※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

宮崎県立宮崎県病院で里帰り出産予定ですが、12月まで帰省できず心配です。12月まで遅いでしょうか?

初めて投稿させていただきます。初マタで今14週です!宮崎県立宮崎県病院で里帰り出産された方に質問なのです。分娩予約するのに一度診察に行かなければならないと伺ったのですが、12月まで帰省する予定がありません。12月では遅いでしょうか??

コメント

マイメロディ

私は里帰りでは無いのでハッキリしてなくて申し訳ないんですが、
県病院は人が多いので早めに越したことはないと思いますが、電話で確認して見たほうがいいと思います!
産婦人科でも人がかなり多いので⸜( ⌓̈ )⸝

• まぁみ

まぁみ

お返事ありがとうございます(^^)
    さっそく明日電話してみます‼︎予約のためだけに帰省するのもお金が…と思っちゃうんですよね(´-`)

• 10月12日
  • マイメロディ

マイメロディ

どこかの病院の紹介とかでしたら大丈夫かなと思います(⍢)
    紹介無しだと県病院は厳しいかもしれませんが⸜( ⌓̈ )⸝

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

紹介状を今の病院でもらったらいいってことですよね(^^)それも電話で聞いてみます🎶

• 10月13日
しー坊

県病院ではなく別な病院で出産しましたが、県病院の産婦人科は予約をしていても1〜2時間待ちは当たり前です。。
12月に帰省されるのがわかっているのであれば、連絡していた方が良いと思います☺
質問の答えになっていなくてごめんなさい。。

• まぁみ

まぁみ

お返事ありがとうございます☆
    毎回そのくらいは待たされるんですね(;o;)覚悟しとかなきゃ…
    明日連絡してみます。
    ちなみにしー坊さんは、どちらの病院で出産されたんですか??

• 10月13日
しー坊

30分程度ならまだしも、1時間以上になると何のための予約なんだと毎回思ってました…💧
大渕クリニックでした😊😊

• まぁみ

まぁみ

予約して1、2時間は長いですねー💦
    私の友人が大渕クリニックでした!
    一度流産してるので、大きな病院の方が安心かなと思ってましたがもう少し考えてみます (*´-`)

• 10月13日

2人目の出産のとき
里帰りで県病院で出産しましたー!
電話して出産予定日を言い
出産予約が取れるかの確認だけしましたー!
だいたい大丈夫みたいですよ!
32w頃に里帰りして
紹介状を持って県病院行きました!

• まぁみ

まぁみ

昨日電話して聞いたら、埋まったときに予約が取れないから早めに診察来てくださいって伝えてるんですとのことでした(^^)

32wに初診でも大丈夫なんですね(^-^)安心しました✨

• 10月14日