※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

血便かどうか不安なので病院へ行くべきか、離乳食内容も共有しています。

うんち画像の為閲覧注意です!

これって血便ですか?病院へ行ったほうがいいでしょうか( •́ .̫ •̀ )
本人は鼻水が少しでてますが熱や咳はなく元気です!

離乳食は、今日はうんちが出る少し前にキューピー瓶の鳥とごぼうの雑炊
昨日は、すりおろしたりんご、バナナ、和光堂の粉で出来るおかゆに和光堂のふりかけでした!

赤く着色されるような離乳食は食べてないとおもうのですが(´;︵;`)

コメント

ねこま

血便のように見えます💦
もうすぐ夜間ですし、#8000にまずはお電話されて、指示を仰いでみてはいかがでしょうか?診察の場合は夜間やっている病院の紹介などもしてくれます。

ゆほま

#8000か、総合病院(小児救急のある)に電話して聞いてみた方がいいと思いますが、私ならいきます💦

あーさ。

んーこれはちょっと気になりますね(>_<;)
私なら熱、咳が無くてもウンチを持って見てもらいます!

まみ

私も鮮血のような血便が子どもから最近でました!
細菌検査して、結局は菌がいたようです。
鮮血に近ければ近いほど、肛門寄りから出てる可能性が高い、黒色に近ければ近いほど内臓での出血の可能性が高いそうです。
見た感じ、赤いので内臓での出血の可能性は低そうですが、心配なので、診てもらった方がいいとおもいます!
ちなみに、抗生剤と整腸剤を飲み、血便自体はその日1日に数回で止まり、その後1週間は下痢だったので整腸剤を飲んで治りました!

• まみ

まみ

ちなみにお腹痛がったり、変に泣いたりしてませんか?
    うちの子の時は20分くらい何しても泣き止まずでした!

• 10月12日