※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
お金・保険

旦那の小遣いは収入の何割ですか?友達は給料の3割あげていると言っている。どのくらいが一般的でしょうか?

旦那の小遣いは収入の何割ですか??
私の旦那は25万の給料で1万5千円が小遣いです。
友達は16万の給料に対し3万円あげていたりして、流石に小遣い少な過ぎなのかと思い始めました。

毎日お弁当と水筒を持たせていて、旦那は小遣いに対し不満を言ったことは一度もありません。
みなさんは何割ほど渡してますか?

コメント

玉ねぎ

うちは手取りの10%と決めています!

• アリエル

アリエル

やはり1割は渡してあげた方がいいのでしょうか(>_<)

• 10月12日
  • 玉ねぎ

玉ねぎ

うちはタバコ吸うのでそれくらいいるのかなー
    と思いますね^^
    もっと欲しいと言われれば
    収入を上げたらその1割りあげるから
    と言ってるので
    仕事頑張ってます(笑)

• 10月12日
koro.❁

手取りは同じ位で、1万です!
お弁当と飲み物は持って行ってますし、ガソリン代はカード払いです。
タバコも吸わないので毎月余ってますよー!

• アリエル

アリエル

タバコを吸わないと余りそうですね(^^)

• 10月12日
  • koro.❁

koro.❁

飲み会とかも行かないので、むしろ1万もいる?って感じでいつも笑い話になってます◡̈⃝笑

• 10月12日
さおり

うちも手取り25万くらいですが、3万にしてますよー❢

• アリエル

アリエル

結構あげてるんですね(>_<)

• 10月12日
  • さおり

さおり

飲み物やお弁当は持たせてますが多くはないと思ってます。私はほとんどお金使わないので自分の貯金や手当で足りるので。育休中は養ってもらってるので、少し申し訳ないくらいです。旦那は文句言ってこないですけどね❢

• 10月12日

25万前後で3万あげてます。飲み物は年間通して持参です。夏場は昼食代込みで、冬場は週2-3日お弁当って感じです。

ゆーちゃん

こんにちは😊
私は27万の給料で1万しかあげてませんよ〜
おなじく、お弁当と水筒をもたせているし、お酒もタバコもしないのでそれでいいかなと✨

まりっぺ

うちは手取り20位でお小遣い3です!ボーナスの時はプラスボーナスの1割です!お弁当と水筒は基本毎日持たせてます。
旦那さんがもっと欲しいって言ってこないのなら大丈夫じゃないですかね😊

みぃ

全く同じです!うちも平均25万くらいで1万5千円お小遣いです!確かに少ないとは思いますが何とか家庭の為に我慢してくれてます!16万で3万も渡せるのは凄いですね( ゚д゚)家庭それぞれなので私は何を言われても気にしません!笑

☆Q☆

うちは夫が管理してて私がお小遣いもらう側ですが笑
大体一割が多いみたいですよ!
なので2万5千円が妥当かなと思いますが、旦那さんが何も言わないのであればそのままでもいいと思います!

これから赤ちゃん産まれるし貯金に回したらいいと思いますよ😊

うちは旦那の手取り20万でお小遣い2万円なので収入の1割です🐱
お弁当は持たせていて、あと散髪代や仕事で必要なものを買うときは家計から出しています!

私なら、旦那に不満がないならそのままの金額にさせてもらって浮いたぶん貯金にまわします\(^^)/🎵

🧸‪🤎

毎月給料22から25バラバラですが
15000円です!
うちはこれ以上あげると生活
出来ないのでこれが限度です😊

うちも毎日お弁当と水持って行ってます!
タバコ吸わないので何とか
やってるみたいです!

しろヤギ

うちも同じくらいの給料で、お小遣い1万です。
飲み物持参で、昼食は会社の食堂で食べるので給料から天引きされてます。
タバコもお酒もしないですし、会社の人と食事にとかもまったくないので🙂
お菓子が好きな人なので、お小遣いはコンビニでお菓子買うのに使ってるみたいです。
うちもお小遣いに対して不満を言ったことないですし、1万でいいんじゃないかなと思ってます。

omameちゃん

うちは手取り26万前後でお小遣い2万円です💰

子どもが生まれ3万→2万5千→2万と減額してきました😅
今は産休中ですが、私も同じ額をもらってます。

うちも旦那はお酒、タバコとしないし、飲み会もほとんどないので毎月余って公認へそくりに回してますよ😊

お互い公認へそくりで貯めたお金で誕生日プレゼント買い合ったり、好きなもの買ったりします🌟

家計のためですし、飲み会があったりで足りない時は少しプラスしてあげたりすれば、全然いいと思います👍

手取り関係なく1万円です!
私も旦那も手取り30万前後ですがお互い1万まで!って決めてます😆
友人夫婦は手取り20万で5万って言ってました😅
家庭によりけりですよね〜😀

手取り25万でお小遣いは1万5千円です。医療費などかかったら小遣いから一旦出して貰って、領収書貰って後で返します。
お昼はお弁当持参です。
結婚前の夫の借金があり、若い時に詐欺にあったり、身内からたかられたり、本人の浪費癖もあるので値上げなど有無は言わせません😅

miku

うちら収入が前後するのでまとまてあげるのではなく、
必要な時にその都度渡しています。
会社にロッカーがないので財布も基本は車に置きっぱなしでお弁当と水筒持っていってるのですが、ジュースかタバコ買うくらいでタバコは私に頼んできたりするのでお金頂戴!って言われたら少額渡して、数ヶ月に1度遊びに行くときは5千円〜1万円渡してます。お酒飲んだりするわけでもないのであまったら返してね〜と。
ガソリンも仕事休みの土日が安くなるので一緒に入れに行くので…お小遣いというお小遣いはあげてないですね。

おまめ

うちは15%にしていますが、仕事でのお付き合いが多いので結局20%くらい使ってると思います。ボーナスで埋め合わせ(-_-;)収入もまぁそこそこはあるけど、出ていく方も多いです(・・;)