※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにこ
お金・保険

佐賀市で家を建てる際のオススメのハウスメーカーはありますか?

こんにちは✨カテが合っているか分かりませんが😅佐賀市で家を建てようと考えています。どこかオススメのハウスメーカーありますか??

コメント

omameちゃん

うちは大刀洗ですが、アーキテックスハウジングさんにお願いしてます🍀木の家で、ナチュラルな感じが気に入って😊

• まにこ

まにこ

回答ありがとうございます✨まだ伊万里に住んでいるのですが、近いうちに佐賀市に住むので🙆県外から嫁いできたので佐賀のことよく分からなくて😅
    さっそく検索してみます😆💕

• 10月12日
  • まにこ

まにこ

ちなみに参考までによろしければ
    土地、建物込みでどのくらいの価格で建てましたか?建物の広さやローンの組み方などもできればお聞きしたいですm(__)m

• 10月12日
omameちゃん

会社は春日市になりますが、よくしていただいています!土地、建物、その他諸経費込みで今のところ3200〜3300万くらいになるかと💦まだ今打ち合わせ中なので、もう少し抑えられたらと思って見直してるところです!

敷地は78坪くらいで、建物は37坪くらいだったかな??ローンは今まだ検討中です💦

• まにこ

まにこ

細かくありがとうございます!参考になりました。まだ無知な事ばかりなので、情報集めていろいろまわってみたいと思います✨💕

• 10月13日
ゆか

うちは悠悠ホームで建てました!
佐賀のゆめタウンの前に展示場ありますよ❤
坪単価は安くはないですが、シックハウスなどのアレルギー対策をしっかりされていますし設計などセンスがいいと思いますよー(o^^o)

• まにこ

まにこ

おはようございます✨ゆめタウン前に大きな展示場ありますね😆建てられた場所はどのあたりですか?他に比べて坪単価高いのですね💦もし差し支えなければ教えてください💪
    主人の実家を考慮して諸富周辺を考えているのですが、まず土地探しからで佐賀市の土地は高いのかな〜よく分からず😅

• 10月14日
ゆか

建てた場所は武雄で、
土地は人づてに破格で入手したので土地価格は参考にならないと思います、すみません(T_T)

佐賀市内の土地はピンキリだと思いますよ!
諸富町の土地価格はこんな感じでしたので他の町と比較してみて下さいね↓
https://tochidai.info/area/morodomicho/

我が家は坪単価だけ見ると40万円台でした。
家を大きくしたので坪単価は安くなりましたが、土地抜きで3700万かかってます😂
ローンの支払いは大変ですが、
築一年で住み心地に大満足の我が家です。

一般的な二階建ての家だと坪単価
50万~70万はかかると思います。
設備や仕様によるのでこれくらいは幅が出る可能性あります。
一般的な二階建の家で最低2400万くらいはかかるそうです😓

人生で一番高い買い物なので、
納得いくまで検討されてみてくださいね!😄

• まにこ

まにこ

土地価格まで載せていただきありがとうございます😭💕建物だけで結構値段したのですね❗羨ましい✨それくらい建物にお金をかける事ができれば結構立派なマイホームできますよね😭✨

金額も参考になりましたm(__)m
    今は頭金、ボーナス払いなしの35年ローンが多いのですかね👀貯金もそこまでないのと子育てでまだ働けてないので、ムリのない支払いをと考えてます。
    相談にのっていただきありがとうございました💕😌

• 10月14日
ゆうり

私は佐賀市ではなく鹿島市なのですが、地元の工務店で現在新築中です。
佐賀市内のハウスメーカーも候補に上がってましたが、私が妊娠中と言うこともあり、打ち合わせで佐賀まで行くのが結構キツいと感じたので😅

うちは土地+建物で2200万。35年ローンで今のアパートの家賃とほぼ変わらない金額です。
うちは将来旦那と2人になる予定なので、大きい家は要らないと話しました😊

• まにこ

まにこ

回答ありがとうございます!
    その金額だと私も今のアパート家賃より無理なく返済していけそうです。土地はハウスメーカーさんに探してもらったのですか?
    佐賀市の候補に上がっていたハウスメーカーさんもしよければ教えていただけないでしょうか?

出産前に新築、大変ですが楽しみですね✨💕お体大事にされてください💪

• 10月19日
  • ゆうり

ゆうり

土地もハウスメーカーさんに探してもらいましたよ😊

佐賀市では、悠々ホーム(弟がここで建てたので)、クレセントホーム(ローコスト住宅取り扱いだった)、アップルホーム(昔オープンハウスを見に行った事があったので)の3つでしたよ😁

• 10月19日
  • まにこ

まにこ

ありがとうございます!
    さっそくそちらの3つのハウスメーカーさんにも資料請求もしました✨
    たくさん見て検討したいと思います😌

• 10月20日
アサラー

神埼市に本社があるエースホームがおススメです。オーダーメイド住宅です。