※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
妊娠・出産

妊娠13週2日で茶色出血あり。絨毛膜下血腫かも。心配。経験者いますか?数週で出血経験者いますか?

妊娠13週と2日ですが、
今朝茶色出血をし、9週頃から度々、茶色のおりものがでており、
その度病院へいき、出血の原因はわからないが、赤ちゃんは元気と言われていました。
今朝の出血は色が濃い茶色で、いくと
もしかしたら絨毛膜下血腫かも、、と言われました。
これも絶対ではなく、ここがそうかも、、とのことで、
その血の塊も少ないみたいでした。
絨毛膜下血腫だと、流産、早産のリスクが高いと言われ、
心配しています😩
経験されたかたなどいますか??
また、この数週で出血されていたかたいますか?

コメント

とーこ

私も初期の時に
茶色いおりもの、ピンクの出血
ありました💦
私も赤ちゃん元気だよ〜。
でも流産するかもねと
言われました。心配で
泣いてばっかでした。

エリクサー

私もそのくらいの次期に2回ほど出血ありました。特に問題なく赤ちゃんは元気でした。
ちなみに早産で(前期破水)1ヶ月と6日早く2300で産まれました!!

なっち

あたしも何回か出血あったんですが原因がわからず、もしかしたらポリープかなー?って感じで言われてます。1回だけ生理4日目くらいの出血あっても赤ちゃんはとても元気でした!!!

ままり⭐️

一人目の妊娠中には初期の出血は無かったんですが、二人目の時は15週頃まで薄い赤色や茶色の出血が度々ありました😞
私も原因ははっきり分からなかったんですが赤ちゃんは元気で先日無事に産まれて来ましたよ😊

ぽんちゃん

絨毛膜下血腫で11週で大量出血し、ずっと入院していました。私の場合はかなり大きくて二つ出来たりしていました。
出血でばい菌が入りやすくなり、破水などしやすいそうです。羊水も濁って赤ちゃんにも良く無いみたいで。
私は29週で破水してしまいました。