※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

後期流産を経験後、妊活再開は半年後と言われました。早く赤ちゃんを授かりたい気持ちと、次の妊活のタイミングについて相談したいです。

先日16wでの後期流産となりました。
1週間後の本日健診で受診したら、妊活再開は半年後からと言われました。
今回の赤ちゃんを忘れるなんて思ってもいません。しかしまた早く赤ちゃんがお腹に来て欲しいと思っています。
半年の間健康面や気持ちを整えていく期間だと思いますが、正直早く赤ちゃんが欲しいです。
後期流産を経験された方、どのくらいで次の妊活を始め、また妊娠されましたか?

コメント

彩♡花

お辛かったですね...
私は13wで流産してしまい、生理を3回見送ったら妊活再開していいと言われました。
再開してから9ヶ月...未だ妊娠には至っていません。

今は心とお体をゆっくり休めて下さいね。

• ぴ

お話聞かせて頂きありがとうございます。流産はとても悲しいですよね。
    すぐに欲しいと気持ちが焦ってしまって、、これではダメですよね。
    しっかり気持ちに整理をつけたいと思います。

• 10月12日
ひ。

去年のちょうど今頃ですかね、
16w入る一日前に破水して結果死産という形で出産しました。
病院からは最低2回は生理見送ってねと言われて、二回見送ってから妊活して、今年の二月に妊娠し現在予定日まで10日という所まで来ました( ˘ᵕ˘ )

その時は悲しかったけど旦那も私も子供が欲しかったので生理の回数だけ守ってあとは普通に妊活してました。

10月に死産して翌年の2月に妊娠なので、期間としては4ヶ月ほどだと思います!

今は辛いと思いますが、主治医の言う事がやっぱり1番なので半年と言われているのであれば守った方が次の妊娠で後悔する事がないように思えます!

• ぴ

お話聞かせて頂きありがとうございます。同じくらいでの流産だったのですね。流産後どのくらいで生理はきましたか?

その後無事に妊娠されてもうすぐ出産、本当におめでとうございます。
    お身体お大事になさって下さい。
    こちゃんさんの仰る通り、主治医の指示に従いたいと思います。

• 10月12日
  • ひ。

ひ。

私は流産した次の月には生理再開しました!子宮の戻りも早く先生にも1ヶ月くらいしたら来るかもねーと言われてました(*_*)

ありがとうございます!きっとまた赤ちゃんは来ると思いますよ。いまはゆっくり休んでくださいね。

• 10月12日
  • ぴ

私も次のために安静にして子宮を回復させたいと思います。早く生理が来て欲しいです(>_<)
    また赤ちゃん来てくれますように。

• 10月12日

わたしは、15週で9月の始めに出血から死産になりました。
医者からは、1ヶ月後に生理が来て、その後に妊活再開していいと言われました。

• ぴ

お話聞かせて頂きありがとうございます。私も出血しました。
    失礼でなければ原因をお聞かせいただいてもいいですか?
    私は感染症によるもの?なのか診断書には不明と書かれてありました。
    医者によっては妊活再開の期間が違うのですね。

• 10月12日

退会ユーザー

わたしは、その週の始めに出血があって時間外に病院に行ったら、子宮の入口?から出てる出血だから、一週間くらいで止まるよと言われて、名前は覚えてませんが、張り止めの薬と、流産、早産だったかを予防する薬を一週間分の貰って、出血が止まらなかったら一週間後にまた来てって言われて、安静にしててね。上の子いるなら入院してもいいけどみたいなこと言われたけど、帰宅しました。
    医者に言われたから、薬を飲んでれば出血も収まってくと思ってたら、水曜日の朝からお腹が我慢できるくらいの痛さが夕方まで続いて、夕食の頃には収まりました。
    そしたら、夜になったら、だんだん痛くなってきて薬を飲んでも収まらなくて、寝れなくて、朝になったら病院行こうと思ってたら、出血がだんだん酷くなって、あっと思ったら、トイレに行ったら、子供が出て来てしまった感じです。
    あの朝に病院に行っていればと後悔してます。
    これがあとあと違う医者に陣痛だったんだよって言われたんですけどね。
    死産証明書には、わたしも不明と書いてあります。
    特に、感染症もなかったみたいです。
    医者に、薬を貰って、一週間で収まると言われて、安心してしまったのが、だめでした。
    ながながと失礼しました。

• 10月12日
  • ぴ

細かく教えてくださりありがとうございます。私も同じような経験で、日曜日お腹の張りと腹痛で休診日でしたが電話をして見てもらいました。子宮口も開いてないし赤ちゃんも大丈夫だから、張り止めの薬だけ出され、仕事も次の日から行ってもいいと言われ帰宅しました。しかし帰宅後かなりの腹痛が翌朝まで続き、さらに出血もあり病院へいくと切迫流産と診断されました。仕事も行っていいと言われ安易に考えていたのが間違いでした。あの時我慢せずもう一度受診していればと後悔しています。
    次回は別の産婦人科に行こうと思いました。

• 10月12日

退会ユーザー

手術をなされたから、妊活再開半年後なんですか?

• 10月12日
  • ぴ

手術はしておらず陣痛が来て出産しました。感染症を生理で綺麗に除いてからとのことで半年後からと言われました。

• 10月12日

退会ユーザー

そーなんですね。
    ありがとうございました。
    また、お互い嬉しい報告ができるといいですね‼

• 10月12日
  • ぴ

そうですね!
    こちらこそ辛い体験談をお聞かせいただきありがとうございました。
    次はいい報告ができますように。

• 10月12日