※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatata
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースにラグは敷いていますか?フローリングで遊ぶとズリバイで心配。でも家族はハウスダストアレルギーでラグ迷う。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんスペースにラグ等何か敷いていますか?

リビングはフローリングなので
長座布団やプレイジムの上で遊んでましたが
ズリバイで出てしまう様になりました
さすがに時々ゴツンとするのが気になります
ですが、うちはみんなハウスダストアレルギーの為ラグや絨毯類がありません
はいはしたらラグやマットからも出ちゃうだろうし用意するか迷ってます
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆぅウサ

うちは低反発のラグを敷いていますが、分厚くて洗えないので、その上に洗える薄いマットも敷いています💦

でも、フローリング全部に敷き詰めているわけではないので、はみ出すようになったら出てしまっていました😅

ゴツンとはなりますが、今のフローリングはクッション性があるので、あまり気にしなくても良いのかなと思います😊

• tatata

tatata

ありがとうございます
    確かに洗えないとダメですよね…気にしないようにします🤗

• 10月12日

子供がアレルギー持ちでお医者さんからラグや絨毯は禁止と言われています💡
ジョイントマットを敷き詰めてます(^-^)

• tatata

tatata

ありがとうございます
    ジョイントマットならアレルギー持ちでも大丈夫なんですね
    探してみます👌🏻

• 10月12日