※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
ココロ・悩み

旦那と入籍前に子供ができてしまい、プロポーズを受けられなかった女性が、旦那に感謝の気持ちを伝えるために旅行中に特別な言葉を聞きたいと相談しています。

私は今の旦那と8年の付き合いをしたあと結婚に辿りつきました。でもプロポーズをされて私が「はい 」と応えて結婚したわけではなく、子供が出来たので母子手帳を作らないといけないので、プロポーズを受ける前に入籍してしまいました。本来なら女性の憧れであるプロポーズを受けたあと入籍したかったです。子供は3月に出産予定で結婚式は来年あげる予定ですが、新婚旅行はしばらくいけないことは分かっているので、今安定期のうちに私が旦那を旅行に誘って入籍はしてしまったのでプロポーズではないですが、僕と結婚してくれてありがとうと言う言葉を聞きたいです。旅行するなら2泊くらいの予定ですが、もし自分から↑のようなことを言ってくれなかったら私は自分からそんなことも言えないの?と言いたいとおもいます。楽しい旅行の時間が素敵な時間になればいいですが↑のようなことを言ってくれなければ私は自分から喝を入れてあげたいと思ってます。ちなみに旦那は私想いで私をよく面白おかしく笑わせてくれたり優しいので大好きです。同じような方いらっしゃったら気持ちに聞かせてください。

コメント

ksママ

私もデキ婚ですが
プロポーズなかったですよ〜!

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😭女性としてプロポーズはしてほしいと誰もが思うと思うし悲しくなかったですか?😢

• 10月12日
  • ksママ

ksママ

全くないですね😊
    なんか言ってましたがもごもごで
    何言ってるかわかんないですし
    皆が皆プロポーズほしいとは
    限らないですしね😊
    はっきりプロポーズは?と
    聞いてみたらどうですか?

• 10月12日
はるmam

うちもプロポーズなかったです💦
ちなみに、うちは付き合って一年で同棲する話になり、お互いの両親にその話をしに行ったところ義母から同棲するなら籍いれろと言われ、そのまま顔合わせ、入籍、結婚式と話が進みました😅
やっぱり1度は言われたいですよね😵うちの旦那は付き合う時もなにも言わなかったので無理矢理、告白させました(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😭無理やりは嫌ですよね😣💦私は同棲を3年くらいしたのでまだ良かったですが✨やっぱり言われたいですよね😫💓付き合う時もですか?😭harumamaさん優しいです😆✨

• 10月12日
r♡ymama

私も同じかんじです。
子供できたから入籍してって。
プロポーズされたかったですね。
式もあげたかったです。
最初は産む前にあげようかと話がでたんですが離婚とかにならなければ一生に1度なので
肌が綺麗な時、髪も綺麗な時とか完璧まではいかないですけどちゃんといろいろ整ってから挙げたかったので産んでからってなったんです。
が…。
式の話はでてこないですね😭

• ゆかりん

ゆかりん

このパターンの人たち多いんですかね😭💦プロポーズをされる前に入籍してしまったのは母子手帳が必要だから仕方ないかもしれませんが、なんか特別な一言をほしいですよね😩💗
    式をあげるのも女性の憧れですもんね✨なんかお互いいいことありますように🙏⭐️

• 10月12日
e.

わたしもプロポーズされてません!
式は来年の夏の予定で、新婚旅行は行けたらいいねーくらいで全く予定ありません💧
テレビ見ててそう言うシーンとかあると、あれ?プロポーズされてないなあ。。とか
ほら、ちょっとプロポーズしてごらんよ!って言うんですけど
言ってくれたことないです😅

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😣子供が産まれたあとはなかなか行けないですもんね😭だから私は敢えて安定期の今、私から旅行に誘ってみようかと考えています!旦那様シャイなんですかね?私の旦那はシャイなのでもし私が同じようなことを言ったら笑ってごまかされそうです😅笑

• 10月12日
  • e.

e.

めちゃくちゃシャイです!
    聞こえてるのにわざと無視しやがりますよ🔥笑

• 10月12日
べりー*

それを言ったことで旦那さんが結婚ありがとうと言ってくれても、たぶん普通に言ってくれたのと比べると嬉しくないと思います😅💦私が結婚早くしたいなーと思っていて、プロポーズさせた感じなんですが(笑)やっぱりしてもらったっていうよりさせたって感じ残りますよ~😅❗

急がなくても子供が生まれた時、その後の結婚式の時に旦那さんがそんな気持ちになって自然とその言葉がでると思います💕焦って言わせると嬉しさ半減です(笑)!!!

• ゆかりん

ゆかりん

それ分かります!本当にそうなんですよね。だから本当は私が言う前に言ってほしいです😫
    小夏さんの意見聞けて勉強になりました。早くも言われたいですが、私も辛抱強く待ってみます😌✨

• 10月12日
向日葵

私も入籍前ですが、結婚の話はするのになかなかプロボーズしてくれなくて💦
自分で言うのも嫌だったのですが、結婚の話をしてる流れで「プロボーズしてからね😊」と本気感を出しすぎない風に伝えました(笑)
言わないとしてくれない男の人っているので自分で欲しいよって伝えるのは良いと思いますが、結婚してくれてありがとうは少し上から目線すぎるように感じます💦

• ゆかりん

ゆかりん

なるほどですね!もう少し言い方を考えてる言うべきですね😣💦参考になりました!ありがとうございます😌✨

• 10月12日
hosi.

プロポーズなかったので、式のなかで友達に協力してもらって、(友達からそれとなーく言ってもらって、旦那が乗り気だったらという話で)式の前にプロポーズしてもらいました😂😂😂😂

そんなの嬉しいの?なんて聞かれましたが、形だけでと残したくて…って気持ち、ありますよね💃✨‼️

• ゆかりん

ゆかりん

女性の憧れですもんね😫💗自らしてくれるのが女性からして本当は一番嬉しいものですよね😣✨形だけでも残すことできて良かったですね😘👍

• 10月12日
NEKO

プロポーズされたいですよね(^^;;💦

うちは私が4つ年上で付き合って2年経った時は29歳だったので「結婚願望ある?あるならある、ないならないで教えといて」と言ったら「すごくある」と言われました。

で、色々あって入籍の半年後に式を挙げることになってその時に「結局私がプロポーズした事になってるの?単に意思を確認しただけなんでプロポーズした覚えもされた覚えも無いんですけど」と言ってしてもらいました(笑)
ただ、2人の性格上言葉で確認しただけで何か特別な事したわけでは無かったのですが(^^;;

• ゆかりん

ゆかりん

されたいです😫🙏やっぱり自分から言ってされるのと旦那様自らの意思で伝えてくれるのって全然違いますよね😭💦いつまでもプロポーズしてくれないと私も自分からさせるはめになりそうです😩💦

• 10月12日
にんじん69

4年付き合って私が痺れ切らせて結婚しないなら別れる!と言って結婚しました。

プロポーズ、旅行はなかったし、結婚式はお互いの希望でしませんでした〜
写真だけ撮りました。
結婚後は事あるごとに、結婚してくれてありがとうな〜ってよく言ってくれてます。

主人の中では結婚式も旅行もなかった事がずっと気になってるみたいで、子供が小学校上がる前にバカンス行こうな‼︎って嘘かホントかわかりませんが言ってますワラ

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😊✨お互いの意見ご合えばそれでいいですよね🤝✨
    結婚してくれてありがとうって言ってくれるのは本当に嬉しいですよね❤️
    優しい旦那様ですね😌♪

• 10月12日
にこちゃん

私もデキ婚でちゃんとしたプロポーズ…なかった気がします‼︎笑
婚約指輪はもらい
結婚式→出産→新婚旅行
って感じでしたよ〜😊笑

旦那さんゆかりんさん思いなら
きっとゆかりんさんがして欲しいって思ってるの察してくれてるかもですね?
ステキな旅行になるといいですね❤️

• ゆかりん

ゆかりん

ない人何気に多いんですね😣
    ちゃんと新婚旅行までされてあるんですね😊✨羨ましいです😌💕

察してくれると嬉しいです😭✨
    ありがとうございます(^O^)♪

• 10月12日
nm

私もなんやかんやで、結婚することになりました。
プロポーズはされてなくて、先に親に言う形になり、
やっぱりプロポーズはされたかったので、プロポーズはして欲しい!と言ったら、
「結婚しようねー」と軽く言われたので、
シチュエーションを考えて伝えました!

もう結婚することは決まってるから
わざわざ言うことではないなと
思ってたみたいです。

女の子の憧れは女の子にしかわからないのかもw

• ゆかりん

ゆかりん

本当女の子の憧れは女の子にしかわからないのかもですね😫
    旦那様から旅行行こうとか言ってくれて旅行先でプロポーズされるのがベストですけどね😆💕

• 10月12日
  • nm

nm

わかります!
    それ理想ですよね‼️

ゆかりんさんの彼氏さんも
    うちの旦那と一緒で
    プロポーズに思い入れがないのかもですね🍀

待っててもプロポーズしてくれなさそうなら
    言ってみたほうがいいかもですね!
    タイミングがわからないのかもしれないですしねw

• 10月12日
  • ゆかりん

ゆかりん

本当理想です!

同じ感じかもしれないですね😆
    もしプロポーズなさそうな感じだったら形を残したいし、言ってみます😂✨

• 10月12日
ぴの

私は7年程付き合って流れで結婚すると決まりましたが、やっぱり助成金としてはプロポーズが欲しくて入籍するまでにはちゃんと言ってね❗と言いました(笑)
入籍までに1年弱あったので、その途中のクリスマスイブにちゃんとプロポーズしながら指輪をはめてくれました☺
もう入籍を済まされているのであれば、おそらく男の人は言わないとわからないような気がします😅
一言欲しいとやんわり伝えてみてはいかかでしょう⁉
いつのタイミングで言ってくれるかはわかりませんが😅

• ゆかりん

ゆかりん

ベストは入籍する前でしたが、もう入籍してしまったのでいつかのタイミングでプロポーズしてくれるのを期待しています💡💓ぴのさんは一言言ったものの実行してくれたので羨ましいです😌✨

• 10月12日

私も今の旦那とデキ婚(再婚)ですが
プロポーズなかったです😂
でも悲しいとか思わなかったです😊
して欲しいとか特に思わなかったですね(^-^)

• ゆかりん

ゆかりん

本当ですか?プロポーズに興味ない方もいらっしゃるんですね😊

• 10月12日
( ´∀`)

10年付き合ってデキ婚ですが、LINEで結婚しようでしたよw
LINEかい!って思いましたね〜( ´Д`)y━・~~

• ゆかりん

ゆかりん

10年すごいですね😍💡LINEですか!😆何より直が一番嬉しいですよね😭✨

• 10月12日

私はデキ婚ではなかったですが、流れで入籍してしまったので、プロポーズもなかったし婚約指輪ももらっていません😭

どっちも憧れていたので残念ですが、婚約指輪はクリスマスか誕生日にでもねだろうかなと思っていますし、プロポーズ?も結婚式前まで待って言ってもらえなかったらこっちからねだろうと思ってます\(^^)/

待っててもだめなら、もう自分からねだるしかないかなあと…😁💦

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😣私は婚約指輪はいいよと言いました😊!結婚指輪は近々2人で選びに行きます💕
    私も同じ考えです😌🌸やっぱりプロポーズは必要ですよね🙏❤️

• 10月12日
しましま

私もデキ婚ではないですが、プロポーズ無かったですよ😂
最初はずっと恨んでたけど😂笑
今となってはまあいいか❤️って感じです◟̆◞̆♡プロポーズないけど、結婚式は挙げられたし、新婚旅行も行けたし、赤ちゃんも授かれたし💕
何より好きな人と結婚できただけで私は幸せだと思います☺️✨✨

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱりプロポーズされたいとゆうことには変わりないですよね😭
    でも、時の流れで諦めもつくものですね😂
    確かにそれは幸せな人生を送れていると思います😌✨これからもお幸せに❤️

• 10月12日

私もプロポーズされていません。
結婚式もしていませんし、新婚旅行もないです(´-`)
私はプロポーズや結婚式に憧れていたのでそれとなく言ってみると「ごめんね、子供ができたんだから仕方ないよね、それが俺らが選んだ道なんだ」っと言われ何も言えなかったです(;_;)主人は優しくてステキな人なので不満はないです。

籍を入れる前に主人の実家に行った時、お義母さんが「婚約指輪も結婚式もなくてごめんね。私ので嫌かもしれないけどもらって」とお義母さんがお義父さんにもらった婚約指輪をくださいました。「写真だけでも撮りなさいって息子に言ってるから、ドレス着た写真見せてね」と言われて嬉しくて泣きました( ; ; )思い出しただけでも泣きそうです。

お義母さんがそう言ってくれなかったら、ズルズルとモヤモヤを引きずっていたと思います。

ちなみに出産時に太ってしまい私が痩せるまで写真は撮らないと、自分で決めたので、結婚して2年経ちましたが、まだ写真を撮っていません。笑

• ゆかりん

ゆかりん

子供が産まれても結婚式をするのは可能ですけど何かと大変だしお金もかかりますもんね😣プロポーズや結婚式は女性にとって本当に憧れですもんね⭐️でもシーチキンさんがそれでいいと認めてくれてるのならそれでいいと思いますし旦那さんも優しいんですね😌💕
    お義母さんも素敵な方ですね😢✨
    私も3月に出産するんですが、8月か10月に結婚式を挙げるので太りすぎないようにしないといけないです😂

• 10月12日
pooon

私もデキ婚で新婚旅行も、挙式もしてないです!

付き合ってる時からずっと大好きな沖縄でプロポーズされるのが夢なんだ!と言い続けて笑

まだ籍を入れる前に2人で沖縄旅行に行った時に
突然 僕と結婚してくれてありがとう!って言われました!
私は嬉しかったのですがまだ籍入れてないんだけどなー😂。笑と思いながらプロポーズ聞きました😂笑

理想は指輪とか欲しかったですがただその言葉だけでした笑

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですね😣💦
    旦那さん面白いですね😆少し笑ってしまいました😂結婚しようではなく結婚してくれてありがとうって言うことに!😆でも優しい旦那さんだと思います😘✨
    指輪ほしいですよね😭❤️

• 10月12日
みー

わたしもデキ婚でプロポーズなかったですよー!
なんなら指輪すらない、、。
プロポーズされたいですよねー。

• ゆかりん

ゆかりん

結婚指輪もなかったんですか?😫
    プロポーズはやっぱり女性の憧れだしされたいものですよね😫🙏💕

• 10月13日