※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングを持っていないけど、横抱きでお散歩行くのは変でしょうか?首がすわってなくてもつかえるものを使って行った方がいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです👶
クビがすわってなくても新生児から使える抱っこ紐やスリングを持っていないんですが、横抱きのままお散歩行くのは変でしょうか😥?

最近何も使わず横抱きのまま歩いている人を見ないのでおかしいかなーとか、何も使ってあげなくてかわいそうとか、言われないか心配です💧

でも明日からだいぶ気温も過ごしやすくなりそうだし、そろそろお散歩連れて行ってあげたいんですが首がすわってなくてもつかえるものを使用してお散歩行ってあげた方がいいでしょうか😣?

コメント

r

お散歩ではないですが、横抱きのまま買い物行ってましたよー👀
別に変ではないと思いますよにも

• まま

まま

世の中の流れに疎いところがあったりするので不安でした😓おひとりで横抱きしながら買い物大変ですよね💦
    回答ありがとうございます☀️

• 10月14日
まる

私は普通に横抱きしてお散歩してましたよ😊たまにそう方も見かけます👶🏻
あとは、ベビーカーで行ってました😊

• まま

まま

そうなんですね☀️そういう方もいて少し安心しました🙂回答ありがとうございます^^

• 10月14日
ままり

私も横抱きでお散歩行っていました😊
重かったので近場をぶらぶらする程度でしたが😅

• まま

まま

横抱きのままお散歩もなかなかキツいですよね💦私すぐ帰ってきそうですがお散歩デビューしてみます☀️遅いですが…😓回答ありがとうございます^^

• 10月14日
ひかみー

変ではないですよ😃
ただ、抱っこひもの方が手が空くので、いろいろと楽なので使ってる方が多いのかな?と思います。

• まま

まま

私も新生児から使える抱っこ紐買っておけばよかったなって思ってます😭でも今さらなんで😓変ではないみたいなのでよかったです✨回答ありがとうございます^^

• 10月14日
すーい

普通に横向きで抱っこして買い物行ってますよ😊

• まま

まま

おひとりで横抱きしながら買い物大変じゃないですか💦すごいです✨私も見習います☀️回答ありがとうございます✨

• 10月14日
  • すーい

すーい

大変ですがワンオペなので抱っこしてでも行かないと食料とかなくなっちゃうんで🙍

• 10月14日
  • まま

まま

うちもほとんどワンオペなんで旦那が休みの日に行けたらまとめ買いしに行くか、だいたいネットスーパーしてます💦でもやっぱ不便なんで早く自ら買い物行きたいです。

• 10月14日
mako

買い物とかなく散歩だけなら普通に抱っこ紐なしで横抱きでしてました🙆
あとは旦那と一緒に買い物行った時は旦那が横抱きしていたり。
一人で連れて買い物行くときは横抱きできる抱っこ紐かベビーカー使ってました💡

• まま

まま

お散歩だけなら私でも抱っこ紐なしで行けるかなーと思いはしますが、疲れそうです😂息子のために頑張ります✊買い物はまだまだ旦那がいないと無理そうです💧早く首がすわって抱っこ紐使って色々おでかけしたいです☺️回答ありがとうございます^^

• 10月14日
maaayo

ご自身が問題なければ素手抱っこでお散歩いいと思います♪

• まま

まま

体力に自信がないのでまずは短距離から始めてみます☀️回答ありがとうございます^^

• 10月14日
みちゃお二児ママ頑張らな!

一人目の時はそんなことしてました😊
全然いいと思いますよ★

• まま

まま

最近スリングとか使ってる人しか目に入らなくて💦そう言っていただけてよかったです😣回答ありがとうございます☀️

• 10月14日