※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

布団で子供たちと寝ている際、寝相が悪くて困っています。壁際にいる下の子が寝返りするときに私が邪魔で壁にぶつかります。どのように寝ているか教えていただけますか?

布団について

いつもお世話になっております^ ^
2歳と9ヶ月の息子たちとシングルの布団二枚並べて

壁|下の子 私 上の子

の順で寝ております。
(ちなみに旦那は上の子の横に布団を敷きそこで寝てます)
2人とも寝相が悪く上の子は旦那の布団で寝てるので夜中目が覚めた時に自分の布団に戻したりするくらいですが
下の子も寝返り、寝返り返りを駆使してコロコロ転がっております。
その際に下の子は壁際にいるので寝返りするときに私が邪魔で壁にドンドンとぶつかることが多いです。 壁にぶつかり、起きてきたり、寝にくそうにしてるので寝方を変えようと思ってるのですが、
皆さんはどのような感じで寝ておられますか?
いままで、上の子が寝返りで下の子を踏まないように私が間にいましたが、隣同士で寝かせたほうがいいのですかね^_^;
寝相が2人とも悪すぎてびっくりします^_^;

コメント

miiiikotatu

シングルベッドを2つ並べて4人で寝てます😅そろそろ狭いです😵
壁につけて、壁側から、次男、私、長男、旦那です!

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    遅くなりました(´;ω;`)
    うちと同じですね^ ^
    シングル二つはやはりせまいんですね^_^;
    下の子さんはやっぱり壁際ですよね^ ^
    コンコン寝返りで頭打ったりとかされませんか?

    • 10月13日
  • miiiikotatu

    miiiikotatu

    うちの子すごくよく動くので足はよくぶつけてますが、コンクリートじゃないし、ぶつけても気にしてません(笑)これから4人で寝続けるならダブル2つくらいがよさそうです😌
    うちはそんなスペースないので、狭くなったら旦那に別のところで寝てもらう予定です😵

    • 10月13日
  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    確かに壁なんであんま心配することないですかね^ ^
    ゴンゴンぶつけながらよくねれるなとわおもいますが^_^;
    シングルはやはりしんどいですよね^_^;
    これからこどもたちは小さくはならないですもんね^_^;
    もう少し大きい布団わたしも検討してみます

    • 10月13日
ぴよぴよ♬

壁|旦那 上の子 私 下の子 |壁
って寝ています✩

上の子はありえないくらい寝相
悪いので私たちで挟んでます(笑)
この子は1回寝たらもう朝まで
起きないのでこれでいいんですが
下の子、コロコロしてるので
壁側に長細い抱き枕おいてます😊
上にもバスタオル巻いたやつを
置いてるので壁に頭ぶつけることは
ないのでゴンゴンなりませんよ😆

  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    遅くなってすみません。
    長男も一回寝たら朝まで起きません^ ^寝返りでゴロゴロしてても起きないのが不思議なくらいで^_^;

    壁際にコンコンならない様に抱き枕とかいいですね!
    それ以上行かない様に私も置いてみたいと思います^_^

    • 10月13日