※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

三郷市の高州保育園に通わせている方いらっしゃいますか?どんな感じでしょうか?また、入るときはすんなりはいれましたか?

三郷市の高州保育園に通わせている方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか?
また、入るときはすんなりはいれましたか?

コメント

mama

通わせてはいないのですが、高州保育所の卒園児で学生の頃は実習もしていました!保育士です。
園全体的に先生方が仲良く、子供ものびのび過ごしていた印象です。
横の連携がしっかりされているので、子供たちのことも担任でない先生でもみんなで見守っていて、子供たちも学年問わず仲が良いです。
公立なので、職員の入れ替わりがありますが、それでも高州保育所の雰囲気はとてもいいと思います!

未満児は二階での保育で、お部屋が分かれていますが、隣のお部屋へお邪魔したりと他学年とのふれあいもあります。先生の人数も十分に配属されているので、保育が行き届いてると思いますよ!トイトレもその子その子に合わせて、上手に促していました。

あまり他と比べるほどの経験はないですが、私が経験した保育園の中ではとても素晴らしい保育園だと思います!
今は三郷在住ではないので残念ですが、三郷にいたら通わせたかったです。

• ぴす

ぴす

ありがとうございます!!
    詳しくおしえていただき、助かります。通わせることになっても安心できそうです😊

• 10月14日