※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみんこ
子育て・グッズ

水泡ができていますが、手足口病や水ぼうそうではなさそうです。あせもかもしれません。再度病院に行くことを検討しています。

指の間や手のひらにこんな感じで水泡ができてます💦
おととい熱が出て病院に行きましたが、先生は虫刺されかな?って言ってました。
手足口病にしては数が少ないし口の中や、本来できるはずの場所にできてないから手足口病や水ぼうそうとは考えにくいみたいです💦
汗かきやすい場所にできてるのであせものひとつなのかなぁとも思います。
同じような方いますか??
もう1度病院に、行くべきでしょうか??

コメント

haru.

私も先ほど病院いってきました!

同じ感じで手足口病でしたよ(;;)
息子は腕と手にでかいボツボツがあったくらいです(´・ω・`)

水疱みたいになってるので手足口病かな?と思いますが。。

どぅどぅ

うちの子も同じような場所に湿疹が出た事があります。その時は汗疱性湿疹と言われました。手のひらに汗をかきやすいとできるみたいです。
納得いかないなら、違う病院で診てもらう方が絶対にいいと思います。

。. o(≧▽≦)o .。

なんか手足口病みたいな気がしますが…虫刺されっぽくはないですよね^^;
ウチは水ぼうそうの発疹をとびひと言われた事がありました。やっぱり病院の先生も完璧じゃないですよね^^;
症状がよくならないから、もう一度受診した方がいいかと思います!

9reo

多分手足口病だとおもいます。