※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠25週で頸管が2センチに短くなり、早産の可能性が心配。安静にしていれば正期産可能性について相談。

現在妊娠25週です。先週2.7センチだった頸管が今日診察で赤ちゃんは順調に育ってるけど頸管が更に短くなって2センチになってました(ノД`)今は入院安静中ですが、同じような経験ある方にお聞きしたいです。このまま安静にしてれば正期産まで無事にお腹に居てくれるのでしょうか??(._.)
早くから早産の可能性については言われてたのですが、それでも出来るだけ長くお腹の中で育ててあげたいと思うのは無理な事なのかなぁと悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ちゃんゆ

33wで1.7cmで
赤ちゃんは元気ですが
子宮頚管が短いので
1ヶ月入院してましたが
34wで0.7cmなりましたが
36w6dで退院。
予定日出産でした!

• ぴぃ

ぴぃ

ちゃんゆさんも入院されてたんですね!予定日までしっかりお腹に居てくれたお話心強いです(๑>◡<๑)私も今は出来るだけ安静にして少しでもお腹の中で育ててあげられるよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月12日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!
    頑張って下さい😊

• 10月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗️頑張ります😊

• 10月12日
だーい好き!

大丈夫ですよ。私も同じような状況で入退院を繰り返しました😅安静にしていれば大丈夫ですよ。

• ぴぃ

ぴぃ

入院して安静にしてると出来ることもないので不安だけがどんどん大きくなってしまって(._.)出来るだけ安静にして少しでも長くお腹の中にいてもらえるよう頑張ります٩( 'ω' )و

• 10月12日
ちー

私も今入院して3日目です!

安定期入る前から内診がなく、先日の検診でお腹が張っていた為内診してもらったら
子宮頸管6mmでした😨
不安も沢山あると思いますが赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね✨

• ぴぃ

ぴぃ

ちーさんも今入院されてるんですね(>_<)週数浅い中で頸管の長さないって言われると不安になりますよね😥
    同じような状況で頑張ってる人がいるって心強いです❗️お互い赤ちゃんのために頑張りましょー‼️

• 10月12日