※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

前回の予防接種から28日経っていたので、27日以降であれば問題ありません。安心してください。

予防接種についてです!
9月14日にビブ③.小児肺炎球菌③.四種混合②を打ち、今日10月12日に四種混合③.BCGを打ちました。前回から1ヶ月経っていないのに打ってしまったのですが大丈夫なのでしょうか?
看護士さんがカレンダーを数えてくれて前回から28日経っていて、27日以降経ってれば大丈夫とは言われたのですが、不安になり質問させていただきました。

コメント

はなめがね

4週間開けるので、28日開いてれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

28日空いてれば大丈夫ですかね?😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月12日
JMK***S 活動中

ヒブ・肺炎球菌・4種は、6日開ければ次🆗の物なんで、大丈夫です。

娘の場合、自分でスケジュールで一部しか同時接種してない病院ですけど、↑の場合は、翌週に次の予防接種を受けています。

生ワクチンのロタ・BCGは27日開ければ次の物が🆗です。

役所から届いている、予防接種のしおりに書いてありますよ。😄

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

ヒブ、肺炎球菌、四種混合は6日あければ次の注射打てるんですね😳✨
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    わたしのところも自分でスケジュール組むので、不安になっちゃいます😭

とりあえず今回で注射は一旦お休みなので、一段落です☺️

予防接種のしおりしっかり見ないとですね💦

• 10月12日
かな

四種混合は三週あけば打てますよ(^^)
私の息子も1ヶ月あけずに打ちました!

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

ヒブと肺炎球菌も3週空いて、四種混合打っても良かったのでしょうか?💦

• 10月12日
  • ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

途中で送っちゃいました🙇‍♀️
    かなさんも1ヶ月あけずに打ったんですね🙌!!

• 10月12日

うちも28日あけてだったので1ヶ月以内でしたがうちましたよ!
問診票に「1ヶ月以内に打ちましたか」という質問があって、書くのめっちゃめんどくさかったです…;

• ななな☺︎︎︎︎

ななな☺︎︎︎︎

28日あけて打ったんですね👌
    同じ方がいると安心します❤️!!
    わたしも問診票の「1ヶ月以内に打ちましたか」のところに前回の予防接種の種類書きました💦
    あれ、なかなかめんどくさいですよね😑💧

• 10月12日