※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのオススメを教えてください。生後1ヶ月の女の子がいます。

初めまして。皆さん抱っこ紐はどのようなものを使っていますか?オススメな抱っこ紐があれば、教えて頂きたいと思います。まもなく生後一ヶ月になる女の子がいます。

コメント

fafaの抱っこ紐つかってます!
9キロの娘を抱っこしても疲れません!
デザインがとても可愛いので見てみてください😆💓

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます。
    調べてみましたが、とっても可愛いデザインでびっくりしました!!!😆

• 10月12日
まこりん

エルゴベビーキャリアアダプト使ってます。他のを使ってた人でも、腰が痛くならないような作りなので乗り換えた人もいますよ。
重くなってくるとエルゴが楽なのかな?
首すわり前でも縦抱っこできるので、縦抱っこに抵抗がなければおススメです。
ウチは女の子で1ヶ月半から使ってます。おかげで1人で買い物も行けて助かりました。

• ぼん

ぼん

里帰りから帰ったあとは、一人で家事もしなくてはいけないので、腰に負担がかからないのが楽ですね!

エルゴは知り合いからもオススメされていたので、検討したいと思います。

• 10月12日
かーちゃん

リルベビーオールシーズンズ使ってます😊
メッシュバージョンとそうでないバージョンで切り替えができます。
息子の1ヶ月検診の時に抱っこ紐デビューしました!
1ヶ月の時に3700gだったのですがもうすぐ3ヶ月で今6700gあります💧
ですが腰も肩も痛くならず楽チンです✌︎
ある程度大きくなったら前向き抱っこも出来るので興味津々のお子さんであればオススメですよ✨

• ぼん

ぼん

どんどん重くなってきて、腕での抱っこが辛くなってきますね😵

前向き抱っこはしてあげたいと思っていました!抱っこ紐によって、前向き抱っこが出来る、出来ないがあるんですね。

• 10月12日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• ぼん

ぼん

色々試着してみるのが一番ですね!
    私は面倒くさがりなので、装着が簡単な抱っこ紐がいいかなと思ってしまいます☺️
    細かい情報、助かりました!

• 10月12日
  • 真木柱

真木柱

装着は本当に簡単で、練習不要でした👍
    合うものに出会えますように✨

• 10月12日