※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

10週6日で胎児が3.6ミリは小さいか心配。サイトで標準が4mmから6mmと書かれていて驚き。先生は何も言及せず。妊娠が苦労したため成長を願っている。

10w6dであかちゃん3.6ミリは小さいですかね??(´;ω;`)サイトでみても4mmから6mmくらいてかいてて、標準にもなってなくてあとからびっくりしました。先生はなんにもいってなかったのですが。。妊娠では色々苦労したから継続してほしいのですが。。(´;ω;`)小さいのかとふあんになりました!!!

コメント

deleted user

0.4mm位誤差もあります。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ありがとうございます(´;ω;`)ふとふあんになってしまい。。つぎの検診が1ヶ月後なので。。頑張ります!!

    • 10月12日
トム

見える角度や測り方で
結構誤差が出るみたいですよ!

わたしも初期の頃
小さいと言われて
心配してたんですが
訳あって翌日
別の病院行ったら
大きさ全然違いました(✻´ν`✻)

それに実際に小さかったとしても
あとから成長が追いつく場合もありますし、赤ちゃんを信じましょう!✨

不安は尽きないと思いますが
がんばってください☘

応援してます🙌💕

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね!!
    来週違う病院に、検査でいくので、みてもらってみます!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    みなさん不安をのりこえてままになってるんですね!!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!!!

    • 10月12日
トキ

先生が何も言っていないなら大丈夫です😊
私は赤ちゃんの詳しい大きさ言われた事なかったですよ💡

  • ぴーたん

    ぴーたん

    わたしは出血もしてるんですけど、先生不安になるようなことはいつもゆわなくて。。逆にそれが心配になってしまい。(´;ω;`)でも、あかちゃん信じてがんばります!!!!

    • 10月12日
  • トキ

    トキ

    私も出血二回くらいしました◡̈*
    けど2回ともなんともなかったです✨

    でもなにかと不安になっちゃいますよね😭私もせめて12週こえたらーとか安定期になればーとか思ってたけど、なんだかんだで次から次へと不安要素がでてきて、結局いつまでたっても不安は不安でした。笑

    なんなら今もです。
    信じると言うよりかは祈ってました😁

    • 10月13日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    出血怖いですよね。でも無事に産まれていて安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私救急車で運ばれて、血がですぎて、意識がとおのきました…でもあかちゃんいきていて。次の目標は12週です!!不安はつきないですよね。うまれてからもなにがおこるかわからないですもんね。母は強いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月13日
  • トキ

    トキ

    強い赤ちゃん✨
    12週まであと少しですね◡̈*
    まだまだ先は長いですがあんまりストレス溜め込まないように頑張ってください😊

    • 10月13日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    優しいお言葉ありがとうございます!つわりと出血で苦しんでますがあかちゃんしんじてがんばります♡

    • 10月13日
かぼちゃ

私、同じ週数の時、3.2㍉でしたよ😂
先生にも変なこと言われた記憶ないし、むしろ順調ですね〰〜♬って言われたような…笑
私も初期の頃は毎日不安で毎日ネット見て色々調べてました(:_;)
そしてさらに不安に陥るという悪循環…😅

先生に何も言われてないなら問題ないと思いますよっ(*^_^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

  • ぴーたん

    ぴーたん

    3.2ですか!!!(´・ω・`)私もネット癖がついてて。。ほんとに悪循環ですよね!w
    ままになりたいです!!♡がんばりましゅー♡ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月12日
deleted user

11w0dの本日3.6でしたよ😅
うん順調だね。で終わりました😅

サイトみると4センチ代かなと
思ってたので小さくは感じましたが
誤差もありますしね❁︎

  • ぴーたん

    ぴーたん

    順調なのですね!!♡そしたら、私も、順調ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます!!!

    • 10月12日
emasara

そんなもんだと思います。10週で3センチ越えれば、とりあえず流産のリスクがグッと減る目安だと聞いたことがありますよ。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですか!!すごくそれきいて安心しました!!出血もあるので、流産がほんとにこわくて。。がんばってうまれてきてほしいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月12日
kao1011

初めての事だから
ちょっとした事で
不安になりやすよね(´・ω・`)

でも、私の病院は、測る先生よって
多少?いや、かなり(^^;)
変わったりしますし!
赤ちゃんの位置や向き等でも
多少、誤差が出るって言ってました^_^

先生から何か言われなかったら
特に問題無いと思いますよ^_^

  • ぴーたん

    ぴーたん

    先生によってちがうんですね!安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!!先生にはなんにもいわれせんでした!!出血のことで心配してたら流産するならもうしてるよ!だけいわれました(´・ω・`)

    • 10月12日
  • kao1011

    kao1011

    私の病院は、先生が二人だけの
    小さな病院なんですが
    いつも医院長にエコーしてもらってて
    たまたま、2週間後の健診で
    副医院長に当たったんですが
    前回より、私の体重は0.2キロ増で
    赤ちゃん500gぐらい小さくなってました(^^;)

    その2週間後の健診は医院長で
    副医院長の健診の時より
    1kg近く大きくなって(^^;)
    この病院、大丈夫かいって思ってましたw
    まぁ、私の身内(父、母、兄)が
    医療関係者なので、ちゃんと評判など
    確認してくれたので大丈夫だと思いますがw

    • 10月12日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    たしかにそれだけちがうと、え?てなりますね、、適当やん!で思いますよね(´・ω・`)!!もういっかいはかってもらいたいです!!!

    • 10月13日
ゆいかママ

私もそのくらいでしたよ!

  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなのですね!!!安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 10月14日