※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

胎動が左側でしか感じられることがありますか?19wで片側だけの感じ方は普通ですか?

最近毎日胎動を感じ、19wに入ってからは旦那も目で見て分かるくらいポコポコ動いていてすごく可愛いです❤️

毎日胎動を感じ嬉しく思っていたんですが、旦那に言われて確かに!!!って気づいた事があります。。胎動が毎回左側でしか感じないんです(;_;)旦那にそう言われれば…右で感じた事ないな。と。。

まだ19wだと中でくるくる回れると思うので、色んなところから感じるんじゃないかな?と思うんですけど、胎動を片側だけでしか感じない事はあるのでしょうか??

コメント

ありす

あると思いますよ〜
左側が好きなんじゃないですか?😊
私も基本左側です👍

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね😳!!
    今も左側だけでポコしてます〜笑

    • 10月12日
  • ありす

    ありす

    そのうち色んなとこでポコポコしてきてグニョグニョンで痛くなる位ですよ🤣
    楽しみですね😊❣️

    • 10月12日
mama

私はほとんど左の方でしたが週数が進み大きくなるにつれていろんなところで胎動を感じました( ˙ᵕ˙ )

  • ぱぴ

    ぱぴ

    この週だとまだ片側でも大丈夫みたいですね(*^^*)ありがとうございます😊

    • 10月12日
サヤ

私も左側がほとんどです!
赤ちゃんも落ち着く体勢があるのかもしれませんね🎵

  • ぱぴ

    ぱぴ

    もう胎動を感じ始めて2週間くらい経つのに、右側で感じた事ないです…笑 左側で落ち着いちゃってるのかな😂

    • 10月12日
kei*

あると思いますよ!
私はいつも右側でしたよ〜♡

  • ぱぴ

    ぱぴ

    片側だけってあるんですね!!
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
さみー

私も左側でしたよー!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    一緒ですね^ ^!!

    • 10月12日
Tacchi22

私は逆に右の方でしたよ(´∇`)

落ち着く場所があるんですね✧ \( °∀° )/ ✧

段々大きくなっていくと
偏らず色んなところで胎動を
感じますよ( •̀ᴗ•́ )/

  • ぱぴ

    ぱぴ

    片側のみってあるんですね!!早く色んな所で感じたいです❤️

    • 10月12日
  • Tacchi22

    Tacchi22


    あっという間ですよ( ˙˘˙ )♡*
    私もまだかなぁって思ってたけど
    もう34wなので🤣💓

    • 10月12日
みーママ

あたしは右側のみで、検診で聞いたらまだまだ小さいし子宮の真ん中に赤ちゃんいるわけじゃないからね〜って言われました!
なので心配しなくて大丈夫と思います(^^)
もう少し大きくなると足や手が子宮の壁に当たるようになるので色々な場所で胎動が感じれるようになりますよ☆

  • ぱぴ

    ぱぴ

    子宮の真ん中にいる訳じゃないんですね😳!!!この時期そんなに子宮に余裕あるんですね(笑)28wだともう胎動ボコボコですか♡?

    • 10月12日
  • みーママ

    みーママ

    お恥ずかしながら経産婦ですが
    真ん中に常にいるわけではないと今回初めて知りました笑
    子宮もまだまだこれから大きくなるし
    赤ちゃんも大きくなり手や足をグイーンって伸ばしたりするとぽこぽこなったりニョーンってなりますよ(^^)
    今はボコボコ、グリングリンなってます☆
    26週あたりからそれまでとあきらかにちがう胎動が感じられたので楽しみにしててください😊

    • 10月12日
deleted user

私は右側が凄く動いてて
お腹の出方が
左より右の方が出てるような
気がするくらいです😂😂

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね^ ^
    安心しました!!!

    • 10月12日
みーたん

あたしはいつも右側です!!!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    片側だけってあるんですね!!

    • 10月12日