます。
私も旦那も寝るのは11時過ぎるし、明るいリビングだと中々寝付かなかったので、お風呂から出て8時には寝室に行き寝かせるようにしてます。

• はりぼー

はりぼー

あー、モニターをつけられてるんですね。それなら確かに安心です😌
    ありがとうございます😊

• 10月12日
マリーポコ

うちもモニターつけてます!
カメラで娘の動きもわかるし、小さな音も、拾ってくれるので安心して下の階で家事を出来ますよ(^^)
1万円しないで買えたと思います!

• はりぼー

はりぼー

安いんですね😊!
    2人目も産まれるので買ってみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月12日
4匹のこっこちゃん

赤ちゃんも息子も、2階で寝かせて、家事したり、テレビ見たりしてます!

上の子が起きたら、ちゃんと、階段降りてこれるし、声も出せるし、下の子が起きても、リビング階段なので、泣き声聞こえるので!

• はりぼー

はりぼー

みなさん、普通に上で寝かせてるんですね😊
    早速、ちょっとドキドキながら上で1人寝かしてきました😅
    ありがとうございます😊✨

• 10月12日
ママリ

自宅はマンションなので違いますが、義実家へ泊まりに行く時は2階に寝かしてます😊

普通に普段通り寝かせてその後ベビーモニターで監視しながら下で家事の手伝いや義両親とお話したりしてますよ!

物音や寝返りもすぐに反応があるので泣いたりしてもすぐ駆けつけるので便利です✨

• はりぼー

はりぼー

ベビーモニターされてる方多いですね!
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ちびちびママ

ベビーモニターの安いバージョン?泣き声やガサゴソしてたら分かるものを寝室に置いて、あとは時々様子見て行って、やりたいこと済ませてます( ´艸`)

• はりぼー

はりぼー

安いのもあるんですね〜😌
    やっぱり1人にさせるのはちょっと心配ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 10月12日