※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

左肩の痛みで整形外科を受診した妊婦が、フレックステープの安全性について情報を求めています。

いつもお世話になっております。
昨日から左肩が痛く、眠れないほどだったので、
今日整形外科へ行ってきました。
今、妊娠15w6dなのですが、
病院側の配慮もあり、
レントゲンは撮らずに、
最低限できる処置をしてくださいました。
処置の内容は、
関節腔内注射とフレックステープという
湿布のようなものです。
あかちゃんに影響がないように、と
たくさん配慮してくれたようですが、
やはり不安です。
関節腔内注射はもう体内に入っているので
どうしようもありませんが、
フレックステープはまだつかっていません。
そこで質問なのですが、
妊娠中で、フレックステープを使っている方
いらっしゃいますか??
どのくらい使っている方がいるのか、など
少しでもいいので情報がほしいです!!
よろしくお願いします!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

フレックステープってテーピングみたいなものですよね?
妊娠を伝えてあるんですし、大丈夫だと思いますよ。
お腹に直接なにかするわけじゃありませんし。。(*´▽`*)
私も妊娠中、持病の腰椎分離からくる腰痛や膝痛で整形外科かかりましたが、大丈夫でしたよ。

赤ちゃん生まれたら肩も腰もバキバキになりますから、今のうちに体を整えておいたほうがいいですよ!
どうぞお大事になさってくださいね。