※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

下の子が哺乳瓶を拒否して困っています。仕事を始める予定で託児所に預けるつもりですが、どうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

完母の方に質問です(^^)
もう少ししたら仕事を始めたいと考えています。
ですが下の子は哺乳瓶断固拒否です、、私があげるからダメなのかな?とも考え、旦那に哺乳瓶で試して貰いましたがやはり拒否でした😵
仕事を始めるにしても託児所に預ける予定でいますが、このままでは預けることはできませんよね‥
練習として搾乳した母乳やミルクを哺乳瓶に入れてあげてみているんですが長い時間粘ってみましたが飲まずに寝てしまいます‥😭
皆さんはどうされていますか?教えて下さいm(._.)m

コメント

じゅあん

3か月から保育園に行っています。
保育園に預けるために哺乳瓶を練習しましたが、お腹が減れば飲むので深刻にならなくても大丈夫ですと保育士さんに言われて気楽になり、毎日試して嫌がったらやめるを続けていました。
基本搾乳した母乳で、ミルクはメーカーによって好き嫌い合う合わないがあり色々試しましたが稀にしか飲んでくれませんでした。
実際保育園ではお腹が空いても哺乳瓶でしか飲めないので飲んでくれましたし、家でも飲むようになりましたよ。
託児所の方に哺乳瓶で飲まないと預けられないか聞いてみてはいかがでしょうか。

• mari

mari

毎日練習して見て慣れさせることが大切なんですね✨
    ミルクのメーカーによって飲まない可能性があること見落としていました‥そういえば上の子も種類によっては全然飲んでくれないのありました!何種類か用意してみます(^^)✨
    そして早速明日託児所に聞いてみます!的確なアドバイスありがとうございました✨

• 10月13日