※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、授乳中に悩んでいます。右の乳首が痛くて左のみで授乳しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

乳首の痛みについて質問します。
現在ミルクと母乳の混合で育てています。
右が陥没乳頭で保護器を使用しても赤ちゃんが上手く吸えず、左のみで授乳しています。最近よくぐずるので長時間おっぱいを吸わせていたら乳首がピリピリ痛みだしました😢💦赤ちゃんが吸い付く時と離れる時は激痛です…⚡

同じように授乳で乳首が痛くなったママさんいらっしゃいますか?
どのように対策したのかありましたら教えて頂けると嬉しいです😭よろしくお願いします。

コメント

しーさー

ランシノー万能ですよ!
あとはもう搾乳で適度に乳首を休ませるしかないです。

ある程度強くなるともうなににも動じない鋼鉄の乳首が手に入りますよ(о´∀`о)

  • しろ

    しろ

    明日にでもランシノー取り寄せてみます!私も早く鋼鉄の乳首に昇給したいです😭✨回答ありがとうございました🌸

    • 10月12日
  • しろ

    しろ

    ランシノー塗り始めて2日なのですが、少しずつ痛みが楽になってきました!感謝します😭ありがとうございました✨✨

    • 10月16日
こなみこ

私は地域の母乳相談に行きました!
その前は馬油やワセリンつけたりしましたが効果はなく。。搾乳して飲ませるのも面倒で。。でも激痛😭

マッサージしてもらい、赤ちゃんが浅吸いにならないよう深く咥えるやり方を指導してもらいました!

  • こなみこ

    こなみこ

    乳首の激痛辛いですよね😢💦💦毎日お疲れ様です。。もう少ししたら痛みなどもなくスムーズになると思います☺️✨しろさんに合う対策が見つかると良いです🍀🍀

    • 10月12日
  • しろ

    しろ

    飲ませ方にも乳首に楽な方法があるのですね!近々母乳外来があるので、その時相談してみようと思います😊✨馬油は私も付けていましたが効果なしでした💦赤ちゃんの吸う力って想像以上に強いですよね😭回答ありがとうございました🌸

    • 10月12日
ゆて

いたいですよねー😭
離れるときは引っ張って離しているのですか?

痛いときは授乳後に毎回カレンデュラオイルを塗ってました!
さらに母乳パッドの、乳首が当たるところに染み込ませてパック?みたいにしていました。
あとは1日〜2日ほど搾乳で乗り切ると回復した気がします😊
授乳の体制を変えるのもいいです💕

  • しろ

    しろ

    思ってた以上に赤ちゃんの吸う力が強くて激痛ですよね💦口を離すまで吸わせてたら一時間近く吸っていたので、離れる時は痛みに耐えながら引っ張ってます😭💥母乳パッドでのパック良いですね!たまに擦れて痛くなるので試してみようと思います✨回答ありがとうございました🌸

    • 10月12日
  • ゆて

    ゆて

    1時間は痛そうですね…!😭
    スパッと時間で区切ってもいいと思います💕離すときは引っ張ると痛いので、小指を赤ちゃんの口の端から入れて口を開けてあげてから離すと痛くないですよ😊
    もう少ししたら強くなってくると思います!パックしたり搾乳したりして、休めながらあげてください💕

    • 10月12日
  • しろ

    しろ

    なるほど…!引っ張って剥がす度に地獄だったので次からそのやり方で試してみますね😭✨藁にもすがる思いだったので、こういう情報助かります!☺️
    授乳時間もある程度時間を決めて乳首を労らないとですね💦頑張ります!

    • 10月12日
ぺぺ玉

2ヶ月過ぎる頃までめちゃくちゃ痛かったです(;゚д゚)
何回も切れたり血豆みたいなのが出来たり繰り返しました……。大丈夫と分かってても、子供の口に入るよなーって思うと塗ったりできなくて。結局なにもしないまま耐えてました(笑)

  • しろ

    しろ

    人よりあまり乳首が出ていないので毎日が激痛です😭2ヶ月…長い戦いですね💦毎日の激痛、本当にお疲れ様でした…!私も長い目で頑張ってみます!回答ありがとうございました🌸

    • 10月12日