ゆま
サプリ・健康

私は3月末の出産予定なんですが、冬のウイルス系の病気が今から心配にな…

いつもお世話になっています😊
私は3月末の出産予定なんですが、冬のウイルス系の病気が今から心配になってきました😅(インフルエンザやノロなど)
人混みに行かないのが一番かと思いますが、特に身体に心配が無ければ出産前に、旅行・ライブ・カラオケに行くと決めています。
このやりたい事は母親になる自覚が無いですかね…?
ですがマスクや手洗いうがいくらいしか対策が思い浮かばないんですが、春頃出産された方は冬はどの様に対策されていましたか?

コメント

はる

はる

手洗いマスクインフル予防注射です😊
明らかに体調不良の人とは接触しない。

菌もらうときはもらっちゃいますもんね😅
産まれる前にやりたい事やった方がいいです✨

• 10月12日
  • ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね😅
    それを徹底的にやろうと思います✨
    子供優先になると思うので小さい事でもやりたい事をやっておきます😆

• 10月12日
きらママ

きらママ

子供二人とも、春生まれです☆

私は医療系の専門職で、病院勤めでしたので、妊娠中でも、毎日病人だらけの場所にいました(^^;

…が、マスク・手洗いはもちろん、食事や規則正しい生活を心がけてましたので、特に感染症にかかることもなく、無事出産できました。

…ので、しっかり予防して、無理をしなければ、そんなに神経質にならなくても良いと思いますよ☆

赤ちゃん生まれると、しばらくは遊べなくなっちゃいますので、今のうちにいろいろ楽しんでおいて下さいね(^^)

• 10月12日
  • ゆま

ゆま

病院勤めで妊婦さんってそんな環境にいない妊婦さんよりリスクがすごいですよね😳💦
    でも食事や規則正しい生活も気をつけていたんですね✨やっぱり免疫高めるには大事でよね✊🏻
    体力作りに免疫作りに励みながら、やりたい事をやっておこうと思います✨

• 10月12日
ピッコロポーロリジャジャマル

私は2月末に産みましたが、仕事をギリギリまでしていたのでマスクなど対策してました(❁´ω`❁)接客業だったので特に貰ったら嫌だったので(∩´﹏`∩)

全然母親の自覚あると思いますよ(≧∇≦*)?
生まれてからだとやりたいことなかなかやれないし、今のうちにたくさんやった方いいですよ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡
カラオケ行きたいー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
体調が良ければドンドン息抜きした方いいです(❁´ω`❁)

• 10月12日
  • ゆま

ゆま

接客業もこわいですよね😭😭妊婦で余計心配だったと思いますがマスクで乗り切られたんですね✨
    カラオケは私にとって発散方法でもあったので、子供連れてはしばらく行けない気がするので…頑張って数回行こうと思います😁
    体調が許す限りやれる事やっておこうと思います!

• 10月12日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

接客業で色々な人と出会うのでほんと病気怖くて(´+ω+`)
    マスクと
    風邪引いたら、はちみつに大根切ったものを入れて汁だけ飲むと治りが早かったです(❁´ω`❁)
    ほんと今のうちに楽しんだ方いいです(♥ω♥*)
    私もカラオケ行きたいけどなかなか行けません(´+ω+`)体調無理せずに楽しんでください(❁´ω`❁)

• 10月13日
  • ゆま

ゆま

もし風邪ひいたら薬飲めないですもんね😱はちみつと大根って身体に良さそうですね✨もし風邪ひいたら試してみます!ありがとございます😊

• 10月13日

「サプリ・健康」に関する質問