※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

ベビー用品についての準備について質問です。お金をかける必要があるか、冬生まれの赤ちゃんにはガーゼのおくるみは適しているでしょうか?オススメのおくるみがあれば教えてください。

ベビー用品について。
そろそろ準備を始めようかと思っているのですが、これにはお金かけたってものがある方いますか?
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、その他用品など。

また冬生まれの予定ですが、おくるみはガーゼのものでは無い方がいいのでしょうか?オススメあれば教えてください。

コメント

じゅん525

ベビーカーにはお金をかけました!

• もん

もん

ちなみにどのメーカーのものを買われましたか😳?ベビーカーどれにしようか悩んでます😭

• 10月12日
  • じゅん525

じゅん525

エアバギーココプレミアです!
    本体は6.5万ほどでした!でも色々追加したので10万は超えました。。。

• 10月12日
あい

チャイルドシートは、割とお金かけました!
抱っこ紐も、キューズベリーというところのもので2万くらいでした。
抱っこ紐は、安いのだと、自分もキツイので💦

おくるみは、厚手のものがいいですよ😊
でも、エイデンアンドアネイのおくるみは、
夏場に 赤ちゃんのタオルケットや チャイルドシート時のひざ掛けにぴったりでしたよ(^O^)

• もん

もん

チャイルドシートはどちらのメーカーのものを買われましたか🙂?
    遠方に里帰りになるので産後2ヶ月でさっそく使用しなければならなくなるので、新生児から使えるものを探していて(´๑•_•๑)
    エイデンアンドアネイってやっぱり生地薄そうだし冬場のおくるみには不向きですよね?デザイン可愛くて気になってます♡

• 10月12日
  • あい

あい

チャイルドシートは、
    エールベベというものにしました♡
    茶色で 可愛いし作りもしっかりなので
    おススメです(^O^)
    冬場は、地域にもよるけど
    エイデンのおくるみだけだと寒いかもです💦
    でも、暖かい室内では ちょうどいいので
    持ってて損はないです💗

• 10月12日
  • もん

もん

エールべべ★初めて聞きました( ¨̮ )早速調べてみます♡教えてくださってありがとうございます😌
    エイデンは持ってて損はないのですね♡
    星と動物の柄が可愛くて気になっているので買っちゃいそうです🤣💕

• 10月12日

お金をかけたのはチャイルドシートです。1万円台〜ありますが、上の子の塾の送迎などでほぼ毎日車に乗るからです。
あまり車乗らない方はそこで節約されると思います。
2月生まれでたまたま頂き物がパイル地のおくるみでしたが、自分で買うならガーゼ生地がよかったです。ザブザブ洗うたびに柔らかくなるし、乾きやすいので😊

• もん

もん

チャイルドシートはどちらのメーカーのものを買われましたか🙂?
    ほんとピンキリですよね(´・・`)
    里帰りになるので、産後2ヶ月くらいでさっそく使用しなければならなくなり、新生児から長く使えそうなものを探しています^^*車で出かけることが多くなりそうなのでチャイルドシートにお金かけるべきかなーと悩んでいます🙂

• 10月12日
  • もん

もん

2月産まれでもガーゼで大丈夫なんですね🙂私も1月末出産予定なので参考になります★

• 10月12日

退会ユーザー

エールベベのクルットです。
    ◯国産メーカー
    ◯大きなサンシェード
    ◯回転するので乗せ降ろしがラク
    上記が主な理由です😊
    どのメーカーのも高価なほど新生児パッドがしっかりしてる印象ですが、生後2ヶ月以降に本格的にお使いになるなら首すわり前のパッドの頑丈さにあまりこだわらなくても大丈夫だと思います。

• 10月12日

退会ユーザー

ねんね時期の頃はほとんど家の中なので、冬でもガーゼのおくるみで間に合うと思います。それでも薄くて寒そうであれば、あとから厚手のを購入してもいいと思います。
    おくるみ大好きで何枚も洗い換えて使う赤ちゃんと、包まれるのがキライであまり出番がない赤ちゃんもいるみたいです😅

• 10月12日
  • もん

もん

エールべべのクルットですね!調べてみます( ¨̮ )教えてくださってありがとうございます♡
    国産だと安心感がありますね!
    しろさんのコメント読んでいるだけで魅力的です♡

• 10月12日
真木柱

抱っこ紐(ベビーアンドミー)とバウンサー(ベビービョルンのメッシュタイプ)です‼️

夏生まれなので冬は分からないのですが、エイデンアンドアネイのおくるみは、タオルケットかわり、ブランケットかわり、シーツかわりなど、洗濯してもすぐ乾きますし多用しています。

• もん

もん

抱っこ紐とバウンサー重視されたのですね★メーカーまでありがとうございます♡
    エイデンアンドアネイすごく使えそうですね!購入したいです( ¨̮ )♪

• 10月12日

ベビーカー、チャイルドシートです。
ベビーカーが5万、チャイルドシートは6万ちょっとしたと思います。
第2子でも使ってるので、しっかりしたものを買ってて良かったです(^^)
ちなみにどちらもコンビのものです!

• もん

もん

二人目のことを考えるとたしかに良いものを買っていても損は無いですよね^^*どの用品もピンキリなので相場に悩んでいました(´・・`)参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 10月12日
よっちゃん

うちも冬生まれでしたが、健診に行く位で寒くてほとんど外出しなかったので、おくるみはほとんど使いませんでした😅
もったいなかったかな。小さい膝掛け毛布で、おくるみかわりにも毛布にもなりました。あとは主人は車での移動派なので、チャイルドシート、私は徒歩派なのでベビーカー、そして抱っこ紐、この3つにお金がかかりました!

• もん

もん

冬だし寒いから検診くらいになるんですね~!それならいいものは買わない方がいいかもですね🤔
    ひざ掛け毛布もお包みになるだなんて、なるほど!と思いました^^*
    やはりチャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐はしっかりしたものがいいですよね!ありがとうございます♡

• 10月12日