※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
ココロ・悩み

旦那が子供の泣き声に対して怒り、言い争いになった。子育てへの負担や感情のすれ違いが原因。お互い様の理解が欠けている。

旦那とのケンカです。
愚痴です。
旦那は昨日泊まりがけで飲みに行きました。それは別によかったんです。仕事の付き合いもあるのも理解できるので。ちなみに日曜日には、会社の仲間とサーフィンです。これも嫌な顔しないでOKしました。会社の付き合いですからね(´`:)

そして、ここから愚痴です。今日私がお風呂に、入ってる時娘がギャン泣きしてて。
私は一通り体、頭、顔を洗って、最後にお風呂の掃除をして出ました。そして、リビングに、行くとやはり娘はギャン泣き。それを見て私笑っちゃって😅
すると。旦那は開口一番『何笑ってんの(怒)ギャン泣きしてんだから、風呂掃除なんていいから、早く子供の所に行こうとか思わないの(怒)』と言われ。私が抱っこした所ですぐ泣き止む訳でもないのに。旦那はすぐタバコ吸いに出ていきました。

私も頭にきたので、お互い言い争いになりました。旦那的には多分【母親なんだから、子供がギャン泣きしてたら、なにかをしてても子供の所に来るのが当たり前だろ(怒)】って感じなんだと思います。
娘は今、夜泣き&ママ追的なものが出てきてて、今日はそれプラス眠さがあって、泣き方がハンパなかったんです。
私からすれば、【お前昨日飲みに行って楽しい思いしてきてんだから、少しギャン泣きした位でイライラしてんじゃねーよ(怒)】って感じなんですが-_-#
だいたい、私だって子供と2人の時は子供が泣いたりしたら、とりあえず今やってる事中断して子供の所いってあやしたりしますよ。どうしようもない時は少し泣いててもらったりしますが。
でも、子供が病気になんてなった日にゃ、風呂なんて入りません。

でも、今日は違う。元気だし、ただ眠いだけ&ママ追&夜泣きです。
母親だろうが、父親だろうが、親は親なんだから、母親だから何。おめぇーも親だろ-_-#
母親のくせに・・・。母親なんだから・・・。母親だったら・・。とか男はよく言うけど。
・・・父親だって親でしょ。仕事してお金稼ぐのは大変なのは100も承知です。だから飲み会も、サーフィンも、釣りだって嫌な顔せずOKしてます。
でもさぁ、お金稼いできてるからって、偉そうにすんじゃねーよ(怒)金稼いで来てるってのを全面に出すんなら、
誰のお陰で子供がいる状態で気兼ねなく仕事出来てると思ってんだよ。
誰のお陰で子供がいるのに飲み会や、サーフィンや、釣りに行けると思ってんだよ。誰のお陰で今の可愛い我が子に出会えたと思ってんだよぉぉぉぉ-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#-_-#
こっちは、命がけで痛い思いして産んでんだよ-_-#少しギャン泣きされた位で八つ当たりしてんじゃねーよp(`Д´)q
・・・まぁ~、色々ひっくるめると結局お互い様なんですが、男って何でお互い様だって思えないんでしょう。ガキでバカで本当にムカつく。

・・・私が悪いですかね(T-T)

コメント

ビッグベビーママ

ミカンモモさんそんな事無いです。旦那さんだって親なんです。二人で協力しあって子育てする事が私は、大事だと思って居ます。どっちかが火事をしていて手が離せない中で子供が泣きだして、ヒートアップしてしまった時には、その時に子供の近くに居る方が、見てあやしてあげるべきだと私は、思って居るので私は、旦那に直接面と向かって言ってやりました。それからは、何も言わないでも、子供をちゃんと見てくれるようになりました。(*^^*)気に入らない回答でしたらすみません。

• ミカン モモ

ミカン モモ

コメントありがとうございます(´`:)
    なんだか、支離滅裂の文章なのに、お返事してもらって、申し訳ないです(´`:)
    この後ちゃんと話し合って仲直りしました(´`:)
    仲直りした後に『子供がギャン泣きしてても、親がニコニコ笑って大丈夫だよぉ~(*´▽`*)って言ってあげれば赤ちゃんも安心して泣き止むんだよ』ってアドバイスしたら、その通りにしてくれるようになりました(´`:)
    子育てって、本当に大変ですよね(´`:)

• 10月2日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ですよね。ちゃーんと、見て居るんですよ子供って、大好きな親だからしっかり見ていてゆう事を理解してくれるんでしょうね。可愛いくって仕方有りませんよ。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆はじめこんだけの長い文章に返事をするのは、いかがなものかなぁと思いました。けど、チカラになれるかわかんないけど、困って投稿して来ているのに、見ぬふりは、出来なかったです.(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月2日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

ありがとうございます(T_T)文章長すぎて誰も読んでくれなかったんだなって諦めてたので嬉しかったです(≧∇≦)

赤ちゃんって、見てますよね(*´▽`*)
    旦那が抱っこしても泣き止まなくて、ギャン泣きしてる時ってだいたいテレビ見ながら抱っこして揺れてるだけの時ですもん(-.-)

本当にありがとうございます(*´▽`*)

• 10月2日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

グッドアンサーありがとうございます。これからも、同んなじママどうし子育て頑張りましょう(≧∇≦)

• 10月2日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

はい(*´▽`*)
    本当にありがとうございました(≧∇≦)

• 10月2日