※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
家族・旦那

今日の20時ごろに義家族が3人来ます。息子の寝返りを見たいらしいです!…

今日の20時ごろに義家族が3人来ます。息子の寝返りを見たいらしいです!皆さんなら、お風呂は済ませてから迎えますか?😅私はいつも18〜19時くらいには息子とお風呂に入り、21時までには寝かせます。
私が神経質過ぎるので(笑)、なんだか抵抗があります🙄義兄が海外勤務しており、今日帰国してるみたいで、その迎えに義母と義妹が空港まで行ってます。で、その帰りにうちに寄るみたいなんです。人混みに行って来た人たち(ましては海外から帰って来たばかりの人も)にお風呂上がりの息子を抱っこされると思うと、なんだか嫌だなと思ってしまいます😅
前に義両親がうちに来た時は(玄関先だけだったのですが)、私と息子はもうお風呂入っていてあとは寝かしつけるだけだったので、来るまでに息子を寝かせようと思い、寝かしつけてたんですが間に合わず、そのまま息子も連れて玄関まで行きました。義両親はジム帰りだったらしく、息子を抱っこしてくれたのですが、帰った後の寝かしつけの時になんか汗くさくてにおったら息子の洋服でした💦抱っこした時ににおいがついたのかなと😭
この件があったので、なおさらお風呂をどうするか迷います。20時ごろ来て、すぐ帰ってくれればいいんですが……
それからお風呂入れて寝かしつけると思うとめんどうだし(笑)…という葛藤です。
皆さんならどうされますかー?😭

コメント

くま(・(ェ)・)

20時に来客なんて正直迷惑すぎますね😂😂
私ならお客がみんな帰ったあとにお風呂いれます!お風呂入れたあとにベタベタ触られるのは耐えられないので( ;∀;)

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです、はっきり言って迷惑で………(笑)
    私も耐えられそうにないので、帰った後に入れようと思います😅私もすっぴんじゃなくて済みますし😂

• 10月12日
さなゆな

私も神経質な方で…
神経質すぎるのはよくない!と目をつぶることも多いのですが…

とりあえず…お風呂は先にすましておきます…
みなさんが帰ってから
お風呂入れるとなると何時になるかわからないし
面倒やしぐずったりしても嫌なので…

でも服は着替えさして…
手は洗って寝かします!

• ちょりす

ちょりす

そうですよね、、、帰るのが何時になるか分からないし、何よりめんどくさいです😱
    服着替えさせたらいいですもんね!
    とりあえず、お風呂は沸かしとこうと思います☺️

• 10月12日
グリチョコ

赤ちゃんの家に20時に来るなんて…ちょっと非常識な感じがしますね(^-^;
私だったら寝かせちゃいます!来る前に(笑)
今後のことも考えて、旦那さまから言っていただくことはできなそうですか?(>_<")

• ちょりす

ちょりす

困っちゃいます、遅過ぎて💦寝かせてしまうという手がありましたね😂✨
    旦那に言ってもらいたいんですけど、謎な八方美人が働いてしまって、旦那にすら迷惑だとは言えなくて(笑)今後も頻回で続くようだったら伝えてみます😓

• 10月12日
ままり

私なら先にお風呂にいれますね。
そこまで神経質になるなら抱かせたあと温かいお湯で濡らしたタオルを絞って体を拭いて着替えさせたらいいと思いますよ。
ただ、ご主人はいい気持ちしないと思いますし、もし逆に自分の家族が抱いて旦那がそんなことしてたらかなり腹たちますけどね。
海外から帰って来たご兄弟に抱かせないよりはましかなーと思います。
私はあまり気にしないです。そして私は子どもを無理に起こして待ってたり寝かしつけたりはしないので、寝たら抱っこは遠慮してもらいます。

• ちょりす

ちょりす

そうですよね……私も逆の立場だったらムカっとします😓
    旦那は帰りが遅いので、帰って来る前に着替えさせて寝かせます!次また遅い時間に来ることがあったら、その時間は寝てますと言おうと思いました💦
    神経質なもんで😭

• 10月12日
mmm

うちの旦那ならその時間に来ると義両親が言い出したらキレます💦
毎日必死で睡眠サイクル整えようと頑張ってるのにその時間に来られるのは辛すぎです💧

たまにしか会えないということなので今回限りということなら仕方ないですが、こちらに配慮してすぐに帰ってくれそうならお風呂は後にして、長くなりそうなら先に入れとくかなぁと(-_-;)

旦那さんから、この時間だから長々と居られるとは困る的なことやんわり言ってもらえればいいですけどね💦

• ちょりす

ちょりす

夜のこの時間は貴重な時間ですもんね💦困ります😭私も昼夜の区別つけるのに必死です!
    この時間に家まで上がるのは初めてなので、何時に帰るか観察しようと思ってます😅
    旦那は帰りが遅くて、この時間がどれくらい大事なのかよく分かってない人なので、私が言わない限り分からないんだと思います😱今日の帰宅時間次第では旦那に伝えてもらおうと思います!

• 10月12日
  • mmm

mmm

旦那さん帰り遅いんですね💦
    寝かし付けがどれだけ大変か訴えましょ!
    頑張ってください✨

• 10月12日
  • ちょりす

ちょりす

はい、頑張ります😭
    とりあえず部屋の片付けをしました(笑)
    ありがとうございました😊

• 10月12日
トキ

私は友達にですが、18時以降はお風呂入れて、寝かしつけるからって断ったことあります😅

ちなみに多分うちの旦那さんもそんな時間に義両親くるって言ったらキレると思うし、私だったら断ってしまうかもです💦

• ちょりす

ちょりす

結局1時間いました💦義父も来て大集合でした😂
    やっぱりこの時間は迷惑ですよね、、、もっときっぱり言おうと思います😣うちの旦那も、断って欲しかったです😓

• 10月12日
  • トキ

トキ

お疲れ様でしたー😅

まだ子供いない人達ならまだしも、非常識にもほどがありますよねー💧

• 10月13日