※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家事・料理

料理が苦手です。毎日3食、とても作れません。食べるのは好きなのですが…

料理が苦手です。。
毎日3食、とても作れません。食べるのは好きなのですが…笑
色々なメニューを作れる方、本当に尊敬です。芸能人のインスタとか見てると、すごすぎてびっくりです。

私はというと、朝は卵がけご飯、昼は食パン、夜は野菜炒め…こんなメニューばっかりです。今後、離乳食や子供の食事、作れるのか不安です。

今後のためにも料理が好きになりたいです。
何か料理を好きになるきっかけやコツなど、教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

micky

私も朝、昼同じような感じですー!
でも専業主婦なのでせめて美味しいものを食べてもらいたくて夜だけクックパッド見たりして頑張ってます😭アドバイスなってなくてすみません💦

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます!
    クックパッド本当に役に立ちますよね!こんなのも知らないの?と言われてしまいそうなメニューも、わかりやすくのっていて重宝しています😂私もまずは夜だけでも頑張ってみたいです😣

• 10月12日
優

レトルト活用もアリだと思います。(^o^)
冷凍食品もいいかもしれませんが、〇〇を加えて炒めるだけ!とか(笑)

私は白米飽きたなーってときに、炊き込みごはん(炊飯器に入れてご飯と焚くだけ)とか、混ぜ込みとかにしちゃいます!
おかずなら『簡単麻婆豆腐』とか『かに玉』とかも美味しいですね(^o^)

あとは、アプリで『クラシル』とか『デリッシュキッチン』とか眺めて、具材があるやつ作ってみたり。

何だかんだで、3食頑張れます(笑)

• うさぴょん

うさぴょん

そうですね!まずはレトルトなども色々試してみます😊

炊き込みご飯、普段作ったこと無かったので今度やってみます🙌

アプリも色々あるんですね!CMとかで見たことあるかもです!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
こめ

私も苦手です😂
でも、頑張ってクックパッド見ながら作ってますよ🙆🏻
うまくいかないこともありますが、失敗した料理は次の週も作って習得できるように頑張ってます😫💦
専業主婦なので、せめて仕事で疲れてくる旦那を癒せたら〜って思います😢

• うさぴょん

うさぴょん

やはり、頑張らないと作れないですよね😵
    頑張りを見習いたいです!
    いつも品数が少なくて旦那に申し訳ないです😨

• 10月12日
ちゃん

私も元々食べるのは好きでも
作るのは面倒臭いし嫌いでした!
でも結婚して旦那さんに
美味しいって言ってもらって
初めてもっと色んな物作ろう
もっと褒めてもらいたいって
思いから毎日料理の勉強して
今では料理が大好きです😌
次は早く可愛い子供に
ご飯を食べさせたくて今から
すでにキャラ弁の勉強したり
してますよ(*´꒳`*)(笑)
自分ひとりの時は手抜きご飯で
インスタントに頼りますが
基本、旦那さんには全て手作りで
お弁当にも冷食を入れた事は
ありません!
私は、一生懸命作ったものを
誰かに美味しいって言ってもらう
事でどんどん腕が上がると思います。
面倒やし大変ですがお互い
がんばりましょう٩( ᐛ )و💓

• うさぴょん

うさぴょん

料理が大好きになったんですね!理想の奥さまです☺️わたしも褒めてもらって、やる気を引き出してもらいます🤔
    キャラ弁も、この前テレビで特集したのを見てやってみたいなぁと思いました!やはり勉強しないと出来るようにならないですよね!頑張ります(๑>◡<๑)

• 10月12日
大根おろしと茹で潰したものは別物

ご主人が文句言わないのが羨ましいです。
うちはたまに、ちくっと言われるのでCOOKPADやネットで調べまくりですよ。調味料もたくさんあれば味付けはワンパターンから逃れられます。

好きになるコツは美味しいもの作って、食べてくれる人が美味しい!って言ってくれればまた、作ろう!と意欲は湧くと思います

• うさぴょん

うさぴょん

そうですね、今は文句言われないですが…今だけかもしれません😨
    美味しいものが作れるようになれば、良いループになりそうですね!まずは簡単なものからでも色々調べて頑張りたいと思います!

• 10月12日
ゴボウ

結婚するまで全く料理しなかったんですが、今はけっこう好きになりました!
やったことは、自分の好きなキッチングッズを揃える!これけっこう重要です!モチベーションが全然違いますよ😍
あと私は外食が好きなんですが、とにかくお金がかかって笑
こんな美味しいもの家で食べられたら良いのになぁ~みたいな気持ちも作るようになった理由だと思います!
それから、子供が離乳食始まったら美味しそうに食べる顔が見たくて、あれこれと試すようになりました😋

• うさぴょん

うさぴょん

なるほど!キッチングッズですね!見た目でやる気出るタイプなので、良いかも知れません😍
    買って終わらないように気をつけます😂

そうですよね、外食レベルのものがおうちで作れたら最高ですよね!私も見習って頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

• 10月12日

一人のときはご飯手抜きですが、旦那と娘にはちゃんとしたもの食べさせないと💦と頑張ってます!
全部手作りしなくてもレトルトや松潤がCMしてるやつ(名前忘れました💦)とか活用するのもありだと思いますよ😃
頑張って作っておいしいって言ってくれたらやる気も出ると思いますよ☺️

• うさぴょん

うさぴょん

そうですよね、1人の時は手抜きでも良いですよね😣夜ご飯からまずは頑張ってみます!
    レトルトも色々とみてみようと思います😊
    そして褒めてもらってやる気を出します!

• 10月12日
ママ

最初は包丁で指を何回も切るし、大きさ薄さバラバラ、簡単なもののみでした。
COOKPADみるようになって、主人に毎回アドバイスや感想聞いて、出来るようになってきました(*^^*)

• うさぴょん

うさぴょん

皆さま、やはり最初から出来るわけではないんですよね。努力しないとです😣
    クックパッドはやはり使えるんですね!今日から早速勉強したいと思います!

• 10月12日
ガメラ

インスタはハードル高めですよね😂とっーても真似できません😌アメブロの北斗さんなどの料理は簡単なので参考にしてます😃後は料理番組やクックパッドをよく見てます😃料理を好きになるとゆうより、楽しくなるきっかけは、やはり喜んでくれる顔を想像する事ですかね。我が家は男の子予定なので、主人や子供が喜んで、たくさん食べれるようなメニューを考えるのが楽しいです♪

• うさぴょん

うさぴょん

インスタはお皿もお洒落で、こんな料理を食べられる家族は幸せだなぁーと思ってしまいます😯
    料理番組しっかりみたことなかったので、チェックしてみます!やはり家族の喜ぶ顔を想像することが大事なんですね😊
    簡単なものからまずは頑張ってみます!

• 10月12日