※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

消化管アレルギーのお子さんがノンラクトのミルクを飲むと下痢が収まるが、普通のミルクでは下痢と血便が出る。ノンラクトのミルクはアレルギーミルクではないが、消化管アレルギーの疑いがあるでしょうか?

消化管アレルギーのお子さんを持つ方いらっしゃいますか??
ノンラクトのミルクを飲むと下痢が収まるのですが、
普通のミルクを飲むと下痢と血便が出ています。
ノンラクトのミルクはアレルギーミルクじゃないですよね??
それでも消化管アレルギーの疑いありますでしょうか??

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

乳糖でしたっけ?入ってないやつですよね?
上の子が急に下痢するようになった時
乳糖を抑える薬ではどうしようもなくて
ノンラクト2週間飲ませました☺️
病院に行ってノンラクトをすすめられたんですかね?

  • こちゃん

    こちゃん

    すみません下に書きました

    • 10月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    大丈夫です!
    きっと粘膜が剥がれてしまってるんだと思います😢
    うちの子もゼリー状の下痢?が出ていて
    何かと聞いたら粘膜が剥がれてしまってると言われました😢
    お腹や粘膜が治るまで長くノンラクトを飲ませてみて
    それから1日1回だけ普通のミルクにしてみて下さい💦
    ノンラクト高くて大変ですが
    ずっと下痢も可哀想なので😢💦💦
    あれ、美味しくないのかなかやか飲んでくれなかったり
    大変ですよね😢

    • 10月12日
  • こちゃん

    こちゃん

    そうなんですね😣たしかに粘膜っぽいうんちでたり、ピンクの粘膜っぽい汁とか血とかがでてます😣ノンラクト二週間飲ませたんですね!うんち硬くはなりませんでしたか??😣

    • 10月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    固くなりました!
    元々1日1回しかウンチしてなくて
    その時も硬いうんちだったので
    あまり気にはなりませんでした😂
    あとは水分を多くするとか!
    ノンラクトを少し水多く作って飲ませるといいですよ☺️✨

    • 10月12日
  • こちゃん

    こちゃん

    なるほど、ありがとうございます😭👍

    • 10月12日
こちゃん

そうです
ノンラクトのんで下痢が収まるんですが、普通のミルクに戻すと必ず下痢して血便が出てしまいます😣